Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Tiffany's 8th Birthday

2012年の4月14日は、Tiffanyが家族になった日
獣医さんが「推定5歳」って言ったから、この日をTiffanyの5歳のお誕生日って決めたの
大切な大切なTiffanyの、今日は8歳のお誕生日☆
お誕生日おめでとう!! ママのTiffanyたん☆
DSCN5753.jpg

大好きなラナンキュラス、Tiffanyたんみたいに眩しい黄色のがあったよ♪ Tiffanyたんにピッタリでしょ♪
DSC09663.jpg

Tiffanyを抱きしめてお祝いしてあげることは出来ないから、代わりにTiffany最愛のお姉ちゃん、Nonnと一緒にこの特別な日をお祝い♪
新しいおもちゃで遊んで…
夕ご飯はちょっぴりスペシャル☆ 天然酵母で紫イモのベーグルを作ったよ♪ 以前パン作り教室に通ったコトはあるけど、ベーグルを作るのは初めてっ。。久しぶりの手捏ねのパン作りに悪戦苦闘しながらも、なんとかベーグル完成☆
DSC09665.jpg

ほんのり紫イモの甘さが広がる、外カリッ&中モチッのベーグルが出来ました♪
ベーグルはNonnが大好きだし、Tiffanyもね、私でも1個食べればお腹いっぱいになっちゃうくらいのボリューム満点のスティッキーバンズを2個も盗み食いするという伝説の事件を起こしたことがあって、そういう意味でも今日はパン的なモノを作りたかったんだ~♪
DSC09667.jpg

本日のメニュー
・紫イモの天然酵母ベーグル
・牛薄切り肉、蕪おろし添え
・お野菜のスープ(アスパラ・カブ・カブの葉っぱ・トマト・ひじき・干し椎茸・ローズマリー)

Tiffanyにお供えして、Nonnもご相伴♪
DSC09669.jpg

もちろん食後は靴下咥えて「美味しかったよ」してくれたよ~♪ Tiffanyたんも美味しかったって言ってくれてるよね、きっと☆
DSC09687.jpg

実は今日、決心したコトがありまして…
それは、『Tiffanyへの執着を手放す』ってコト
どうしたってね、、、執着しちゃうのよTiffaたんに。。でもね、Tiffaたんは今もとってもシアワセに暮らしてるんだし、絶対にTiffaたんは、私が今もメソメソしていることを望んでないッ
Tiffanyへの愛は永遠だけど、"執着"は、手放すって心に決めたの
DSCN5780.jpg

Tiffanyと私たちは運命で家族になって、それはずっとずっと変わらない
例え将来、Tiffanyが新たな生に生まれ変わったとしても、私たちとの時間、私たちの愛はずっとずっと刻まれている
私の魂にも、Tiffanyの魂にも、あのタカラモノの時間は刻まれていて、永遠に消えるコトはない
私たちは永遠に繋がっていて、永遠に家族
DSCN5137_20150414203145b1b.jpg

もうこれからは、Tiffaたんを思い出す時は絶対笑顔!! 最初から最後まで完全に笑顔!!
Tiffanyはお日様☆ 心はどこまでも透明で、Tiffanyのお陰で私はいつも笑顔だった
だから、もう泣かないよ♪ Tiffanyはいつも私の中にいてくれるもんね♪
これからもずっと私たちは家族☆ ずっとずっと寄り添って生きて行くんだね☆
DSCN4597_201504142031433e1.jpg

Happy Birthday, Tiffany!!
I love you so much, and I'm going to continue to love you forever

  1. 2015/04/14(火) 22:22:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:8
<<晴れた | ホーム | 英語とか>>

コメント

Tiffanyさん、
家族記念日& 8歳のお誕生日おめでとう!

