Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

自分にご褒美♪

新しいボールと戯れるNonn♪
DSC01903.jpg

お散歩に出たものの、歩かずにお家の前を警備中っ
DSC01906_20150624165137314.jpg

さて、今日はお昼前から1人で表参道へお出掛け
もうすぐ私、誕生日なので、今日は自分から自分へご褒美を~♪
ぷらっと入ったお店で気に入った麦わら帽子を買って、ずっと行ってみたかったAoyama Flower Market Tea House でフレンチトーストとバラの紅茶のランチ♪
写真 Jun 24, 4 18 28 PM

本当はね、Kennyと一緒に来てみたかったんだけど、週末は開店前から大行列だからね、、、思い切っておひとり様ランチ。平日だから開店30分後だったけど、すんなり入れたよ
大好きな紫陽花がいーっぱいの入口を抜けると、緑いっぱいの店内♪ なんかリフレッシュ~♪
お花と窓からの景色を眺めつつ、読書しながらのランチタイム♪ 優雅だわぁ~
アニマル・コミュニケーションの練習がなかなか上手く行ってなくて、早くもプチ挫折中だったんだけど、大好きな先輩にアドヴァイスを貰って、再び頑張れる気がして来たーァ♪ 今日は気分転換に、ローレン先生の応用編(!?)の本を読んでみたよ
うんうん、楽しみながら頑張るぞ~ッ♪

ランチの後は、いつものサロンでまつ毛のお手入れ
なんかさー、20代前半の頃は、何にもしてなくてもお肌プルプルだったし、たくさん食べちゃってもお風呂でちょこっと体操しただけでお腹ペタンコになったし、若さで何でも許された(!?)けど、、、今は努力してキレイは維持しなきゃいけないなーって思うようになってきたァ
年取るとさ、かなり個人差出て来るもんね~。。 年取って、60代とか70代とかになると、女性ホルモンが減っちゃって、顔だけ見るとおじいちゃんかおばあちゃんか判別不能な人って結構多いし。。。
私は八千草薫さんのような可愛いおばあちゃんになりたいし、いつまでも"女性"でありたいから、自分メンテナンスは怠りたくないなーって思うようになって来たァ♪
髪の毛だって、放っておいたらいずれはパサパサになっちゃうだろうし、お肌もたるむだろうし、体はブヨブヨしちゃうだろうし、、、かと言って、必要以上に若くいようとかキレイでいようとか必死になりすぎるのも、美しくないなぁって思っていて、、、
自分が年齢を重ねて行くことを受け入れて、それも楽しんで、自分の身の丈に合った美しさを持ち合せて… そんなのが理想だなぁ☆
やっぱそれって、内面の美しさも重要ってコトだねッ♪ 笑顔で楽しく元気にッ、ね♪
理想の女性は…Nonnだなッ☆
笑顔

最近、遅ればせながら専業主婦として家事をせっせとこなすことも、楽しく思えるようになってきたー。Kennyは外で頑張ってるから、私はお家で頑張るぅ♪ Kennyが喜んでくれるのが嬉しいし、Kennyのために頑張りたいッ

スポンサーサイト
  1. 2015/06/24(水) 17:02:04|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<脳ミソ疲れたァ。。。 | ホーム | 幸福の羽根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する