Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

"あかもく"でネバネバご飯

今日は整体行った後、久々に英会話クラブ(!?)へ行って来たー
でも、、、ほとんど話せなかったし勉強にならなかった。。。
っと言うのも、「今回が初めて」って言う70代のおじいちゃんが片言のカタカナ英語をひたすら炸裂させていたから。。。彼の英語はカタカナ英語過ぎて意味分からなかったし、きっと彼は私の英語を聞きとれなかったと思われる。。。
おまけに人の話をあまり聞いていないし、マンツーマンレッスンじゃないにも関わらず、ひたすら話し続けるという反則行為。。。
はぁ、、、年取ると自分のことしか考えられなくなるのかねェ、、、とにかくひたすらじーちゃんの片言英語を聞き続けるという不毛な時間になってしまい、ちょっとうんざりしたので早めに退散。。。他の常連の参加者の方々も"苦笑"って感じだった。。。
これだと全然勉強にならないのよね、、、やっぱりちゃんとした英会話スクールに通わないとダメかな…

っと、帰り際、近所に小さな小さなカフェがオープンしてるのを発見
今日オープンしたんだってー♪
写真 Jun 15, 6 32 09 PM

せっかくなんで、手作りベーグルの日替わりサンドをテイクアウト♪
丁度焼き立てだったベーグルが芳ばしくて美味し~い♪
私、個人でやってる小さなお店って好きなんだ~。頑張って欲しいなっ

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
話題の"あかもく"を使ったネバネバごはんだよ~♪
あかもくご飯

Sardine水煮・オクラ・人参・切干大根・納豆・あかもく・パセリ・生姜・クコの実

オクラとあかもくと納豆でねーばねばァ~♪ Nonnも美味しく食べてくれました♪ この所体重が増えて来てしまってるNonn、、、食いしん坊さんだから食べる量はあんまり減らしたくないんだけど、、美味しく"気付いたら痩せられてたー"ってのを目指して、体重管理も頑張りましょ~ッ

スポンサーサイト
  1. 2015/06/15(月) 19:01:49|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2
<<トイレットペーパーと、挫けてますが頑張りますッ | ホーム | ジモト散歩&ハーブパック>>

コメント

お久しぶりです。
グループでの英会話の方がマンツーマンよりも、色々な人の話し方に慣れていいとは思いますが、う~んやっぱり集まるメンバーによりますよね。(笑)
こういう人、いるいる~って感じで、思わず笑っちゃいました。^^

↓神楽坂は、日本にいた頃の勤め先だったので、このペコちゃんは時々買っていましたよ~。今では色々な味もあるようですね。
でも、見た目は。。。こわいよね。同感です。(笑)

遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます。
これからも、旦那様とNonnちゃんとのハッピーライフが続きますように。☆
  1. 2015/06/17(水) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. ブルーベリー #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーさんへ

お久しぶりです♪ コメントありがとうございます!!
なんかね、自分が話したいコトに必死で、他の人への配慮は全くなしといった感じで、、、70代で英会話習いに来る気持ちは素晴らしいと思うのですがね。。。居合わせた私たちにとっては…、災難としか言いようのない時間でした。。。

へー、ブルーベリーさんは神楽坂でお勤めされてたんですね~♪ 路地裏が楽しいですよね♪ ペコちゃん焼き、、、呪われてる感ハンパない見た目ですが、結構美味しいですよね~♪ 今は季節限定のお味とかも出てるみたいですよ♪

それから私たちの結婚10周年にお祝いありがとうございます☆
Nonnがいてくれたからこそ、結婚して、10年も迎えられたのだと思ってマス♪ ホント、ずっとずっとKennyとNonnと一緒に楽しく過ごしたいなって思ってまーす♪
ありがとうございました!!
  1. 2015/06/17(水) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する