Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

今年初めての犬塾&Bioresonance

土曜日ィ~♪ 家族が揃う、週末がやっぱりスキ♪

今日は今年初めての犬塾DAY☆
その前に、朝のCoffee Time♪ いつものInspired by Starbucksへ。ここで1度お会いした、コロスケ君にまた会えたよ♪
ころすけクン

会いたかったよー、コロスケ君
コロスケ君ご一家も我が家も、ここの常連だから、またきっと会えるね♪

お腹を満たしてから1時間程のんびりお散歩して、犬塾へ
今日はいつもと違う先生がいたんだけど、その先生がとってもテキパキ&いろいろ教えてくれて勉強になった~ァ
っとは言っても、いろいろ学び過ぎて頭パンクしそう。。。
お風呂

やっぱり慣れない爪切りは、先生が大胆にカットして流血しちゃったんだけど、、でも時には流血してでもしっかり切らなきゃいけない時もあるんだよね。爪切りを怖がり過ぎてちゃんとカットしていないと、結局爪の中の血管が伸びちゃって流血に繋がっちゃうんだよねー。。私があまりに怖がるものだから、Nonnも動揺しちゃったんだけど、それでもNonnも随分慣れて、落ち着いていられるようになったよ♪ 爪の長さはPawと並行になるようにキープして、狼爪もしっかりメンテナンスしないとねっ。Kennyが抱っこする状態でのカット方法も教えてもらえたから、家でやる時にも役立つね♪
DSC07709.jpg

シャンプーはバスタブ使ってやったんだけど、お耳の油っぽい所とか足の指の間とかもよーく洗うコト、そして指の間は広げてしーっかり乾かすコト、肛門腺はNonnの場合思っていたよりは手前のお尻の穴の横辺りにあって、お尻尾を上げてぎゅっとして、お尻尾を下げると出やすいってコト、足回りを丸くカットする方法などなど…今回もいーっぱい勉強しましたよっ♪

今回は初めてKennyもブラッシングやブローをやってみたよ♪
DSC07716.jpg

そして…ふわさらNonnの完成☆ 頑張ったご褒美に、先生からモコモコネックレスを貰ったよ♪ ヨカッタね~
DSC07717.jpg

ホントに頑張ったね♪ エライ偉いね、Nonn☆

さっ、犬塾後は毎回恒例のランチTime♪ 今日はラ・ボエムでランチだよ~。三宿はワンコOKレストランが多いから好きぃ~♪ ココはテラス席がワンコOKだけど、ストーブがあってビニールで覆われてるから、強風の今日でも寒くないのがイイね♪
DSC07725.jpg

帰り道に和菓子のひさごさんに寄ったら、狭ーい店内だけど、ワンコOK♪ それもお店のおばちゃんもダックスちゃん飼ってたらしくてものすごーくダックスLOVER。「買わなくて良いからまた寄って~ェ」って言ってくれたよ♪ ハイ、また寄っちゃいますっ♪

ランチを楽しんだ後、またのーんびり家までお散歩。Nonn、スムーズにスタスタ上手に歩けましたよ♪
ご近所さんの前を通ったら…テラスからワンコちゃんが通りを見てた!! いつもこのお宅の前を通る時は、このワンコちゃんがいないかなーって、会えるのを楽しみにしているモコモコワンコちゃん♪ 今日は会えてラッキー♪
DSC07728.jpg

そして一旦帰宅
犬塾でヘトヘトだし、今日は既に合計2時間以上歩いてるし、私Exhaustedだったんだけど、、、夕方今度は自転車に乗って家を出発!!
今年初めてのBioresonance Therapyをしに、掛り付けの動物病院FILOU
気持ち良さそーうにBioresonanceのTreatmentを受けて、Nonnの調子も良い感じ♪ ヨカッタ~♪
Treatmentの後、先生の愛猫チャップリンくんを紹介してもらったよ♪
DSC07738.jpg

お目目がとってもキレイでくりっくりのチャップリンくん☆ 可愛~いぃ♪ Nonnは若干戸惑って、そのNonnの戸惑いにチャップリンくんも戸惑っちゃったけど、、久々ににゃんこをナデナデ出来て嬉しかった~♪

今日はね、トリマーの先生たちにも、FILOUの先生にも、Nonnが"若い!!"って言われて、自分が若いって言われるよりも遥かに嬉しかった私デス♪ Nonnには私が寿命を迎える数日前まで長生きしてて貰わないといけないもんね~♪
いつまでも若々しく健康でいられるように、ママも出来るコト、するからねッ。
ずーっとそばに、ずーっと一緒にいてね☆ 大好きな私のNonn☆
今日はホントに、お疲れサマ☆ Love you!!
DSC07679.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/01/17(土) 22:20:55|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<ジモト日曜日 | ホーム | ワンコごはんの本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する