Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ほぼ代々木な1日

今日はね、なんだかんだほぼ代々木で過ごした1日でしたー
朝はBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKでブランチを♪
DSC08496.jpg

テラスのソファ席も魅力的♪ もう少し暖かくなったら、お外の席でまったりしたいね♪
今回は奥の小部屋のソファ席で
DSC08472.jpg

エッグベネディクトとアサイーボウルを頂きましたァ♪ そりゃ、本場のエッグベネディクトと比べちゃアレだけど、アボカドととろとろ卵で美味しく戴きましたよ~♪
写真 Feb 28, 7 33 36 PM

Nonnと一緒にまったりのんびりな朝を過ごす…♪ これをシアワセと呼ばすして何と呼ぶーぅ!!
こんな時間が私のタカラモノ☆
bondi.jpg

お腹を満たしてから代々木公園でお散歩ね♪
風が冷たかったんだけど、芝生の広場では駆けっこしちゃったりィ♪ Nonnは元気ッ娘♪
DSC08501.jpg

河津桜かな?寒桜がキレイに咲いてました
写真 Feb 28, 7 33 55 PM

一通り代々木公園でのお散歩を終えて、一旦ジモトへ
先日オープンしたばっかりの、某揚げフレンチトーストのお店に寄ってみたー
話題になってるようで、とりあえずっ
全然混んでなかった(っというか他のお客さんゼロ)んだけど、オーダーは1人に付き1フレーバーのみとのこと。。ワンコは店内に入れないそうで、Kennyは外で待っているため、食べたかったプレーンを2人分オーダーすることは出来ず、1個を2人で分けて食べることに
ジャーン!これで、税込約500円なり
DSC08512.jpg

あくまで個人的な感想ですが、文字通り卵風味の揚げパンでした。。とっても油っぽいし、不味くは無いけど決して美味しくはないな、、、これで約500円は明らかにoverpriceと思われるし、、、私的にはもう2度と行かないレベル。まっ、好き嫌いあると思うけどねっ。。あー、残念。。。

それからNonnの大好きなShimokita Farmへ
もちろんNonnにも美味しいのをねっ♪ 今回はかぼちゃのパンを、召し上がれ~♪
DSC08527.jpg

で、一旦帰宅してNonnのお爪切りなどをしてから、再び代々木へ…
6年前位から1度行ってみたかったTokyo Camii(東京ジャーミィ)へ行って来たよ
DSC08571.jpg

ほら、ISISの問題で、「でも本来のイスラム教はとっても平和的で良い宗教だ」的な報道を見て、見学に行ってみたい熱が盛り上がっちゃってーぇ
初めてのモスク見学です
写真 Feb 28, 7 34 09 PM

外観もとても美しいんだけど、モスクの中は圧巻の美しさ☆
見学時、もちろん女性は露出は控えて、髪の毛はスカーフを巻いて隠します
イスラム文化の影響を受けた教会はハンガリーで行ったことあるけど、オスマン様式の純粋なモスクは初めて
独特な装飾がとっても美しくて、見学に行って良かった~
それぞれの宗教をお互いが尊重し、みんなが平和に暮らせる世界に早くなることを切に願いつつ…☆

  1. 2015/02/28(土) 21:02:01|
  2. ジモト
  3. | コメント:2
<<リック、我が家へ | ホーム | メガネ少年>>

コメント

セピアの写真に感動したとーちゃんです。なんかいいな~。モスクの中すごいですね~。ガラスの装飾が、綺麗で、すごいですね~。みんな同じ人間だから協力しあってみんなが、平和に過ごしてくれると嬉しいですね。
  1. 2015/03/01(日) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ 嬉しいコメント、ありがとうございます!!
イスラム教って、あんまり馴染みのない宗教でしたが、モスク、すごくキレイでした☆ 一見の価値アリでした♪
本当に。最近ニュースを見ると信じがたい光景を目にするコトも多いですが、お互い仲良く分かち合って、平和に過ごせると良いですよね。
  1. 2015/03/01(日) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する