Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Madrid, Spain旅行 ① 苦難のeconomy class

2015年4月28日

さっ、いよいよ出発の日
My very best friendの国へ、いざ♪
私にとって海外旅行17カ国目の、スペインに向けて朝渋谷からバスに乗って羽田空港へ
待っててよー、Consuelo☆


実は今回の旅行、姉サマも一緒デス♪ このGWにスペイン行くって話したら、行きたいって言うので一緒に行くことに。前回のメキシコに続き、私・Kenny・姉サマの3人で行く海外旅行2回目デス♪


空港で姉サマと合流し、空港内をブラブラ
ランチを済ませ、ラウンジで休憩し、お買い物もして、まずは経由地のドイツ、フランクフルトへ…
って、今回エコノミーでフランクフルトまで11時間ちょっと、、、シート狭いしキツイわぁ。。。
あんまり良く眠れていないせいもあってか、頭痛いし気持ち悪いし、、、私の人生で最悪のフライト。。。もう泣けてくる位気持ち悪くて、CAさんに手当てしてもらって、それでも吐き気があったので、ビジネスクラスで横にならせてもらいました。。。こんなに体調悪くなるなんて全くの予想外。。。長ーい長い苦難の11時間となりました。。。
あっ、でもCAさん達はかなり親切で、CAさんのリーダー的おばちゃんのドイツ訛り英語は、親友Michaelaを思い起こさせて何とも親近感があるというか、懐かしい気持ちになったよーっ


で、なんとかフランクフルトに到着。EUなので、ここで入国審査
フランクフルトの空港、良いね~。綺麗だし、ショッピングも楽しめるよ♪
そして…せっかくドイツで乗り継ぎなので、ドイツビール(私は飲んでないけどッ)とソーセージをねッ♪


大学時代、初めてドイツに来た時にブランデンブルク門の下で食べたソーセージに感動したっけ…♪
やっぱり名物は日本のモノとひと味もふた味も違う♪ 美味しいソーセージで元気を補給ッ♪ ポテトのスープも美味しかったよ

そして再び飛行機に乗って、ついに辿り着いたスペイン、マドリッド☆
来たよーーー‼︎
嗚呼、マドリッドは遠かったァ、、、
体調は回復傾向にあるものの、夜中なもんで、ヘロヘロ。。。今夜は空港近くのホテルで眠ります…
しっかり体力回復させて満喫しなきゃッ
ってなワケで、お休みなさい


スポンサーサイト
  1. 2015/04/29(水) 01:36:25|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0
<<Madrid, Spain旅行 ② 再会 | ホーム | あかりやの苺大福&しばしの間…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する