Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

月・火・水

月曜日に実家から戻って、自宅でいつもの日常を過ごしております
月曜日の地震、丁度車に乗っていたので全く感じなかったのだけど、あのけたたましい携帯のアラーム、寿命が縮まります。。。私、人生で多分震度4以上の地震を経験したことが無いので、、、あのアラームを聞く度に「いよいよ大地震が来るか」って恐怖デス。。。日本中至る所で火山活動やら地震やら、いろいろ活発になってるようだし、、、怖いッ。。。

昨日はBellydanceのLesson Dayで、帰宅後はぐったりで夕方まで寝てしまった。。。
Bellydanceって普段使わない筋肉使うし、Tsugumi先生のLessonは筋トレも多いから、ホント疲れるのォ、、、Nahara先生のLessonは、よりスピリチュアルで、Tsugumi先生のはよりスポーツ、よりダンスって感じ。どっちも好きだけど、今の私にはTsugumi先生のLessonがフィット!! とっても楽しいし、私に必要な感じ♪ 現在、アップテンポな曲の振り付けやってますッ。すごく難しいけど頑張るぞーっ♪

そして今日は朝からせっせと念入りお掃除
昨夜、カビ・ダニの恐ろしいTV観ちゃったもんだから、掃除せずにはいれなかったー。。
常に床の近くで生活する、Nonnが1番カビ・ダニの影響を受けやすいってコトだから、とにかくもっと気を付けてお家をキレイに保とうって誓ったよ☆ まっ、1日で全部の部屋を掃除しようと思うと大変だから、ちょっとずつね♪

で、掃除後にNonnと日向ぼっこ♪
0527Nonn.jpg

暑い。。。でもNonnの気が済むまでひたすら耐えてお付き合いッ。。「暑いよー」って挫けそうになるけど、Nonnも満足すると素直にお家に戻るし、気が済むまでお付き合いした時に見せてくれる笑顔のため、ママはシミや日焼けの恐怖にも立ち向かうのでありますッ!!
先日ブリーダーさんのFBで、一目ぼれしたBabyワンコがいたんだけど、、、なんとその子は犬舎残留だそう。。。諦められん。。。旅行のタイミングとかも考えて、新しい家族探しはしばし休憩するコトに決定。秋から冬にかけて、気分新たに運命のコ探しますッ

スポンサーサイト
  1. 2015/05/27(水) 11:44:35|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<ベイビーNonn完成♪ | ホーム | 森のさんぽ道♪>>

コメント

こんにちは~♪

昨日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました。
2年なんて早いものですね。

マダムいずさんは、色々習い事とかされてますよね
私もやりたいことはたくさんあるんだけど
分離不安な2ワンがいるので、当分は諦めです。

Nonnちゃん、もう日向じゃ暑いよねー
でも日向ぼっこ大好きなのかな??
満足したお顔は見られたかな^^

もう1ワンちゃんをお考えなんですね^^
お気に入りの子は残留かぁ~
運命の赤い糸は、まだ先だったってことですねー。
グっと来る子がどこかにいますよ、きっと
  1. 2015/05/29(金) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
いつまでも赤ちゃんだと思っていたあずきちゃんが2歳とはッ、、年取るはずですねー、私もっ。。

くるみんさん、やりたいことがいろいろあるんですね~。"やりたいこと"があるって素敵だと思います☆ 我が子が分離不安だとなかなか難しいでしょうけど、いずれ実行に移せる時まで、可愛い姉妹ワンコとの時間を楽しんで下さいませッ♪

Nonnは日向ぼっこが大好きで、もう湯気が出てくるんじゃないかってまで日向で過ごします。。これからは蚊も増えてくるし、日射しも強くなるし、日向ぼっこもそこそこにしなきゃって思ってますよ♪

ホント、新しい子を探し始めてようやく見つけたお気に入りのコだったんです、、、未だに諦めきれないッ。。犬舎残留ってコトは、これから旅行にも連れて行ってもらえず、カフェでお茶したりも出来ず、子どもを産む使命を負わされて生きて行くんだって思うと、可哀想な気にさえなってしまって。。。
そうですね、運命の子に出会う日がきっと来ると信じて、気長に待とうと思ってマス♪
  1. 2015/05/30(土) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する