Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

メガネ少年

穏やかな金曜日
春は我が家にも既に訪れていて、ほらっ、佐平さんにBabyがッ♪
佐平s Baby

柔らかな黄緑色の新しい葉っぱ、可愛いな~♪ 栄養不足状態で我が家に戻って来た佐平さん、すっかり元気を取り戻し、私の背丈を超える程成長してくれたよ♪佐平さんも、私の可愛い家族♪

暖かだから、お散歩に行こうと準備してたら、そそくさとダイニングテーブルの下に避難するNonn。。。
0227Nonn_2015022716313395c.jpg

お洋服着るのが嫌いだから、いつもこうして逃げちゃうのォ。。。
どうにかして説得(!?)して、お外へ♪
お外出ちゃえばスタスタるんるんお散歩しちゃうNonn♪
お日様浴びながら元気に歩けたよ♪
気持ち良かった~ァ♪
0227Nonn (2)

午後、外でドンドン我が家の前の柵(!?)を叩く音、、、外を見ると、ご近所Sさん家の小学生のお子さんの友だちと思われるメガネの少年が手袋を丸めて柵を叩いてる。。。
コラーってなことで、外に出てみた。そしたら柵にひっかけて乾かしていた傘が地下に落ちていた。。。おのれー、やりやがったなーッ!!
ハッとしてメガネ少年の顔を見たら、彼も「あっ、バレタ」な表情。。。大人な私は怒りを抑えて「悪いけどココ、ドンドン叩くの止めてくれる?」って言ってやった。メガネ少年は頷いて逃げてった…
あー、同じ敷地内に住む子どもたち、早く成長してくれないかなー、そうすればこんなイタズラ少年も来なくなるのになー、なーんてね。防犯カメラでも設置すべきか!?
心穏やかに、平和に暮らしたいワン♪

スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 16:40:07|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<ほぼ代々木な1日 | ホーム | Don't Worry be happy>>

コメント

こんにちは~♪

Nonnちゃんもお洋服苦手なんだー。
ウチのこむぎもダメで、お散歩行くよ~っていうと
逃げちゃいます。
かわいそうだけど、ダックスって汚れますからね~

我が家も小学校の真ん前で、イタズラが多いです。
特にカラーコーンに渡してあるバーをはずされるの!!

↑代々木のカフェ、1度行ってみたいんです。
店内もOKなんですね!
  1. 2015/03/02(月) 17:40:34 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
こむぎちゃんもなんですね〜(笑)
Nonnもお洋服苦手なんで、着ないで済む時は出来るだけ着せないのですが、冷えは足腰の大敵ですからねー。。冬と夏は我慢して貰うしかありませんっ

えー、くるみんさん家は小学校の真ん前なんですかっ‼︎ それはそれは。。。私も実家は以前、小学校の隣でした。。ある程度は目を瞑るとしても、いたずらされるのは良い気はしませんよね。。。

代々木のこのカフェ、雰囲気良かったですよ〜♪ 朝の時間も予約OKっぽいので、ぜひソファ席をゲットして下さいね♪ 店内ワンコOKで、広々です。ただ、店内喫煙可な感じです、、、テラス席も素敵だったので我が家はもうちょっと暖かくなったらテラスを狙おうと思ってますよ♪
  1. 2015/03/02(月) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する