Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

脳ミソ疲れたァ。。。

ある平日の朝のお散歩♪
6時前に家を出て近所をブラブラ♪ 早起きは大変だけど、やっぱり家族揃ってのお散歩は格別だもんね~♪
ママも頑張って早起きしますッ
0626Nonn_20150626153839dbc.jpg

さて、先日思い立ってTOEICの模試(!?)的なモノを受けてみたー
もう帰国して1年以上経っちゃってるし、英会話のレッスン止めてからほとんど英語に触れてないし、自分の現状を直視しておく必要があるかなーっと。。どうしても英語に触れる機会を持たないと、英語力って落ちて行っちゃうし、、、でも現状を知れば、また気を引き締めて英語頑張る気になるかなって思ってさー

TOEICと言えば、私10年以上前に1度受けたことがあるだけだし、全く準備せずに受けたので、勝手が分からずアタフタしちゃったァ。。。
それに、なにしろ集中力をキープするのに大苦戦!! 2時間200問の問題、昔だったら何てこと無いだろうに、今の私にはこの問題数と時間、それにリスニング部分のテンポに翻弄され、終わる頃には頭クラクラ~。。。突如入って来るイギリス英語も聞き取りにくかったしぃ。。。
久々に脳ミソ使って、脳が悲鳴あげちゃいました。。。ふぅ。。。
で、結果!!
スコアは840でしたー☆

意外と結構採れた!? でも微妙っちゃ微妙!? 帰国してからすぐに受けておけばもっとハイスコア採れただろうにぃ、、、ちゃんと準備してから受ければもうちょっと採れたはず、、、でもかと言って、脳ミソ疲れちゃって準備してからまた再受験する気にもならないなぁ、、、
まっ、アメリカに4年間住んでいたとはいえ、特別な勉強も準備も無しに、これだけのスコア採れたんだって、プラスに考えれば良いかァ~♪ いずれにせよ以前の私の英語力を知ってる人が見たら、腰抜かすスコアだよねー

また気が向いた時、機会があったら受けてみるかァ
TOEICのスコア云々よりも、英会話力を向上させられるよう、また気持ち新たに頑張るぞーッ!!
0626Nonn (2)

Nonnの笑顔が、私に力をくれるのォ♪

スポンサーサイト
  1. 2015/06/26(金) 15:45:56|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<美味しい1日♪ | ホーム | 自分にご褒美♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する