Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

10th Wedding Anniversary

2015年6月9日
10年前の今日、私たちはハワイで結婚式を上げました
今日は10回目の結婚記念日デス☆
基本平坦、だけど時には山あり谷ありだったこの10年。いろいろあるから楽しい人生ではありますが、いろいろあっても仲良くこうして10年間も一緒にやって来れたのは、もちろんNonnがいてくれたからこそ♪
だから今日は、Nonnと一緒にお出掛けしたいっ!! ってなワケで、日帰りで軽井沢にお出掛けしてきました~♪ せっかくなんで、Kennyの両親もお誘いしてねッ♪

あいにくの天気予報で心配したけど、雨に降られたのは行きの車の中だけ。 目的地についてからは全く雨に降られることなく、爽やかな軽井沢の気候も満喫できたのでした~♪ かえって緑が瑞々しくて美しかったしねッ♪
朝1番で向かったのは、鬼押出し園
DSC01594.jpg

"別世界"感がイイ感じぃ~♪
DSC01595.jpg

Nonn、とーっても楽しそうに元気にお散歩デス♪
DSC01612.jpg

遠くの山々までは見れなかったけど、雲に隠れてる鬼押出しだって神秘的!?で全く問題ナシ! そもそも、Nonnと一緒なら、どこだってSpecialだもんね~♪
DSC01613.jpg

観音堂の裏にあったお茶屋さんでみたらし団子と嬬恋高原の牛乳を飲んだんだけど、予想以上に美味しかったーァ♪
Nonnも新鮮な牛乳飲んで、更にテンションアップ♪
DSC01596.jpg

日本ってどこ行っても同じような景色の所が多いから、こういう全然違う感じの所にNonnと来たかったんだー♪ いつもより五感を刺激出来たかな??
とにかく笑顔で歩くNonnを見れて、朝からどっぷりHappyな私♪

その後、ハルニレテラスへ。傘がいっぱい飾られててカワイーイ♪
DSC01651_20150609222853350.jpg

IL SOGNOでランチをとったよ♪
地元のお野菜をたっぷり使ったイタリアン。美味しーい♪ デザートのティラミスも、フルーツいっぱいで美味しかった~♪
写真 Jun 09, 9 35 34 PM

Nonnは持参した、ママ手作りベーグルを堪能したよ♪
DSC01635.jpg

お腹を満たし、ちょこっとお買い物も楽しんだ後は、軽井沢タリアセンへ。 私が小学生の頃も家族で来たー、懐かしい♪
DSC01652.jpg

巨大な鯉がウヨウヨいたり、カモたちがのびのび過ごすのを横目にお散歩を楽しみ、塩沢湖でボートに乗ったよ♪
そう、ここに来た目的は、Nonnと一緒にボートに乗るコト☆ アメリカ時代は頻繁にNonnと海やら川やら湖やらで、ボートを楽しんでたけど、帰国してからはなかなかそういう機会もなく、、、ここで久々にボートに一緒に乗れるのを楽しみにしてたんだー♪
DSC01672_201506092228579b3.jpg

Nonnと一緒にペダルボート、嬉しいなーっ♪
餌をねだるカモさんのグループも来たけど、Nonnが「餌ありませーん」って教えてあげてたっ
DSC01674_20150609223208156.jpg

まっ、何てことない小さな湖だけど、Nonnと一緒にボートに乗って、湖上の風を一緒に感じ、同じ匂いを味わって…。それこそ、宝物の時間なのデス☆
DSC01665_201506092228566ad.jpg

そして最後に向かったのは、軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ここってこんなに広かったっけー??以前来た時と比べモノにならないくらい広くなってる気がする、、、全部回るのは相当な体力が必要と思われますッ
DSC01701.jpg

特にお買い物モードでは無かったので、目的のお店+ちらほら覗きながら回って、お昼寝途中だったNonnは最初はバッグの中
最後に芝生のエリアでお散歩もしたよ♪ ちょこっと駆けっこも楽しんだね♪
DSC01704.jpg

