Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

暑過ぎる日曜日

あぢーっ!!
完全にタイとかベトナムとかの暑さだよね、、この猛烈な蒸し暑さ。。。
天気予報を見たらこの先もずらっと30℃越えの日々がっ、、、うんざり。。。

さて、今朝のお散歩も頑張って早起きっ
DSC02482.jpg

羽根木公園へ行って来たよ~
DSC02486.jpg

木々の多いこの公園、足を踏み入れた瞬間から気温が明らかに涼しいのが分かる♪ 緑ってホント大切
帰りには夏祭り中の近所の神社に立ち寄って♪
DSC02496.jpg

たっぷり1時間程お散歩した後は、せっせと家事を片付けて、それからいつものCafeへ♪
なんかもう、ここに週1くらいで来ないと落ち着かないッ
DSC02502.jpg

KennyとNonnと、ここでのんびりお気に入りのドリンクを飲みながら朝の時間を過ごすのが、私のとっておき☆
Nonnは私のお膝ですっかりお寛ぎ♪ そういうのがいちいち嬉しーぃ♪
DSC02520.jpg

で、暑さ真っ盛りの午後1時過ぎ、、、Nonnを連れて銀座へ
月1のマッサージを受けて来ました
キャリーバッグに保冷剤やら冷え冷えピローにマット、スカーフと、準備万端でねッ
今日は腰回りが少し固くなっちゃっていたものの、痛がる所もなく、イイ感じ♪
なんか気持ち良さそ~うぅ♪
DSC02530_20150726194441782.jpg

この時期はエアコンで冷え過ぎちゃう場合もあるから、暑さ対策と同時に冷え対策もした方が良いんだって。いろいろ難しいねぇ
先生とは、犬種独特の病気やらなんやらのお話しをして、「へー、この犬種にはそういう病気が多発してるんだー」とか「この犬種にはこういう難しい点があるんだー」とか、やっぱり専門家のお話はネットとかで拾う情報とはまた違って真実だし、勉強になるー
いろいろ考えたりもしたけど、やっぱりNonnのシアワセが1番大事ってコトで♪
やっぱダックスだよな~♪

暑さにヘロヘロで、今晩は今季初、冷やし汁の夕ご飯
夏の味♪ 美味しかった~♪

  1. 2015/07/26(日) 20:11:22|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<再発 | ホーム | al Kounouz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する