Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

新しく家族を迎えるというコト

昨夜はNonnとお手手つないで寝ていた、私デス♪♪♪
さて、今日は車でグランベリーモールへ
目的はお買い物ではなくて、近くのブリーダーさんを訪ねるため
0509Nonn (2)

実はずっと、そろそろもう1匹迎えたいなって考えていて、今が私たちにとって良いタイミングかなと思って、新しい家族を探し始めていて…、今日可愛いBabyに会いに行って来たのでした
本当は、家族のいない成犬ちゃんを迎えたいという気持ちが私は強いんだけど、NonnにとってはやっぱりBabyの方が良いと思ってね
我が家のスタイルに合わせて犬種を選び、信頼できそうなブリーダーさんを探して、たまたま今日、見学させて頂けるコトになったブリーダーさんを訪ねました
3月半ばに生まれた可愛いチワワの男の子を見せて頂きました♪
ちっちゃくて、でも体はしっかりしていて、お顔も可愛らしくて、おっとり優しくて…☆ 男の子を希望するNonnにはピッタリの子かも…って思ったんだけど
結論としては、今回この子を新しい家族として迎えるのは、見送るコトにしました

ご縁を感じるコトが無いワケではなかったんだけど…、Nonnを迎えた時もTiffanyを迎えた時も感じた、『絶対この子じゃなきゃダメ!!』っていう感覚を受けなかったのが大きな要因の1つ
それに、前日からNonnに、「ママとパパにも分かりやすいような意思表示を遠慮しないでしてね」って何度も伝えていて、実際今日、BabyをNonnに見せながら聞いた時、2回も"うーぅ"って唸ってくれたから。Nonnなりに出来る限り分かりやすく、私たちに伝えてくれたんじゃないかって思ったから
0509Nonn_20150509194907714.jpg

Nonnが望まないコトは例え私の望みでもしたくないし、Nonnの望みであればどんなことでもしてあげたい…コレが全て☆
きっとNonnは言うのですよ、「パパとママが望むなら受け入れるよ」ってね。…だからこそ、Nonnの気持ちを出来る限り尊重したいのデス

年齢を重ねてきたNonnにとって、Babyを迎えるコトは良い刺激になると思ったし、きっとNonnなら優しく面倒を見てくれると思うし、私も家族が多い喜びを知っているし、また私の家族も私があまりにNonnに心酔しているのを心配しているのも手伝って、新しい家族探しを始めたんだけど…
やっぱりそう簡単にはいきませぬッ
まっ、焦る必要はないし、ビビッと来る運命の子に出会うまで、直感を信じて、のんびり気長に新しい家族探しをして行こうかなって思います♪
本当に可愛くて、そのまま連れて帰りたくなるような愛らしいBabyだったんだけどね、、、彼にもすぐ、素敵な家族が見つかるね、きっと☆

スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 19:14:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
<<Nonn、メンテナンスDAY | ホーム | Le Plusのシュークリームとプリン>>

コメント

おー新しい家族を迎える予定なんですね~。我が家は、ホント吹雪も嵐も風音はもホント運命でしたからね~。ふぶたんは、クリスマスにすごい猛吹雪の中会えたし、嵐は、妹と待ち合わせたわけでないのにその日にそろって同じショップにいったし、風音は、全く動かずこっちを見てたし。(笑)。やっぱり出会いってなんか感じるものが、あるんですよね~。ふぶたんもそうですが、やはりシニア犬には、すごく刺激になりますね。ふぶたんが、どんどん若返ってますもん。嵐もたまにちょっかいだして遊んでますし。きっとNonnちゃんに会うぴったりな子が、見つかると思いますよ。なんかこっちも楽しみになってきちゃいました。でもひとつ仔犬の飼い方忘れてますよ。(笑)。我が家が、そうでした。
  1. 2015/05/09(土) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪ お忙しいのにコメントありがとうございます!!
そうですよね~、やっぱり我が子を迎える時って、『カワイイ』とかだけじゃない、何かを感じますよね~。今回の子、本当に可愛かったのですが、ビビッと感じるモノが無かったんですよねー。。
運命を信じて、『ビビッ』と来る出会いを待ちたいと思いますっ♪

そうですかー、風音ちゃんの存在はやっぱり刺激になってるんですね~♪ ウチもNonnに良い刺激を与えてくれるような、相性の良い子を見つけたいと思ってマス!!

そしてそして…、あっやっぱり。。。私もね、子犬を育てたのってかれこれ10年以上前だし、その時は母が中心になって面倒見てたので、子犬の育て方、全然覚えてませーん。。。いざ迎えるとなる前に、本でも買って復習しなきゃですねッ♪ さすがのいさぱぱさん、鋭いご指摘(笑)
  1. 2015/05/10(日) 14:49:34 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する