Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Nonnお手入れWeekend ① 犬塾&Bioresonance

今週末は、Nonnのお手入れWeekend♪
まずはいつものようにお散歩がてら、Inspired by STARBUCKSにて朝のCoffee Time
朝早いと空いててのんびり出来るよ~♪ バナナチョコとアイスのドリンクが美味しかったー
写真 Feb 14, 7 46 22 PM

そして緑道をテクテク…
Nonnはね、緑道のせせらぎに掛る橋を渡るのが大好き♪ 橋があると必ず渡りますよっ
DSC08186.jpg

Kennyにとって、私とNonnとのお散歩って"癒し"なんだって~♪ 確かに、私も家族揃ってのんびり歩くのが大好きッ♪ 多分我が家、家族全員趣味が一緒、『お散歩とカフェでまったり』だよね~♪

さっ、犬塾ですよー
残すは今回入れて2回だから、気合入れてお手入れ開始ッ
今回ようやくね、爪切りややすりがけのコツを掴んだ気がするぅー♪ 今までとは比べ物にならないくらい、順調に作業を進めることが出来たよ♪ ただ、、毎回私がビクビクしながらちょこっとしか切ってなかったせいで、Nonnの爪が全体的に伸び過ぎちゃっていたので、最後の最後で先生がばしばしカットすることに。。。ちょこっと流血しちゃったけど、Nonn、頑張りましたー!! 肉球を押した状態で肉球と爪が平衡になるくらいが丁度よいってコトなので、それをキープすべく、週1くらいお爪のお手入れして行こうと思いますッ
肉球を押して、しっかり爪を支えながら切ると、切りやすいってコトに気付いたよ~。 支えるKennyは、Nonnの肩辺りを押えるようにすると安定するって。 とにかく今日の爪切りは良い感じでした~♪ コツを忘れないように、安心してNonnが身を任せることが出来るように、これからも精進精進ッ♪
それにね、今回は、肛門腺絞りも、初めて成功♪ 肛門腺の分泌液すら愛おしい~ッ
DSC08189.jpg

シャンプー後のブローは、Kennyがほとんどやってくれたから、助かったー
グルーミングってさ、ホント、体力の消耗が激しいからさッ、手伝ってくれると助かるよー
DSC08196.jpg

パパにブラッシングされて、Nonnなんだか気持ちよさそう♪
そしてカットも終えて、ハイ終了♪ フワさらNonn☆ お疲れサマ~♪♪♪
DSC08204.jpg

家族揃ってヘトヘト状態。。。お腹も減っちゃったので、ランチへ
本日は、三宿のOlu Olu Cafeへ
店内完全禁煙&ワンコOK&ワンコメニュー有っていう、すんばらすぃーいお店デス♪ おまけにオーナーさんの感じも凄く良くって、お店の雰囲気もとってもイイよ♪
写真 Feb 14, 7 52 20 PM

私がオーダーしたのはVeganのランチプレート。 Veganでもボリューム満点!! そして美味しい♪
犬塾でメチャメチャ頑張ってくれたNonnには、わんバーグをねッ♪
このCafeはホント、超お気に入り☆ 絶対にまた来よう♪

お腹を満たして歩いて帰宅
そしてお茶を1杯飲んだら再び外出
FILOUでBioresonanceのトリートメントを受けて来ましたよ~
Nonn、ホントにBioresonanceにはすっかり慣れて、リラックスしてトリートメントを受けてましたよ♪
Nonnの体内も良い感じみたいだし、何よりなによりッ♪

今回も、先生の愛猫ちゃん、チャップリン君に会わせてもらいました♪ Nonn、トリートメント中なのにチャップリン君が登場したらソワソワ…。なんか好きみたい、チャップリン君が…☆
ご挨拶の時、チュッてしてたよ~♪ どんどん仲良くなれると良いな~。あー、ニャンコも可愛いな~♪
写真 Feb 14, 7 55 39 PM

っと、朝から晩まで今日は本当に頑張ったNonn
本当にホントに偉かったね☆
Nonnの頑張りに応えるべく、私ももっと良いママになりたーいッ!! 私も頑張るねっ
Nonn、大好きぃ☆
…そして明日も、Nonnのお手入れは続くのであった

スポンサーサイト
  1. 2015/02/14(土) 20:45:26|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2
<<Nonnお手入れWeekend ② マッサージ | ホーム | 穏やか金曜日>>

コメント

肛門腺の分泌液すら愛おしいってとこに笑ってしまいましたよ。(笑)。我が家も最初は、しぼり過ぎて、よく顔面に飛んでたよな~。(笑)。今では、上手になりましたけどね。我が家は、妹が、トリマーだったので、いい先生が、いてますので助かってます。我が家もアジリティーで、よく爪とか擦れすぎて流血しますが、セメダインを塗ってますよ。
  1. 2015/02/15(日) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ いや~、肛門腺絞り。トリミングのお教室に通って11回目にしてようやく成功したんですッ!! もともとNonnはあんまり溜まらない子で、ちょっと分かりにくいらしいので、いつも苦戦してたんです♪ 顔面に飛ぶなんてッ!! Nonnは1ヶ月に1度でもポタポタ程度で臭いもきつくないんですー。妹さんがトリマーさんだったとは、凄いですねッ。私も自分でトリミングを習って、トリマーさんの凄さを実感しています。トリマーさん、ホント尊敬に値しますね♪
ところで、爪にセメダイン!? ビックリ!! でも確かに爪だから問題ないんでしょうねー。そんな補強方法もあるんですね。いつもながら勉強になりますっ♪
  1. 2015/02/17(火) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する