Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お酒についての、ただの愚痴

昨日のBelly Dance。先生とレッスン仲間が見てるだけだったのに、、、やっぱりガタガタブルブルした。。。
まっ、もうガタガタブルブルは放っておいて、満足のいくダンスをするコトだけに集中することに決めたっ!!
だって初めてのステージだもんっ。仕方ないし、、、ベクトルは自分自身に向けて…♪
レッスン後は自分自身にかなり落ち込んだんだけど、今はガタガタブルブルしたってイイやって気分
止めようと思わず、ダンスに集中するよッ♪
そしてきっと、これを乗り越えたらすごい収穫になると思う。それも楽しみ♪
つばき

がっ、、、昨晩私を激怒させる事件が起こったー。。。
お友だちとお食事して夜遅くに帰宅したKenny。飲んだお酒の量は特別多かったワケじゃないんだけど、、、お風呂からなかなか出てこないんでおかしいなって思って覗いたら、、、
なんと吐いてた。。。
最悪。。。
私、激怒ですよっ
私ね、20代前半の独身時代にも、Kennyに電車の中で吐かれると言う最悪な経験をしまして。。。
数人で日本酒専門の居酒屋に行って、調子に乗っていろいろ飲んだKenny。もちろん私はお酒キライなのでお茶しか飲まず、その後みんなと別れてKennyとKennyの実家に向かって電車に乗っていたワケです。で、なんかヘンな匂いに気づいて目を開けると、横でKennyが吐いていて。。。悲鳴上げて慌てて掃除。。次の駅で降りたんだけど、見知らぬオバサンからは「そんなに飲ませちゃダメでしょ!!」って私が怒られ(Kennyが勝手に飲んだのに)。。。駅のホームでも吐きだしたので、虚しくて泣きながら掃除。。手伝ってくれた駅員さんに優しい言葉を掛けられて、更に涙。。。結局Kennyの親に電話して駅まで迎えに来てもらったのだけど、、、私にとってあの経験は"悪夢"
完全にトラウマ
それ以来、酔っ払いが大嫌いになって、お酒飲んで騒いだり吐いたり寝たりクドクド話しをする人が大嫌いになったの
今までもお酒での失敗談をチラホラ持つKenny、、、そしてよりによって私の癒しの空間、私が大好きなお風呂で吐くなんてッ!!
今夜Kennyが帰宅して徹底的にお風呂を掃除してくれるまでは、お風呂に立ち入れません。。。
本当はお風呂場リフォームしたいくらいの気分だけど、Kennyにその財力はないだろうし。。。
もうホント、世の中からお酒なんて消えちゃえば良いのにッ!!
あー、怒りが治まらないっ!!

ところで、東日本大震災から今日で4年
あの時私はアメリカにいて、朝起きたら日本が大変なコトになっているとニュースで聞いて驚いたのを覚えてる。TVやネットで見るだけでも泣けたし、義援金集めのボランティアもしたりした
震災以来、初めてこの日を日本で迎えたけど、、、まだ復興とは程遠い現実があるんだなって再認識
でもさ、福島が未だにこんな状態なのに、、、よくまあ「原発再稼働」なんて言えるなーって思う。地震列島ですよ、日本。予測不可能なのが"自然"だってのにね。正直、そんなに"お金"が大切?って思っちゃう。そもそも原発稼働していない現在も、しっかり普通に生活できてるし、再稼働の必要性を感じない。。。もっとこの震災から学んで、それを活かさないと、、、地震や津波の犠牲になった人や原発の犠牲になった動物たちが浮かばれないって思う。。。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/11(水) 17:17:53|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<穏やかァ | ホーム | Last Lesson>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する