Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Madrid, Spain旅行 ④ Toledo

2015年5月1日

なんとなんと、今日が実質最終日。。。
基本、旅はのんびりゆっくり派なもんで、今回のような強行日程は本意じゃないんだけど、、、まっ、仕方なし。。

今日はConsuelo一家と車で世界遺産ToledoへOne Day Trip♪
疲れが溜まってきてた所なので、車の中ではウトウトしちゃったんだけど、、Lola姫サマのお隣に座らせて頂きましたよ〜♪ Lolaってね、自分の隣に座る人は自分が決めたいタイプらしいんだけど、今朝ConsueloがLolaに「隣は誰がいい?」って尋ねたら、私って言ってくれたんだってさー♪ 嬉しッ‼
4日目 (2)

Toledoはね、「もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずToledoに行け」と言われている街なの〜♪ ローマ時代から栄えた要塞都市で、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の文化が共存した古都デス☆
4日目

さっ、歴史ある街を散策開始
とっても雰囲気のある路地がそこここにあって、カメラのシャッター押しまくりっ
剣などの武器や甲冑、金細工のお土産やさんがたくさんありましたよ〜
4日目 (3)

そして目の前に飛び込んでくる壮麗な大聖堂は、スペイン・カトリックの総本山であるCathedral
4日目 (4)

その堂々とした佇まいは、息をのむ美しさ☆
4日目 (6)

大好きなConsueloとおしゃべりしながらの散策は、なんとも懐かしく心地良い感覚♪ 嬉しいな〜、ホント♪
4日目 (5)

Lolaも頑張って歩いたよ~ッ
4日目 (7)

Synagogue of Santa Maria la Blancaは、もともとユダヤ教の施設、それからキリスト教の施設に変わり、Militaryの施設に変わって、その後現在のように見学できるようになったそう。異文化が入り混じった感じが興味深いね
4日目 (8)

4日目 (9)

Monastery of San Juan de los Reyesはね、中庭とそれを囲む回廊が素晴らしい☆
4日目 (12)

4日目 (15)

Toledoの人はみんなココで結婚式を挙げたがるらしいんだけど、納得デス
4日目 (13)

4日目 (14)

4日目 (11)

外壁には鎖が付けられているんだけど、それも独特だよね。カトリックの王様が囚われたカトリック信者を想って象徴として付けられているんだって
4日目 (10)

そろそろお腹が空いたのでランチを♪
Consueloがガイドブックで調べてくれたスペイン料理のお店でね♪
食後、散策を再開。Iglesia de los Jesuitasでは、階段で塔に登ると、Toledoの美しい街並みを見ることができるよ〜
疲れたけど昇った甲斐あったーッ
4日目 (16)

4日目 (17)

4日目 (18)

ちなみにToledoの名物は、Mazapan☆
主にアーモンド粉と砂糖の甘いお菓子なんだけど、小さなお店で毎朝奥さんが手作りするってMazapanが、甘さ控えめでとっても美味しかったので購入♪ 帰国してからのTea Timeのお供にね♪

ベランダを見上げると下側はタイルの装飾がっ♪ こんなトコまでキレイィ♪
4日目 (19)

Beautiful Family☆
4日目 (20)

迷路のような路地をたっぷり散策し、あっという間に夕方に、、、Toledo、満喫しましたー!!
Lolaとも一緒に写真撮ったり、ちょっぴり遊んだり出来て嬉しかった〜。Lolaはホント、可愛い☆ Lolaを見るだけで幸せになっちゃうわ〜♪
残念ながらお疲れで別れ際車で熟睡しちゃって、ハグ出来なかったのが心残り。。。でも、心を開いてくれて、日本のおばちゃんは嬉しいよぉ♪

ホテルまで送ってくれて、いっぱいハグしてバイバイ。。淋しいけど大好きな親友とこうしてまた会えて、私は幸せ者だね♪ でもやっぱり淋しくて、涙がじわじわ止まらなかったんだけど、それでも私を笑顔にしてくれたのは、写真からその人の年齢を推測するサイトで、実年齢より10歳若く見積もられたコト♪ すっかり若く見られると嬉しいお年になりましたからねー。。。
Madrid最後の夕食は、ホテルのスタッフのお気に入りのBarで
フレッシュなオレンジジュースがメチャメチャ美味しくてお代わりしちゃった〜
食べたかったモノをたっぷり食べ、早めにホテルに戻りました
4日目 (21)

深夜、Consueloからテキストが♪
温かな言葉たちにまた涙涙だったんだけど、やっぱりこんなステキなお友だちを持っているってコト、私は本当に幸せだなって思う
お誕生日も1日違いで、感じるコトとか考えるコトとか似ていて、思ったコトを包み隠さずシェア出来て、笑い合える…☆ なかなか会えないし次いつどこで会えるか分からないけど、私たちが特別なお友だちだってコトは決して変わらないもんね☆
アリガトウ、Consuelo☆

そしてLolaもね、帰りの車で寝ちゃって私とハグできなかったコトを後悔していて、私がプレゼントした着物を着たキティちゃんに、私の名前を付けてくれたんだって♪
これから毎日、私の名前を呼ぶから私のコト絶対に忘れないって♪
なんてカワイイのォ〜☆ Lola、大好きだよ〜‼
次会えるのはいつかな?きっとすっかり大きくなっちゃってからかな?でもその時は、しっかりハグしようねッ♪

みんな本当にありがとう‼‼
I love Madrid! I love Spain!! And, I LOVE YOU!!!!!
初日から乗り物酔いするは、腰が痛くなるはで満身創痍的な感じだったんだけど、忘れられないステキな旅になりました☆

さっ、明日はいよいよ帰国へ
Nonnちゃん、待っててねー‼ 早く会いたいよぉ

スポンサーサイト
  1. 2015/05/01(金) 23:50:30|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0
<<Madrid, Spain旅行 ⑤ 帰国 | ホーム | Madrid, Spain旅行 ③ Madrid>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する