Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

英語とか

昨日とは一転、今日は冷たい雨の1日
昨日はNonnの月1マッサージDay、今日は私の月1整体Dayってコトで、新宿へ行ってきましたよ
整体で体のバランスを整えた後は…、金券ショップの大黒屋へ。この大黒屋さん、外貨両替やってるのー
大黒屋

銀行よりも手数料安くて、サクサクっと両替してくれますの♪ お札の種類も選べるよ~。今日は少々ユーロに替えて来ましたァ
それからちょこまかお買い物を済ませて帰宅ッ

最近、英会話のレッスンも止めてしまったので、精神的に「英語力キープしなきゃ」ってプレッシャーが凄いせいか、よく英語で夢を見ます…。そしてKennyとの会話でも、相槌とかとっさの一言とか、英語になっちゃったりしてるんだけど、、、昨日、ジモトのお店をブラブラしてた時に、何を血迷ったのか、日本人相手に「Sorry」と言ってしまった。。。さすがにヤバい、恥ずかし過ぎる。。。英語に必死になり過ぎるのも、問題だな。。。
それにしてもシモキタ、最近急激に外国人が増えた気がする。観光客はもちろん、住んでるっぽい人も多く見かけるよ…。ビックリだな~
そうそう、昨日Newsで日本でイースター商戦が過熱してるってのをやってた。。。何というか、、、イースターまでもお祭り騒ぎにしちゃう、商魂たくましいと言うか。。。でもさ、イースターってクリスマスみたいに全世界的なイベントではなく、とーっても宗教色の強いモノ。クリスチャンじゃない人たちが、この日をお祭り的にワイワイするって、かなり違和感あるな。。。
海外の文化をどん欲なまでに取り入れるのは、日本の良い面でもあると思うけど、ここまで来ると節操が無いというか。。。
もっと自国の文化に誇りを持って欲しいよね、、、ちょっぴり恥ずかしい。。。

スポンサーサイト
  1. 2015/04/13(月) 14:52:58|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Tiffany's 8th Birthday | ホーム | マッサージと、ロング散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する