Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

マッサージ&似顔絵

今日はちょっと涼しくて救われた~ァ
夏の終わりってちょっと淋しい気持ちになるものだけど、異常な暑さだった今年に限っては、早く秋になって欲しい、それも一気に涼しくなって欲しいって思ってしまいマス…

今朝のお散歩は、梅ヶ丘エリア
羽根木公園にちょこっと行ったんだけど、Nonnはどうもここがあんまり好きじゃないみたいで、、すぐに園外に出たくなっちゃったので、梅ヶ丘の商店街をブラブラお散歩したよ♪
DSC02989.jpg

羽根木公園ではね、まだ1歳にもなっていないような三毛猫ちゃんが、Nonnを見つけてニャーニャー鳴きながら寄って来たの。私たちじゃなくてNonnをじっと見つめながらね… Nonnのコト気に入ってくれたのかな??野良猫ちゃん、元気に長生きするんだよーっ、、あの子がちょっと気になるな…

お散歩から帰宅後はしばしご休憩。。。っと言うのも、昨晩はKennyのとてつもなくhorribleなsnoreによって、ほとんど眠れなかったの私。。。もうヘロヘロですぅ。。。
ほんのちょっぴり体力を回復させて、行って来たのは世田谷代田の商店街が年に1度、ちょっぴりアツくなるイベント『ものこと祭り』♪
毎年毎年、ちょっとずつ賑わいを増してるこのイベント。今年もかなりな人出がありました~
我が家で不要になった大量のお洋服を洋服ポストに寄付してから、いざ散策♪ 渋くて良いお店が結構出店してるのよね~
お香のお店で『犬様』っていう、ワンコ専用のお線香を買ったり、マメトラ菓子店のマフィンを買ったり…
宇治抹茶の代田氷パフェは全然甘くない大人の味で美味しかったー
写真 Aug 23, 6 54 40 PM

そして、こどものアトリエへ…
ペットの似顔絵を描いてくれて、その収益をワンコの里親の会に寄付するというナイスな企画があると聞いたから♪
お願いしてNonnとTiffanyを1枚の絵に描いてもらうことにしました~♪

似顔絵が出来上がるのを待つ間に、銀座へ
DSC03010.jpg

月1マッサージだよ~♪
今回は、前脚がちょこっとお疲れ気味かも。。でも腰や後脚は調子よさそう♪ 前脚は気を付けて見ておこっとォ
それにしてもさ、ムスメサマがお利口さんにマッサージを受ける姿を見ると、「大人になったなァ~」とか何とか感慨無量☆ 気持ち良さそうな表情を浮かべるのを見るにつけ、密かに我が子の成長に感動してしまうのデス♪ うふふ
DSC03012_2015082320154201a.jpg

お疲れサマ、Nonn
そして出来上がった似顔絵がこちら♪ イイでしょ~☆
DSC03014.jpg

キラキラ笑顔のTiffanyとNonn
手描きならではの温かさとか愛情とか…、何だかそういう諸々が優しくて、その時のムスメサマたちの想いとか私たちの想いとかまで盛り込まれてるような…何とも愛おしい似顔絵☆
見れば見るだけ、じわじわと心が温かくなるの
眺めるたびに、家族4人笑顔が絶えなかったあの頃が思い出される…☆
また1つ、宝物が増えました♪

スポンサーサイト
  1. 2015/08/23(日) 20:23:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:2
<<12歳のお誕生日 | ホーム | Yoga友BBQ>>

コメント

こんにちは~♪

今日はコメントを下さって、ありがとうございました!
癒して頂けたでしょうか^^

Nonnちゃん、いつもの公園飽きちゃったのかな?
ウチのこむぎも、近所散歩は飽きたみたいで
ノロノロ散歩、「行ってやってる」的に感じてしまうんです
でも、車でちょっと離れた公園や河川敷に連れて行くと
もう大爆発!
ワン子も飽きるんでしょうかね

似顔絵ってたった1つの宝物ですよね。
Tiffanyちゃんも一緒に描いてもらって
嬉しいですね!
  1. 2015/08/24(月) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪
可愛すぎる姉妹に、朝から癒されました〜、ものすごくッ♪

Nonnはね、この公園そんなに頻繁に行ってるわけじゃないんです。なので飽きちゃった訳じゃないと思うのですが、なぜかあんまり好きじゃないんですよ。。。きっと何か理由があるんだろうと思うので、無理には行かないようにしてマスっ。。
こむぎちゃん、ご近所散歩じゃ満足してくれないんですね〜、、でも大変だけどお出掛けした時にいっぱい喜んでくれると、また色んな所連れてってあげようって思っちゃいますよね〜♪

ホント、似顔絵って宝物ですね〜。眺めるたびに、嬉しくて幸せな気分になってニヤニヤしてます♪
  1. 2015/08/25(火) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する