Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

血液検査と狂犬病の予防接種

Nonn、断食やり切りましたー!!
今日動物病院で血液検査だったから、昨日の朝から今日の朝までのちょっと長めの断食。無事終えました☆
偉かった~ァ!!

朝イチで動物病院で血液検査。フィラリアの検査と生化学検査、それから狂犬病の予防注射を受けましたー
ホントはまだ有効期限内(3年有効の予防注射を去年受けた)なんだけど、日本のルールだと1年に1回だもんねっ、狂犬病。。。
私が経験した限りでは、アメリカでは『ワクチン=体に悪いモノ』って前提が確立している感があるので、それぞれに必要なワクチンを、それぞれのワクチン毎の有効期限に沿って打つというのが一般的。だから混合ワクチンを進められることも無く、それぞれの生活スタイル等に合わせたワクチンを打つって感じ
今日獣医さんから「来月混合ワクチンを受けに来てねー」って言われたけど、"混合"じゃなくNonnに必要なのだけ受けさせたい気もするし、抗体価検査をまずはすべきな気もするし、ちょっと検討が必要だなーァ、、、ただ、言われたからって何にも考えずに勧められるがままに…、ってのは良くないから、良く考えなきゃねッ

ってなワケで、検査が終わったら待合室ですぐご飯Time
ホント、頑張ったもんね~♪
動物病院の後は、いつものカフェでね
0404Nonn (2)

ちなみに簡易血液検査の結果はパーフェクト☆ 詳細は後日だけど、とりあえずはイイ感じだねッ♪
ランチはNonnが大好きShimokita Farmでかぼちゃのパンとミルクをご褒美にねっ♪
0404Nonn (3)

ホクホク顔でパクパクぅ~♪
0404Nonn_2015040416233622a.jpg

ここは天然酵母の手作りパンが絶品!! 私、ここのいちじくのカンパーニュにハマってるんだーァ♪ バターたっぷり載せて食べると絶品♪ もちろん本日もお買い上げ♪
cana sora

さて、先月の犬の文化祭で参加した、miliさんのバスルーム撮影会でオーダーしたキャンバスとデータが届きました♪
大満足の出来のキャンバスに☆
撮影会 (2)

Bath Timeを満喫中のNonnのお写真多数☆
撮影会

眺めてるだけで目尻とろォ~ん♪ 可愛いなァ♪
miliさんの作品大好きッ!! また私がfall in loveしちゃうセットが出て来たら、撮影会参加したいなッ♪

スポンサーサイト
  1. 2015/04/04(土) 16:35:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<雨渋谷 | ホーム | 断食中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する