Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Madrid, Spain旅行 ② 再会

2015年4月29日

時差ボケ⁉︎のせいで、朝の4時半頃に目が覚めてしまった私、、、まだ頭痛いし疲れてて眠たいくせに眠れないの。。。
で、今日はとっても快適だったAxor Ferrior Hotelを早めにチェックアウトして、Madridの中心へ。これから数日間泊まるホテルに荷物を預けたら、急いでプエルタ・デル・ソル近くの某ホテルへ…
そこでなんと、SueとJeanに再会‼ たまたまモロッコ旅行の帰り道、乗り継ぎで立ち寄ったMadrid。アメリカで出会った私たちが、なんとMadridで再会出来るなんて…夢みたいなCoincidence☆
2日目

時差ボケなんて吹っ飛んじゃう、なんて嬉しい時間♪ 30分程しか一緒にいられなかったけど、こんな場所で偶然にも再会出来て、本当に嬉しかった〜
2日目 (2)

で、興奮冷めやらないままMadridの旧市街を散策デス
2日目 (3)

2日目 (4)

プエルタ・デル・ソルをブラブラしてから、San Ginesというチュロスの名店へ♪
念願のチュロス&チョコラーテで朝食を♪
揚げたてのチュロスは懐かしいような優しいお味。そして濃厚な甘さ控えめのチョコラーテにディップして…美味ちッ♪
2日目 (5)

マヨール広場
2日目 (7)

2日目 (6)

オリーブオイル専門店でお買い物してから、サン・ミゲル市場で小腹を埋めますよ〜♪
こういう市場って大好き♪
もちろん、4年熟成されたハモン・イベリコを♪
キュートなおじちゃんがスライスしてくれたハモン・イベリコ、旨し☆
2日目 (19)

それからとーってもカラフルなZumo(ジュース)を♪ カワイイし美味しいよ♪
Kennyも大好きなリオハのワインを楽しみ、姉サマも好みのビールで燃料補給♪
美味しいものが集まる市場は、ちょこっとつまむのにモッテコイだね♪

それにしても、Madridの街並みはいかにもヨーロッパな感じで、とってもステキ♪ 歩きながら何度となくシャッターパチリ
2日目 (8)

缶詰売ってる小さなお店のディスプレイだって、こんなにも可愛い♪
2日目 (10)

エル・コンテ・イングレスというデパートでたっぷりお土産ショッピングしたあと、いったんホテルへ
今日から泊まるArtrip Hotelは小さいながら地下鉄の駅も近いし、便利な場所。何よりスタッフがとーっても気さくで親切だし、お部屋も可愛いし快適そのもの♪ TripadvaiserでMadridの数あるホテルの中でNo.1なのも納得♪

一息ついてから近所のスーパーで再びお買い物
スペインって圧倒的に物価が安い気がする…♪ 美味しいものが安くて、正に食の王国って感じぃ♪

初日からこんなに飛ばしてるので疲れてきたものの、なにしろ滞在できる時間が短いので、頑張って再び外出ッ。メトロにはお世話になりますぅ
2日目 (9)

独立広場のアルカラ門
2日目 (11)

シベーレス広場は美しいコムニカシオネス宮殿がそびえ立ち、本当にキレイ☆
2日目 (13)

緑が多いし癒される〜♪ Madridってホントに美しい街デス
2日目 (12)

2日目 (21)

18時以降無料になる、プラド美術館に行こうと思ったら、大行列で断念。。。代わりに裏手の教会で神聖な空間を堪能してから、サンタ・アナ広場のBarにて夕食を♪
2日目 (14)

値段の割に量が多くてとっても美味しい♪ 特にキャラメライズされたオニオンが甘いカラマリフライが気に入っちゃった〜♪ Madrid、シーフードもVery Good♪
2日目 (20)

そして食後は、ホテルで予約してもらったフラメンコShowを見に、Villa Rosaというタブラオへ
フラメンコギター、メチャメチャ素敵ね〜♪
今回のShowは、特に荒々しい程の超情熱的系。。すごい迫力だったー。私は…やっぱりBellydanceの方が好きだけどね、、でも凄かったッ‼
2日目 (15)

で、Showを終えて外に出たら…
仕事を終えて駆けつけてくれたConsueloが待っててくれた‼‼
うぉーーー‼ 会いたかったよ〜‼
相変わらず可愛くて優しいConsuelo☆ なんと目視では私のと違いが分からない程同じ色のネイルをしてたの~♪ 私たちって繋がってるッ♪ ギュッとたっぷりHugして、ちょこっと夜のMadridを一緒に散策
2日目 (17)

2日目 (18)

初対面のKennyにも姉サマにもとっても優しくて、うーんやっぱりConsuelo☆
こんなお友だちがいるってコト、そしてここで再会できたコト、私は幸せだー♪
2日目 (16)

大切な大切なお友だちと、今日は3人も再会☆
ご縁に感謝な忘れられない1日☆

  1. 2015/04/29(水) 23:49:07|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0
<<Madrid, Spain旅行 ③ Madrid | ホーム | Madrid, Spain旅行 ① 苦難のeconomy class>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する