Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

雨上がり、ジモト散歩♪

お昼頃、よーやく雨があがったよ♪
すぐさまお散歩へ出発!!
DSC09529.jpg

お散歩は、"Nonnが主役の時間"♪ ってコトで、行き先は基本Nonn次第。十字路や曲がり角で、空気の匂いを嗅いで行く方向を決めるNonn。いったん決めるとしっかり意思表示して、決めた方向以外には、説得しない限りは行きませんっ

で、住宅街をウロウロして、たっぷり歩いた後、着いた先は…
もちろん、いつものCafe♪

心躍らせて今か今かと手作りベーグルを待つNonn☆
DSC09533.jpg

そしてお待ちかねのチーズベーグルを堪能☆
DSC09549.jpg

私たちも昼食を済ませてCafeを後にしたんだけど、その後2回、このCafeに「また行こうよ~」って戻って来てしまったNonn
さすがに1日1回だよぉーッ
でもね、Nonnと同じようにこのCafeに行きたくて仕方なくてお店の前で頑張ってるワンコ、今日2匹も出会ったよ♪ みんな大好きなんだよねー、このCafeがっ♪
ついでに今日は、やけにNonnと同じ歳のワンコと遭遇することが多かった~♪ みんな頑張ってご長寿ワンコ目指そうねー♪
それとね、ビックリするくらい丸まる太ったワンコちゃんにも出会ったよッ。。コーギーとダックスのミックスって言ってたけど、それはそれは果てしなく太ってて、さすがに可哀想な感じ。。。太らせ過ぎは虐待と同じだもんね。。。
でもね、そのワンコちゃんは、太っちょではいるけど、ものすごーく可愛くてものすごーく愛されていて、飼い主さんもものすごーく愛していて頑張ってダイエットさせているってのが分かって、なんか「可哀想」って思っちゃった自分を反省。。。まっ、もちろん太らせ過ぎちゃうことは良くないし、それは飼い主さんの責任ではあるんだけど、でもワンコちゃんは純粋に嬉しくて楽しくて飼い主さんが大好きで、幸せなのであって、全然"可哀想"ではナイんだもんッ。そんなネガティブなエネルギーは不要だよねー。どうかあのワンコちゃんがダイエットに成功して、健康な体型を手に入れて、ずっとずっと元気に飼い主さんと共に暮らせますように…。また会えるといいな~

そして、スズナリを通り…
DSC09552.jpg

お気に入りの珈琲屋さんの手作りチーズケーキをテイクアウトして…
DSC09558.jpg

お家でおやつの時間♪ この珈琲屋さんは子どももワンコもNG。。でもチーズケーキもこだわりの珈琲もとっても美味しいの♪ テイクアウトすればNonnと一緒に楽しめるもんね~
DSC09559.jpg

Nonnと一緒だから、いつも以上に、さらに美味しいよ♪
Nonnは私を笑顔にする魔法☆
どんなに疲れていても、どんなに嫌なコトがあっても、Nonnがいてくれるから私はいつも、天にも昇るほどシアワセ☆

  1. 2015/04/11(土) 22:21:55|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<マッサージと、ロング散歩♪ | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する