Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

リックに捧ぐ花

暖かいけどお天気イマイチ。。
でもね、1週間振り位に新しいおもちゃをゲット出来たNonnは、ご機嫌よぉ~♪
0319Nonn.jpg

私はと言うと、ご近所のサロンでプリザーブドフラワーのアレンジメント・レッスンを受けて来ました
先月亡くなったKenny's実家ワンコ、リックにお供えするアレンジメントを作りたくてね
"日本男児"なリックにも喜んでもらえるように、女の子っぽくならないように気をつけながら、花材を選び、リックをイメージして作りました
去年の夏以来2回目のレッスンだったんだけど、忘れてるコトばかりで悪戦苦闘ッ
小ぶりなのを作るつもりだったけど、出来上がってみたら結構なボリューム、、でもイメージ通りに出来たっ♪ 嬉しいな♪
リックに捧ぐ花 (2)

薄紫とグリーンをベースに、黄色で明るさをプラス
グリーンのペッパーベリーも元気なリックのイメージに合ってるでしょ~♪
そして、フッサフサで歩くとチアリーダーのボンボンみたいに揺れてたリックの尻尾をイメージしてラグラスを♪ 1度も涙焼けが出来なかった自慢の真っ白な毛をイメージして、カスミソウをちょこっとプラスしましたよ
完成後はお茶とシモキタのカイソのクッキーでティータイム♪
リックに捧ぐ花

出来上がったアレンジを眺めていたら、なんかホント、リックが思い出されて来て泣きそうになっちゃった。。。
上手じゃないけど、、、でもリックへの想いはたっぷり込めたからねっ☆
喜んでくれてると良いな…リッたん

さてさて、Kennyの元上司、Alanがアメリカから買って来てくれたCheetos!!
私、このCheetosのFlamin' Hotが大好きなのォ♪
Cheetos.jpg

文字通り『火を吹く辛さ』な、このスナック。食べ進めてると鼻水出て来るけど、止められない止まらない!! ハマる美味しさ♪
日本では売ってるのかな…??私が知る限りでは売ってなくて、食べたくて仕方なかったんだー
見るからに体に悪そうな真っ赤な色!! でもホント、これがウマイ♪
Alan、アリガトー♪

スポンサーサイト
  1. 2015/03/19(木) 18:08:15|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<犬の文化祭 | ホーム | キセキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する