Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

銀座界隈散歩&スウェーデン式マッサージ初体験♪

昨夜、Nonnの様子が少しいつもと違って心配だとKennyが言い出して…、それで私まで心配になっちゃって深夜に目が覚めてから早朝まで眠れなかった私。。。ちなみに夢は、2日連続英語の夢を見ておりますっ。それにNonnも元気デスッ

さて、睡眠不足ではありますが、ちょっと電車で日比谷へ
まずは日比谷公園でお散歩よ~♪
銀座とか (6)

このあたりは大学時代就活で数回来たことあるけど、日比谷公園って初めて来たー
はじめて散歩♪
銀座とか (9)

キレイに整備された公園は、とっても歩きやすい♪ 大きな噴水もあったよ~
今日はポカポカで春みたいッ♪ のんびり朝のお散歩ね♪
銀座とか (12)

ゆっくりお散歩した後は、皇居のお堀沿いを歩いて銀座方面へ
銀座とか (2)

APPARTEMENT301にて、早めのランチTime♪
銀座とか (4)

隠れ家的なお店はソファが多くて寛げるぅ♪ 完全分煙なのもポイント高し♪
お料理も美味しくてまった~りぃ♪
銀座

お腹を満たしてからプランタン銀座でお買い物
as know as de wanでNonnのダウンコートを一目惚れにてゲット♪ サイズぴったりでお尻尾の付け根までしっかりカバーできるし、このお花柄が可愛くてね~♪ なかなかここまでサイズが合うのって無いから、結構お値段したんだけど即買いでッ
寒さは大敵だもんねー。 とっても似合っててカワイイよん☆
銀座とか (10)

さっ、お買い物を済ませたら、本日のメインイベント!! スウェーデン式マッサージを受けに、Dog One Ginzaへ
いさぱぱさんが紹介して下さったの♪
銀座とか (8)

Nonn、はじめてのスウェーデン式マッサージ☆ 腰のハリが気になってたからねー
銀座とか (3)

最初は警戒していたNonnだけど、ゴッドハンドを持つ先生の手にかかって、次第に身を委ねるようになり…気付いたらとろりん♪
触られるの嫌がるような所も素直にマッサージされてるんだよーッ! すごーいィ!!
銀座とか (5)

気持ちよさそうにマッサージを受けるNonnの姿に、ママ感激ィ♪
先生によると、Nonnの腰の張ってる部分は、ヘルニアの場合に張る所じゃなくて、股関節が影響している場合が多いそう
右の後ろ足の膝もちょっと弱いかもってコトでした
でも、手術が必要とか言うレベルじゃなくて、腰のハリもそんなに酷いワケじゃないって。筋肉もしっかり付いていると言われましたァ♪ それに初めてなのにとーっても大人しくてお利口さんってお褒め頂けました♪
月に1回程度、メンテナンス的に継続して通ってみることにしましたよ♪
Nonnの身体に効果的ってだけじゃなく、Nonnが気持ち良く楽しめるってのがとっても大切☆ そういう意味でもスウェーデン式マッサージは、私たちに合ってる♪
マッサージ後のNonnの腰、柔らかくなってるし腰のポコッと凝ってる部分も小さくなってました。すごーい!!
とにかくすごくヨカッタ♪
いさぱぱさん、ありがとうございました!!
そうそう、先生曰く、ダックスの足腰の大敵は"冷え"だそう。東京の冬が暖か過ぎて油断してたけど、Nonnの身体が冷えないように気をつけなきゃねッ

そして再び銀座をブラブラ。歩行者天国には、なぜかダックスちゃんがやたらたくさんいたよー
銀座とか (13)

しかしさ、すごーく楽しかったんだけど、睡眠不足がたたって私フラフラ。。。気分悪い。。。どこかで休憩しようと思ったんだけど銀座は混雑していたので、フラフラしながら地下鉄乗ってジモトに戻って…ジモトでお茶を♪ ワッフル食べて糖分補給ッ。ちょっと生き返った~♪
銀座とか

ひっさびさに銀座行って、ひっさびさに電車で25分程の遠出して(基本私は電車で15分以上の所へは行かない)、何だか疲れたー
大学時代は良くお買い物に行ってたけどね、銀座
今行くと、やったらブランド志向な人たちが目につくし、年齢層も高いし、人も多いし落ち着かないなー
銀座とか (11)

あー、やっぱ私のHomeはシモキタだな~
ジモトは落ち着くぜィ♪

スポンサーサイト
  1. 2015/01/25(日) 21:17:07|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:4
<<砧公園でリフレッシュ | ホーム | 東京タワー散歩♪>>

コメント

おーよかった~。我が家も気になってたんですよ。流石ゴッドハンド、我が家のふぶたんも初めての人は、だめなのにゴッドハンドのマッサージ受けれましたからね~。ホント体のケアって大事だと思います。僕らが、きづかないことをセラピストさんって気づいてくれたりしますもんね。更に気持ちよく受けてくれるならなおいいですもんね。
  1. 2015/01/25(日) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

APPARTEMENT301は、お友達のところで拝見して
気になっていたんです^^
何だか入り口が入りづらそうなイメージなんですけど
どうでしたか??

Nonnちゃん、マッサージが気持ち良かったんだね。
今後も続けられるそうで、気に入った所が見つかって
良かったですね^^
  1. 2015/01/26(月) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

いさぱぱさんッ、この度は本当に良い所を紹介して下さりありがとうございました!!
Nonnが気に入ってくれるか心配だったのですが、当日施術を受けている姿を見て、これは間違いなくNonnは気に入るって確信しました~。先生、ホント、凄いですよね~☆
ダックスの男の子って、特に暴れる子が多いそうです(その中でもBlack&Tanの子が特に!)が、吹雪くんや嵐くんは男の子でも大人しいって先生も褒めてらっしゃいましたよ~
Nonnの腰のハリが明らかに改善されているので、今後も定期的に通おうと思います♪
大きな病気や怪我の前に、出来ることはしておきたいですからね♪
本当にありがとうございました!!
  1. 2015/01/26(月) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
APPARTEMENT301、気になってらっしゃったんですね~♪ 全然入りづらく無かったですよ♪ 隠れ家的な雰囲気が気に入りました♪ ちなみに301が喫煙、302が禁煙デス。私は嫌煙家だし、ワンコにも煙を吸わせたくないので、分煙が徹底してるのが本当にヨカッタです。銀座の割にお値段も良心的♪ 人気のようで、開店後しばらくしたら席埋まったので、ランチなら早めが狙い目だと思いますっ♪

マッサージ、ヨカッタですよ~♪
怖がりだし心配してたんですが、普段触られるのを嫌がるような場所でさえ、リラックスしてマッサージ受けてて感激でした♪ しばらく続けてみまーす♪
  1. 2015/01/26(月) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する