Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ちょっとお先に、Valentine's Day♪

昨日今日と、ポッカポカだね~
特に今日は、コートどころかジャケットさえ邪魔になるくらいの暖かさ♪
Nonnもお洋服ナシでお散歩に♪ 気持ち良くルンルンで近所をお散歩出来ました~♪

さて、今朝はNYのFat Witch BakeryのHot Chocolate♪
甘さ丁度良くってまろやか~ァ♪ 冬はやっぱり、Hot Chocolateだわ~ァ
チョコ (2)

そして昨夜、会社帰りにKennyが買って来てくれたのは、Pierre Marcoliniのチョコレート☆
おとといね、ふと「あー、美味しいチョコが食べたいな~」って私が呟いたのを聞いていて、買って来てくれたの♪
チョコ (3)

私、ここのTruffe Champagneが大好きでねー、Kennyがベルギーに出張行くたびに、買って来てもらってたんだ~
そしてなんと、昨日はたまたまPierre Marcoliniご本人がお店にいたと言うッ!!
キャー、ステキなおじ様じゃないのォ~
チョコ

サインもして貰って来てくれました
このバレンタイン時期で、お店には女子ばかり大行列を作ってたらしいんだけど、Kennyはたった一人でその大行列に私のために並んでくれたのでした♪ Kennyはチョコ嫌いで食べないのにね。。
優しいダンナさんを持って、私シアワセ☆ アリガトウね、Kenny☆
香りも口どけも良いチョコレート。食べるのもったいないけど、今日からちびちび食べてるよ♪
Truffe Champagne、ベルギーで買って来てもらってたのは、普通の箱にたっぷりゴロゴロ入ってるんだけど、さすがにこっちのは日本仕様。お上品に7粒鎮座ッ
"美しい人が作るモノは美味しい"
うん、間違いないッ!!
0212Nonn.jpg

でもね、これを買って来てくれたKenny、昨日の祝日も出勤で最近早朝に出て夜遅くに帰って来るパターン。。。で、今夜はなんと、お偉いさんに誘われて麻雀だっていう。。。オイオイ、早く帰れるんだったら麻雀なんてやってないで、とっとと帰って来てよー。。。まっ立派な"サラリーマン"さんだから、行かざるを得ない場合もあるのは理解できるけど、、、

さてっ、そんな今夜のワンコごはん
シカ肉ご飯

鹿肉・玄米・小豆・たけのこ・白菜・お豆腐・ローズマリー・パセリ・干し椎茸・海苔
初めてたけのこをNonnの手作りごはんに使ってみたー♪
私、たけのこってあんまり好きじゃないから、我が家の食卓にはほぼ上らないんだけど、、、でもNonnに使った残りのたけのこを使ってスープ作ったら、美味しかったァ♪ 身体にも良いみたいだし、時々たけのこ使ってみよう。ワンコにも、ヒトにも♪

スポンサーサイト
  1. 2015/02/12(木) 21:34:13|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<穏やか金曜日 | ホーム | 衣装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する