Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

私を憂鬱にさせるモノ

私を憂鬱にさせるモノ、、、それはずばり、Ramonaの英語のレッスン

今日のレッスンは、約束の時間を1時間も上回る3時間。。。
まあタダで3時間もマンツーマンレッスンしてくれるのは大変有難いのだけれど、、しかしマンツーマンで3時間はキツイ。。。ホント、exhausted。。。
おまけに彼女は人の話を聞かない。。。
私が話していても平気で人の話を遮るし、私が話そうとしても自分の話を止めない。。。
私の英会話のレッスンなのに。。。

私の英会話能力は確かに足らない。。。
だけど彼女は私の自信をさらに奪う。。。
今まで習って来た先生は、私に自信をつけさせようとしてたけど、彼女は自信をつけさせるどころか自分の思い通りにしようと必死
自分が全て正しくて、自分が本で読んだりラジオで聞いたコトが全て、な人
TVを否定して、現代の世の中を否定して、自分と違う人を否定する人
自分が同意出来ないコトを言う人は、誰彼かまわず『教育が行き届いていない人』で片付けるし。。。
熱意と割いてくれる時間にはホント感謝するけど、、、でも常に上から目線だし、私の言うコトを理解しようという姿勢もないし、私の希望じゃなく自分がしたいレッスンをするだけだし。。。
他の人と話すともっと私の英語も通じるし話も弾むのに、彼女相手だと全然通じない。。。話の途中で勝手な解釈して、いくら訂正しても自分の解釈に固執するし。。。
なんか、ほーんと、憂鬱。。。

もちろん、少なからず英会話する貴重な機会ではあるから有難いんだけど、、、
でも憂鬱。。。
なんか彼女のボランティア精神を満たすだけのレッスンな気がする。。。
他の先生当たろうかな、、、でも日中にレッスンしてくれる人ってなかなか見つからないんだよなァ。。。

あぁ、なんだかとっても疲れちゃったよ。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/07(木) 22:49:36|
  2. Diary
  3. | コメント:1
<<大パニック! | ホーム | 白玉あずきパフェ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 11:17:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する