Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

羽根木&梅ヶ丘さんぽ

朝から暑かったー。。
今朝は久々に近所の行きつけスーパーの朝市に参戦!! 美味しいお肉が数量限定で激安になるだけあって、皆さん殺気立ってマス。。以前この朝市に参戦した時に、荒くれたおじさんに買い物かごで攻撃を受けて以来、怖いのでなるべく行かないようにしてたんだけど、久々に今朝、Kennyと一緒に行ってみたよ♪
しかしっ、、お店に入ろうとした瞬間、早速おばさんにぶつかられたァ。。。もうホント、この朝市は皆さんお肉のことしか考えてないですからねッ、、、お肉まっしぐらで怖いのですよォ。。。Kennyはなぜか攻撃されたコトは無く、やはりおじさんおばさんは若めの男性には攻撃しないらしい。。。私はよく、そういう荒くれ中高年に跳ね飛ばされたりするので、お肉コーナーには近づきません。。。今日は幸い冒頭のおばさんにぶつかられただけで、皮がむけたりとか負傷することなくお買い物完了♪ ヨカッタヨカッタ~♪

たっぷり食材を買い込んでから、お散歩へ
お久しぶりの、羽根木公園
DSC01316.jpg

木がいっぱいの所って涼しくて生き返る~ぅ♪
DSC01340.jpg

Nonnも元気いっぱいだよッ♪
DSC01328.jpg

こういう公園が1つでも近所にあると助かるよねー。公園歩いて、その後住宅街を地面の暑さを確認しながらのお散歩。日陰や白線の上を選びながら、上手にいっぱい歩けたよ♪

そんな本日のランチは、梅ヶ丘のGILLIA
美と健康にこだわったお店って感じ…♪ 落ち着いた雰囲気だし、ランチについてるサラダバーは白セロリや島オクラ、ソルトリーフなど珍しいお野菜が新鮮で美味しい♪ スープバーの豆乳コーンスープも甘くて美味しかった~♪ もちろん私がオーダーしたバケットを使ったキッシュはボリューム満点で美味しかったし、Kennyのローストチキンもすごく美味しそうだった~♪
写真 May 17, 4 27 21 PM

ここは全面禁煙だし、店内ワンコOK。お料理も美味しくて、これからの季節に助かるお店♪ お気に入りリスト入り決定!!
また絶対来るぅ~♪
近所に、ワンコと楽しめる美味しいお店があるって嬉しい♪ 探せばもっとあるのかな~?? 世の中もっと、ワンコに優しいお店が増えるとイイね♪ あっ、そのためにも、良いマナーを身に付けた責任ある飼い主が増えますように…

スポンサーサイト
  1. 2015/05/17(日) 17:11:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<妹的おもちゃ | ホーム | 眼科を受診>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する