結局何も買わなかったんだけど、今度は完全なるお買い物モードの時に来てみたいな

で、帰り際、横川SAでおぎのやの峠の釜めしを♪
超超ひっさしぶりに食べたー♪ なんかこういうの、可愛いね
DSC01715.jpg

Nonnも途中のSAで持参した夕ご飯を済ませて、さっ、今日1日盛りだくさんでお疲れさま♪

気付いたらね、私たち、入籍前日も、軽井沢へNonnと一緒に旅行してたの♪ 旅行から帰ったその足で、役所へ届け出たの
すっかり忘れていたけど、法的な意味で結婚した日も、軽井沢に行ってて、それから10年、実際に挙式した日から数えての結婚10周年の今日も軽井沢☆ 何となく今日軽井沢に行くって決めたのにも意味があったんだな~って♪

これから先の結婚記念日も、Nonnと一緒、家族揃ってずっとずっとお祝いしたいね♪
Nonnがいてこその私たち夫婦。Nonnがいてこその私
KennyとNonnと私☆ これからもずーーーっと仲良し☆ ずーーーーーっと、一緒☆

  1. 2015/06/09(火) 22:39:21|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:6
<<山崎さん | ホーム | アニマル・コミュニケーター養成講座 2日目>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/06/10(水) 17:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/06/10(水) 20:33:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪ お祝いコメント、ありがとうございます!!
気付いたらもう10年経ってましたー。早いですね。。
真夏になると混んじゃいますからね、軽井沢。。空いてたし気持ちの良い1日を家族一緒に過ごせて、良い記念になりました♪

アニマル・コミュニケーションの講座、思い切って受けて来ました~
私にはまだまだ難しくて未知の世界って感じですが、いつかきちんと出来るように、コツコツ頑張りますっ!!
いえいえ、私なんかよりくるみんさんの方がずーっと勉強熱心ですよっ。いつもスゴイな~って感心してますよ♪
お互いワンコとのより良い時間のため、日々精進ですねっ♪
  1. 2015/06/11(木) 12:53:31 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさんへ

こんばんは♪
私たちの結婚記念日にお祝いコメント、ありがとうございます!!

10回目の記念だったので、思い切ってKennyにお休み取ってもらってお出掛けしてきました~
ホント、Nonnが嬉しそうにお散歩してたので、私もとーっても嬉しかったデス。家族一緒に過ごせることが、1番の幸せですよね~♪
ハルニレテラス、私は初めて行きましたが、こじんまりしてて良い場所ですね。レストランもお野菜たっぷりで美味しかったですよ♪ タリアセン、お散歩も楽しめるしボートもワンコOKなので、今度ぜひトライしてみて下さい♪ めるもなちゃんたちも、きっと興奮するはずッ!?
ワンコとの楽しい思い出は宝物ですよね~♪
ありがとうございました♪

> 記念日に軽井沢に行かれたんですね~^^
> Nonnちゃんもパパ、ママと一緒にお出かけ出来て嬉しそう~♪
> ハルニレテラスの傘の飾り、すごく可愛いっ
> 前に1回だけ行ったことあるんだけど、その時は夜だったから
> ゆっくり見てまわれなかったのよね~
> 軽井沢タリアセンも雨で行けなくて (; ̄ー ̄A
> ここはわんこと一緒にボートに乗れるんだ~
> いいね♪
> Nonnちゃんと一緒にボートにも乗れて
> 美味しいランチも食べて、また素敵な思い出が出来ましたね (*^▽^*)ノ
  1. 2015/06/11(木) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
遅くなっちゃいましたが、ご結婚記念日おめでとうございます~!
10年経っても仲良しで、うらやましいです~(*^_^*)
KennyさんとNonnちゃんと幸せな時間をこれからもたくさん過ごしてくださいね☆
  1. 2015/06/11(木) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんにちは♪
お祝いコメントを頂き、ありがとうございます!!
我が家の場合、結婚前より今の方がケンカは減りましたー。仲良しの秘訣は…、間違いなくNonnの存在デスね☆
熟年離婚なんてことのないよう、Kennyにはもっと優しくしなければっと思ってマス♪
ホント、これからもずーっとずーっと、KennyとNonnと楽しく過ごして行きたいなって思ってマスよ♪
ありがとうございます☆
  1. 2015/06/12(金) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する