Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Madrid, Spain旅行 ③ Madrid

2015年4月30日

今日もMadridは朝から快晴なーりーィ♪
3日目 (3)

昨夜グッスリ寝たので時差ボケも完全に解消! 今朝は地下鉄に乗ってカフェへ。夜遅くて朝遅めのMadrid、朝早くから開いているお店ってそんなにないの、、、ここはMadridでも有名な美味しい朝食スポットだとか…♪
生搾りオレンジジュースとチュロスで今日がスタートです♪
3日目 (2)

ゆっくり朝食を楽しんで、街をブラリ
3日目 (5)

3日目 (6)

そしてプラド美術館へ
夜の無料の時間帯に行くのは止めて、素直にお金を払って芸術に触れて来ましたよ〜ッ
3日目 (4)

私ってそんなにArtyじゃないんだけど、やっぱり本物を目の前にすると圧巻だよねー♪
…ただ、昨日から歩き過ぎてるせいか、私の人生で1番の腰痛に見舞われて、、、うぅ
腰が痛くて歩くの辛い。。。ようやく乗り物酔いから来る気持ち悪さから完全に解放されたと思ったのに、今度は腰が痛すぎてキビシイ。。。時々Kennyに荷物を持って貰ったり、椅子を見つけたらすかさず座ったりして、根性で乗り越えたけど、、、

芸術で心がお腹いっぱいになった後は、食べ物でお腹を満たすことにッ♪
Gay Districtであるチュエカエリアへ
3日目 (7)

サン・アントン市場でフレッシュなマンゴージュースとそれはそれは美味しいGrilled Vegetablesやピンチョスを戴きましたよ〜♪ スペインってホント、食べ物が安くて美味しいわ〜♪ 幸せ♪
3日目 (8)

そしてぶらぶら街を歩きながらショッピング開始ッ
歩いててワンコを目にすると、やっぱりどうしてもニヤニヤしちゃう。。ワンコが大好きだな〜、あー、Nonnはどうしてるかなー?早く会いたいな〜♪
ところで、さすがスペイン、革製品の本場だけあって、センスの良い革靴のお店がたくさんあります
3日目 (9)

Kennyと姉サマはその内の1店で革靴ゲット♪ 私はワンピを買ったよ♪
プエルタ・デル・ソルまで歩いて来て、昨日Consueloから教えてもらったアイスクリーム屋さんで、Consueloオススメのコンデンスミルクを使ったアイスを食べたよー♪
<3日目 (14)

Traditionalな味らしいんだけど、Dulce de Lecheって名前のアイス、すごーく美味しかった〜♪

そして一旦ホテルへ荷物を置きに戻り、サマランカ地区へ
この辺は一流ブランド店が並ぶ、ハイソなエリア
で、私たちはというと、一流ブランドには縁がないので、その他のオシャレなスペインブランドのお店でお買い物
もともと劇場だったと思われるお店で、またワンピ購入♪ あとは家族へのお土産も買ったよ〜
3日目 (10)

3日目 (11)

さて、そろそろ夜7時。夜だけどまだまだ明るいMadrid。まるでNYのアッパーイーストの様なセレブな場所の、Consueloのお家へ行きました♪
可愛いかわいいLolaもお出迎え♪ 最初は恥ずかしがってたけど、お土産の着物着たキティちゃんあげたら凄く喜んでくれたよ〜♪ Lolaが赤ちゃんの頃から知ってるからね〜、おばちゃん会えて嬉しいよォ♪
Consueloも私とお揃いの日本のビンテージタイルを使ったピアスを喜んでくれて、その場で付けてくれたよ♪
もともと彼女の曽祖母が所有していたという、古くてとっても素敵なお家。家具も所々にアンティークが♪ 素敵過ぎッ‼ 映画に出てくるようなステキなお家にため息でした
3日目 (13)

彼女のお母さんの従兄妹のワイナリーで作ったワインを振舞ってくれたんだけど、お酒嫌いな私が飲んでも激ウマ☆ どうやら国際的な賞を取ったらしく、その後すぐに中国人が大量に買い付けに来たそうな…

さっ、今夜はConsueloが予約してくれた、今Madridで最もHotなレストランの1つ、彼女の故郷Santanderの味が楽しめるオシャレなレストランで、Let’s Dinner Time♪
アンチョビの前菜は、臭みも無く、しっかり味はついてるものの全然over poweredじゃなくて、スゴく美味しい♪ イカのフライも美味しいし、リークとエビのプディングも、デザートのチーズのフランも、全部美味しかった〜♪
仕事を終えて駆けつけてくれたBeltranも合流し、ホントにホントに楽しいDinner Time☆
Consuelo、本当にありがとう‼‼
3日目 (12)

Lolaはパパがだーーーい好きで、それはもう可愛くて、我々完全にやられちゃいました、、、♪ だってLola、ホントいちいち可愛いんだものォ〜
3日目

帰りはBeltranが車でホテルまで送ってくれて、疲れ果てた私はシャワー浴びてそのまま夢の中へ…
疲れたけど、腰も痛いけど、今日もサイコーの1日でした☆
アリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 23:49:46|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0
<<Madrid, Spain旅行 ④ Toledo | ホーム | Madrid, Spain旅行 ② 再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する