Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

New PCと、牛すじごはん

今朝はお散歩に出てすぐ、雨降ってきちゃったよ。。。
まっ、たまには休息が必要ってコトでッ♪

でも雨だからってお家に籠っててももったいないから、お昼前にみんなで渋谷へ
まずはランチ♪
0813Nonn.jpg

店内ワンコOKなんだけど、残念なことに店内喫煙も可。。。Nonnに煙吸わせたくないし、そもそも食事中にそんな臭い吸いたくないんで、ものすごい勢いで食べて出てきましたー。。最初は喫煙者がいなかったんだけど、途中から来ちゃってね。。。
オーダーしたジャンボハンバーグは、味が濃くて、男性向けの味かなー、、肉体労働者向け系なお味でした。。。まあ、Nonnと一緒に店内で食事できただけで嬉しいけどッ♪

その後家電量販店へ
昨日なんとなくPCコーナーに立ち寄って、何となく店員さんの説明聞いて、まあそろそろ買い替えても良い時期かなって思ってたのもあって、何となくPCを買い替えてみたよ♪
壊れてからじゃ遅いしねーッ
今までよりも軽くてコンパクトなタイプにしてみたよ~
New PC

あっ、ちなみに私、今までの人生でほとんどビール含めて炭酸飲料を飲んだことがなかったんだけど、、、昨日からこのWelch'sのグレープフルーツの炭酸飲料にハマってます(っとは言っても、2本飲んだ時点でちょっと飽きてきたケド、、、)♪ 人生初めて、炭酸飲料を受け入れた感じ♪ 大人になったなー♪ このペースでいけば、70代くらいになったらビールも美味しく感じるようになるかも…!?

そんな本日のワンコごはん
牛すね肉と牛すじを使ったご飯だよ~
牛肉ごはん

牛肉(すね・すじ)・かぼちゃ・紫蘇・ブロッコリー・しめじ・豆腐・小豆・あかもく・レタス

昨日から牛肉はいったん下茹でしてあく抜きして、それから圧力鍋で軟らかく煮て、そのまま1晩冷蔵庫で寝かせて…。固まった脂分を取り除いて、お野菜加えてコトコト煮て…
ちょっと手間をかけて作ったご飯。お肉は歯で噛む必要がないくらいホロホロ♪ 人が食べても美味しいよ~
旨みたっぷりのスープは朝食用にね♪
牛肉のごはんは久し振りだったんだけど、Nonnもエンジョイしてくれたみたい♪
ヤッタネ♪

スポンサーサイト
  1. 2015/08/13(木) 20:27:13|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0
<<Tiffany 2回目の命日、&ゆずLive | ホーム | 今日も定番Cafeで♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する