Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

航空公園さんぽ♪

この所、週末といえば『近所をお散歩&カフェランチ』ってパターンだったから、今週末は思い切って私の実家へ帰ってみることに♪
そして今回は初めてNonn連れで電車で実家に帰ってみたよ~

電車を乗り継いで、せっかくなんで途中下車
航空公園でお散歩したよ♪


たぶん私が幼稚園児くらいだった頃、家族で来たことがあるはずなんだけど…記憶になくて、実質初めて来た感じ
予想以上に広くて芝生エリアもたっぷり~♪
ドッグランもあるし、お散歩にはもってこいの公園だね
昨日、我が家は全然雪降らなかったけど、ここには雪が降ったみたい。今日もまだ雪が残ってるところがあったよ


お散歩を満喫する前に、まずはランチをね
公園からすぐのドッグカフェに行ったよ

喫煙可のドッグカフェだから仕方ないんだけど、行ってみたら店内もっくもく。。。一昔前によくあった、いわゆる"わんこOKだから汚くても文句ないだろ"的なカフェで、そんなに快適な感じではなかったな。。。
我が家地方では間違いなく生き残れないレベルでした、、、お料理もとりわけ美味しいわけじゃないし、、、あっ、でも店員さんは感じ良かったよッ
そして躾の出来ていない小型犬を連れたおばさん集団がやかましくて。。。他のお客さんも「うるさい、出てけ」ってこっそり言ってた。。。なんかさ、いくらドッグカフェだって、ギャンギャン吠えまくっちゃうようなのは、ちょっとなーって思うな。。。まっ、全ては飼主の責任‼︎ わんこに罪は無いよね。。責任持った飼い主さんが増えることを、切に願いまする…
唯一ここに来て良かったのは、わんこメニューがあること
鶏ささみ入りのミネストローネを進呈♪ Nonnが喜んでくれるなら、それだけでママは満足だよっ♪


さっ、航空公園でのお散歩再開♪


暖かくなったからお洋服無しでね。Nonn気持ち良さそう♪ 思わず駆け出しちゃったりして~
ちょうど蝋梅もキレイ


あ~、良い香りだったー♪


広~い公園をのんびりたっぷりお散歩して、ふぅ疲れたぁー♪


そして電車で川越の実家へ
まったりのーぉんびりして、夕ご飯はKennyが大好きなお店、メープルで♪
今日は居合わせたお客さんに1人も喫煙者がいなくてラッキー♪ 快適に美味しいお料理に舌鼓を打ちました♪


カウンター席でお好み焼きが焼き上がるのを目の前で見ながら、楽しくお食事を♪ 何を食べても美味しくて感激☆
極め付けは広島風お好み焼き☆ これは外せない‼︎ 間違いない美味しさだ~♪
思わず限界超えまで食べてしまったDinner Timeでしたー

スポンサーサイト
  1. 2015/02/07(土) 21:36:03|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
<<朝のお散歩とあん団子 | ホーム | 青空さんぽ&成城おやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する