Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お話したいなっ

昨日、本を注文しました
0515Nonn (2)

今日早速届きましたよ~♪ 『ローレン・マッコールの動物たちと話そう』
アニマル・コミュニケーションには以前から興味あるし、これまでも何度も助けられたし、自分でもやれるようになりたいなーってずっと思っててね
1日講座とか受けたことはあるけど、上手く行かなくてそれっきり、、、でもやっぱりやりたくてさー
私、もともと思いっきり合理主義だし理論派なもので、人一倍こういうのすんなり行かないタイプだろうとは思うんだけど、、、でも、本にも書かれている通り、『アニマル・コミュニケーションを学ぶ=心の旅』だって私も思うから、気長に地道に練習して、いつかNonnとハッキリとした認識を持って、お話し出来るようになれたら良いなって思いますッ
毎日コツコツねッ♪

さてさて、こう暑いと日中長時間のお散歩も出来ず、新しいおもちゃもすぐ飽きちゃうNonnは、いささかエネルギーを持て余し気味。。。 私もノリノリで遊びに誘うんだけど、古いおもちゃだとなかなか上手く行かないの。。。
そんな時の救世主☆ 少年の心を持ったKennyは、遊びに関しては天才デス!!
私とじゃ見向きもしないおもちゃでも、Kennyにかかれば夢中で遊ぶNonn。こればっかりは、脱帽。。Kennyには敵いませんッ
1日振りに帰宅したKennyとたっぷり遊んでもらって、キッチンに立つ私の所へ「楽しかったよ~」って言いに来てくれたNonn♪
0515Nonn.jpg

なんとまあ、弾ける笑顔☆ 嬉しさ満開でキラッキラ☆

私もこんな風に遊びたいのにぃ、、、身も心も大人になってしまった私。。。子どもの心を取り戻すのだー!! って思ったけど、、、そう言えば私、小学生の頃から『落ち着いてるねー』って言われてたんだぁ、、、
テンション高くても『眠そうだね』って言われる私、、、ダメだねそりゃ。。。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/15(金) 22:23:33|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
<<眼科を受診 | ホーム | 悩ましい。。。>>

コメント

アニマルコミニュケーション我が家もやってもらいましたし、今現在2回目を行ってもらっています。やはりお互いの気持ちを聞いてそのことを少しでもかなえてあげたいって思うのは、いいことですよね。一緒に遊ぶのが、上手くいかないそれは、我が家もそうですが、はじけておバカにならないとダメですね。(笑)。我が家もおバカになってます。爆。アジリティーの練習でもホントできた時に褒めるときにおおげさに褒める。これが、男性の場合出来ない人が、多いんです。だから女性のハンドラーが、圧倒的に多いんですよ。我が家は、すぐにおバカになりましたけどね。(笑)。逆に嫁様が、恥ずかしがってます。
  1. 2015/05/15(金) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪
いさぱぱ家でもアニマルコミュニケーション、取り入れてるんですね♪ 出来る限り気持ちを分かってあげたいし、シアワセにしたいですもんね♪ どこまで出来るのか、簡単なコトではないとは思いますが、お勉強したいと思ってマスっ♪
ワンコと遊ぶのってエネルギー要りますよね~♪ 私は褒めるのはかなりテンションあげて上手に出来てると思うのですが、遊ぶのはやっぱりKennyには敵いませんね。。。Kennyはホント、古いおもちゃでも夢中にさせて遊んじゃうんですよ~。私も真似してはじけてやってるつもりなんですが、まだまだ足りないみたいデスっ、、、
Kennyは大袈裟に褒めるのは苦手なんですけどねー、、、夫婦で役割分担デスッ
  1. 2015/05/16(土) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する