Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

近況

ようやく晴れました~
春なのに雨ばっかりでうんざりしてたから、丁度良い気分転換♪
Nonnも久々のお日様堪能♪
0409Nonn_20150409155813be6.jpg

この所いつにも増してNonnへの依存度が上がってしまっている私、、、もう好き過ぎてヤバいッ!!
そして時に母娘逆転させて、思いっきりNonnに甘えております。。。
先日受けた血液検査の詳細な結果も上がって来たんだけど、全ての項目でパーフェクトな数値☆ 「この子の年齢でこの結果はスバラシイ」と獣医さんにお褒め頂けましたよ~♪ るんっ♪

近所のミニミニ竹林でタケノコみっけ♪
たけのこ

最近、アメリカに住んでいた時良く観ていたreality showの"Keeping up with the Kardashians"を観ています。やっぱりKimってキレイだな~。内容的には馬鹿ばかしい系だけど、英語も聞き取りやすいし、この番組、好きデス

さて、今日は『子宮サミット』というイベントの『ミニおまたぢからWS』に参加して来ましたー
何それ?って感じでしょー
『おまたぢから』とは、つまり経血コントロールのコトだそうで…
100年前の女性たちは、生理の時、経血はトイレで出していたそうで、今みたいにナプキンに垂れ流し、、、っというコトは無かったらしい。。。つまりこのWSは、100年前の女性たちのように、経血は自分でコントロールしてトイレで出せるようになりましょうってモノ
なかなか興味深いお話しとちょっとしたエクササイズを教えてもらいましたー
今はね、女子高生でも尿漏れしちゃう子とかいるらしいよー、恐ろしや~ぁ、、、
やはり女性にとっては骨盤の中ってとっても大切だからね、おまたぢからを鍛えて、全身ピカピカ活き活きした女性を目指そー!!

それから、今週から新たな先生のもとでのBellydanceのレッスンがスタート
最初はね、さすがに今までの先生のとは全く違うんでちょっと戸惑ったけど、、、でも私のリクエスト通り、基礎からしっかり丁寧に教えてくれて、すごく自分のためになるレッスンな気がするし、今後のレッスンも凄く楽しみだなって思えるようなモノでした♪
前の先生のレッスンが恋しい気もちょこっとしつつ、でも今の先生のレッスンも大好き♪
私はホント、「とりあえず楽しけりゃイイや」じゃなくて、みっちり基礎からやってしっかり踊れるようになりたいタイプなので、このタイミングで先生が変わるのも、意味があったんだなーっと納得
これからも頑張るぞー!!

スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 16:05:15|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<雨上がり、ジモト散歩♪ | ホーム | 雨渋谷>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/10(金) 20:11:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪ こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!! くれぐれもお体大切に☆

ホント、ワンコオーナーさんだと皆さんそうなんだと思うのですが、やっぱり可愛いんですよねー、我が子ちゃんが♪ それも無償の愛で全力で愛してくれるもんだから、こっちはメロメロになっちゃって、結局飼い主の方が離れられなくなっちゃうんですよねー
私はあまりにNonnに依存してるんで、家族からもう1匹迎えた方が良いのでは?って心配されています。。。

そして経血コントロール!!
私もビックリしましたー。ちょっとずつ筋肉意識して、100年前の人目指してみようと思いまーすッ
  1. 2015/04/11(土) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する