Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

手編みのブランケット

今日は大寒
でも東京はポカポカでした~
日中は今年最初のBellydanceのクラスで身体を動かし、新月なんで、夜はいつものようにReiki Healing♪

さて、先日母からお届けものが…
中身は母が手編みしたウールのブランケットでした☆
0120Nonn.jpg

我が家、肌に直接触れるモノはなるべく天然素材を心がけておりますっ
Nonnも、コットンやウール100%のモノを選んで使っていて、ソファの上のブランケットはコットンのとウールの、2枚あるんだけど、床に置いているベッド用には用意できていなくて、フリースを使っていたの。。。
しかしやっぱり化学繊維は静電気が起きやすいッ。。 加湿器使ってるけどお構いなしに静電気発生!! 静電気って、当然ワンコの身体にも良くないワケで、、、母にお願いしてウール100%の毛糸を使って、Nonnのブランケットを編んでもらったんデス♪
しっかりしてるから、下に敷いても良し、上から掛けても良し♪ 暖かいし、静電気も起きないからイイね~♪
やっぱり天然素材に限るわァ~♪
私は全然編み物できないし、売ってるのって化学繊維のが大半だし、ホント、母に感謝だね☆
お母さーん、Nonnも気に入ってるよ~♪ アリガトウ!!

  1. 2015/01/20(火) 22:05:29|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<豆大福と大根の餃子 | ホーム | ジモト日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する