Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ノミ・パニック

岡山のおじいちゃまおばあちゃまから、白桃が届きましたー♪
桃

美しき白桃☆ 上品な甘い香りが広がるぅ♪
毎年ありがたや~ァ♪ 美味しく頂きまーす♪
桃 (2)

さて、昨夜、パニックになる事態が発生!!
Nonnの腰辺りをマッサージしてたら、ジョリジョリした感触が、、、
イヤな予感がしたので、ノミ獲りコームで梳いてみると…黒いプツプツが。。水に付けると赤茶に広がり、、、
はいっ!! ノミのフンです。。。
すぐにノミの捕獲作戦を開始し、ノミを除去。。丁寧にコームで梳いてもそれ以上フンもノミも出て来ませんでした。。とりあえず被害は最小限だったか!? 念のためしばらく使ってなかったフロントライン・プラスを付けて、一先ず対応終了ッ
しかし、、、久し振りのノミで、私のテンションはガタ落ちで、未だにショックを引きずっております。。。
一体どこで付いちゃったんだろう??
Nonnはあんまり草むらに入ったりしないし、コンクリートジャングルに住んでるから油断してた。。。
近所の竹が生えてる植込みでトイレした時かしら?? 怖いわぁ。。。
0730Nonn.jpg

アメリカ時代はね、家の前が広ーい芝生だったし、自然も多かったし、何しろ藪や草むらに分け入るのが大好きな妹サマがいらっしゃったからね、よく貰って来ちゃうんで、油断できなかったけど、、、それ以来の出来事。。
だからノミ獲りは慣れてると言えば慣れてたから良かったけど、でも諸々ショック。。。
Nonnにノミが付いちゃったコトも、Nonnに痒い思いさせてたってコトも、Nonnにフロントラインしなきゃいけなかったってコトも。。。
やっぱり油断しちゃいけないんだなぁ、、、出来るだけNonnに負担のないノミ対策、考えなきゃッ
反省反省。。。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/30(木) 14:50:11|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<代官山で朝カフェさんぽ♪ | ホーム | 夢で会えた♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する