Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

変形性脊椎症

今朝は早起きッ
近所をお散歩してから向かった先は…、埼玉県越谷市‼︎
私、生まれも育ちも埼玉県だけど、越谷って初めてッ。私と越谷のご縁と言えば、大学入学直後に大学のカフェテリアに行く道をたまたま聞いた、野球サークルの山崎さんが越谷出身だったってコトだけっ‼︎
で、着いたのは動物病院デス。。実はね、前からマッサージを受ける際、触られるのを嫌がる箇所がありまして、、、時々私が触っても「キャン」って悲鳴上げることもあって、、、マッサージの先生から、1度病院でしっかり診てもらった方が安心かもって紹介された動物病院に来てみたのでしたー
開院時間前から行ったのに、既に待ってる人がいて、開院後はあっという間に大混雑。。人気のある病院みたい
院長先生指名で、レントゲンを撮って診て頂きました


結果、気になっていた股関節には異常がなかったものの、頚椎(2,3番)と腰椎(T13~L4)の変形性脊椎症と診断されました。。
なんだか立派な病名ついちゃったなぁ、っと若干衝撃。。。
今まで痛みに耐えさせてちゃったんだと思うと、何だかホントNonnに申し訳なくて。。。涙
今後はレーザー治療と痛みを緩和するサプリを飲んで、その後はマッサージで対応していくことになりました
でも、Nonnの場合、歩いたりは問題なく出来るし、そんなにヒドイ状況じゃないので深刻ではないし、ジャンプさせないようにしたり床を滑らないようにすれば良いとのコト
まっ、ダックスだしお年も重ねてるワケだから、仕方ないのかな…
取りあえず、Nonnが痛みで辛い思いをしないで済むように、それからこれからも笑顔で楽しく過ごせるように、上手に付き合っていけたらなって思いマス♪

病院頑張った後は、ちょっと足を伸ばして水元公園へ
途中これまた初めての草加市を通過したんだけど、「草加と言えば草加せんべい」ってコトで、手焼きのお煎餅屋さんでお煎餅ゲット‼︎
さっ、早速水元公園でお散歩よ~ん♪


広い公園は木もいっぱい、日陰もいっぱいだよ♪
ワンコ連れさんもいっぱい、釣り人もいっぱい♪
Nonnものびのび、お日様浴びて匂いクンクンして…楽しそう♪


木がいっぱいの場所って、やっぱり気持ちが良いよね~♪
でも、レーザー治療受けた後だし、Nonnはちょっとお疲れ気味だったので、無理せず早めに退散ッ
無理は禁物だもんっ

そしてせっかくなんで、葛飾区柴又にも行ってみた~


映画「男はつらいよ」一色って感じの帝釈天参道


帝釈天に参拝して、ここに来たらやっぱり、柴又名物草だんごでしょ~♪
「男はつらいよ」の第1話~第4話の舞台となったとらやさんと、その後の舞台となった高木屋老舗さんの草だんご、食べ歩き用で味比べして、どっちも美味しかったけど、私の好みだったとらやさんでお持ち帰り用の草だんごGet♪ 柴又の草だんご食べてみたかったから嬉しいな~♪


今日は初めての場所ばっかり♪ でも、どこもイメージ通りだったー、アハハ
その後は、車でブーンっと私の実家へ。今日はお泊り♪
久しぶりにラクしちゃおーっとぉ♪
で、夕食は、小川菊さんでうな重☆ やっぱりここのうな重は間違いないわ~♪ 今日はヤケにアジア系の外国人がたくさんいたよ


食後は蓮馨寺に寄って、おびんずる様にNonnのお目目と頚椎・腰椎の健康をお祈りしたよ☆ Nonnをお守り下さいませ…☆

あー、実家は極楽じゃ~ァ♪


スポンサーサイト
  1. 2015/05/23(土) 22:09:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2
<<森のさんぽ道♪ | ホーム | 妹的おもちゃ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/24(日) 17:52:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪ そうです、その病院デス♪
鍵コメさん家もお世話になってるんですね〜。安心しました♪
Nonnは日常生活に影響ないレベルだし、大丈夫です。ただ、痛みに耐えさせてしまっていたんだって思うと、申し訳ない感じです。。。心配して下さり有難うございます‼︎
  1. 2015/05/24(日) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する