Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

美味しい休日

今日はムスメサマたちにはちょっとお留守番してもらって、Kennyと2人でお買い物へ

まずはアウトレットに寄ってお洋服やKenny念願のサングラスをゲット!
それからまた車を1時間以上走らせて、着いた先はBalthazar Bakery
工場直売でフレッシュなパンやペイストリーが手に入るの♪
見た目も可愛い美味しそうなのばっかり
美味しい休日 (2)

店員さんにお薦めを聞きながら、めったに来られないので大量買い!
カヌレはもちろん、クロワッサン、モンキーブレッド、スティッキーバンズ、チバータ…大きな手提げの紙袋いっぱい買いましたよ~
ウチの近所にはこんな美味しいパン屋さんないからねっ。。
近くに住んでたら頻繁に通っちゃうなァー
美味しい休日

カヌレを早速食べてみたけど、外はカリッと、中はしっとりとろりで絶品☆
こっち方面に来る時は、また絶対来ようっと♪

さて、ランチは先日オープンしたばかりのラーメン屋さんで
ラーメン大好きなKenny、この時を待っていたーッ
美味しい休日 (3)

店内は日本人いっぱい
この辺駐在員多いもんねー
私がオーダーしたのは魚郎ラーメン。うん、普通に美味しかった~♪

そしてそのお店の前にある日系パン屋さんで日本のケーキを購入
いわゆる日本の普通のケーキ
日本にいたら見向きもしなかったであろう、ごく普通のケーキだけど、そんなケーキがなかなか食べられないアメリカにあっては、この『ごく普通』のケーキで充分美味しく思えるのです
美味しい休日 (5)

そして最後に日系スーパーでお買い物
今回も大量買い!
あんこに飢えていた私は、あんこもまとめ買い
これでウチで和菓子が作れるね♪

和菓子屋さんでも豆大福と柏餅をゲット♪
ハァ~、ほっとする美味しさ☆
美味しい休日 (4)

とにかく今日は美味しいものを堪能した1日でございました~

家に帰ったら頑張ってお留守番しててくれたムスメサマ方とHaddonをお散歩
日曜の夕方だけあって人も少なくて落ち着いて歩けました♪
明日は連休最終日。。
また次の週末はKenny出張につき不在。。。
なぜに週末にかけてばっかり出張なのか、、、代休とってくれーッ!
ともかく明日も全力で楽しもう♪

スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 23:45:29|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0
<<丸2年 | ホーム | Valley Forgeでハイキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する