輝くようなラナンキュラス、
Tiffanyさんの笑顔のようです。

Tiffanyさんはパンが大好きなのね。
マダムいずさんの手作りベーグルと
フルコースのお食事で
大喜びなさってることでしょう。

笑顔で暮らす・・と決心なさった
マダムいずさんのことを
Tiffanyさんは微笑んで
見つめてくれていると思いますe-420

・・・私も頑張らねばっ!
  1. 2015/04/15(水) 02:58:50 |
  2. URL |
  3. すず❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

すず❤ママさんへ

こんにちは♪ Tiffanyへのお祝いメッセージありがとうございました!!
Tiffanyが天使になってから迎える、2回目のお誕生日。。淋しい気持ちが無いワケじゃないけど、やっぱり私にとってはTiffanyのシアワセが何よりも大切で、だから大好きなTiffanyが望まないコトはすべきじゃないなって思うんデスっ。もちろん言うは易し、、、なんですけど、そう決心することが第1歩かと♪
これからもTiffanyが笑顔でいられるように、私も笑顔で過ごそうと思ってマス♪

でも…、きっと「こうしなきゃ」とか「こうあるべき」とかって良くないと思うから、あくまでもマイペースに、自然にって思います☆
すず❤ママさんの優しい想いも、必ずすずちゃんに届いていますよ☆そして「ありがとう」って言ってますよ☆
温かいコメント、ありがとうございました♪
  1. 2015/04/15(水) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

Tiffanyちゃん、家族記念日&お誕生日おめでとうです~♪
虹の橋を渡ってしまったって思えないです。
でも、きっとお空からマダムいずさん達を見守ってくれてますね。
いつか来る日・・・考えたくないけれど・・・
Tiffanyちゃん、たくさんの愛情に包まれて幸せだーー♪
  1. 2015/04/15(水) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
Tiffanyちゃんは本当に幸せ犬ですね(^o^)
姿は見えなくても、マダムいずさんファミリーとずっと一緒に過ごしているんだな〜って、ブログを拝見して伝わって来ます♫
草原を飛ぶように走っている姿がとてもカッコイイです。そしてラストのお写真、フィラデルフィア美術館からの眺めですよね⁈私の好きな美術館です。そしてPat'sのチーズステーキが美味しかった事も思い出しました。懐かしくなりました(^^)
  1. 2015/04/15(水) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

アメリカで撮られたラストの写真、とっても素敵です。♪

愛する事はやめないけど、執着は終わりにする。。。マダムいずさんの気持ちが伝わってきて、読みながらウルウルしてきちゃいました。
そんな優しいママさんをTiffanyちゃんもきっと笑顔で見ていると思います。^^

  1. 2015/04/15(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

meguさんこんばんは♪
Tiffanyにお祝いコメント、ありがとうございました♪
ホント、私も未だに信じられないんです、Tiffanyが天使になってしまったって。。。でも今、きっとTiffanyは思う存分大好きな駆けっこしたり、お友だちと笑顔で過ごしていると思うから、それはそれで幸せだなって思っています。
これからもずっと、私はTiffanyのママですから♪
お互い思いっきり、今一緒に過ごせるシアワセを噛みしめながら、ワンコとの時間をエンジョイしましょう♪
  1. 2015/04/15(水) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

はるさん!!お久しぶりです♪お元気ですか?コメントありがとうございます♪
過ごした時間は短くても、Tiffanyは私たちにとって掛け替えのない存在デス。きっとこの絆は永遠だって信じてます♪
草原を走ってる姿、私のお気に入りの1枚です♪「カッコイイ」って言ってもらえてTiffanyも喜んでると思います♪
そして、そうデス!!フィラデルフィアの美術館からの眺めです☆ わー、はるさんも行かれたんですね♪私もあそこからの眺めが大好きデス。チーズステーキ、懐かしいな~。時々アメリカが無性に恋しくなります。。チーズステーキ、食べたいな…♪
  1. 2015/04/15(水) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます!!
ラストの家族写真、私のお気に入り写真なんです。お褒め頂き嬉しいデス♪

それから私の気持ちも、感じて下さってとても嬉しいです。そろそろいい加減、前を向かなきゃって思ってマス。そう簡単じゃないかもしれないけど、、、でもTiffanyのためにも、頑張りますッ
そしてNonnがそばにいてくれるシアワセを大切に、NonnもTiffanyも、これからも全力で愛して行きますよッ♪
優しいお言葉ありがとうございました☆ お互いワンコと共に"今"を満喫しましょう~♪
  1. 2015/04/15(水) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する