Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Baking

お日様ってやっぱり力の源なんだなって実感♪
だって今日も朝から晴れだから、動かずにはいられないもんッ
お洗濯したり、お片付けしたりと大忙し
"お日様に感謝"な、朝♪

で、そんな今日は朝から久々Bakingまでしちゃったよ♪
アメリカーンなオートミールチョコチップクッキーを焼きましたァ♪
アメリカンクッキー

"ザ・アメリカ"なクッキーって、結構美味しいのよね~。おまけに超簡単だしッ♪
材料混ぜてスプーンで天板に落として焼けば、あっという間に出来上がりィ♪ 失敗なし&手間なしってのがアメリカン☆
久し振りで美味しいよ♪
チョコが嫌いなKennyも、これならコーヒーのお供にイケそうだわ~
0904Nonn.jpg

ちなみに私、この頃のマイブームが、オーブンを使ったお料理
アメリカ時代はガスオーブンをバリバリ使ってたんだけど、日本に帰国後は電気のオーブンだからあんまり使ってなくてね、、、
でも、電気のオーブンでも侮るなかれッ!! 本体が小さいから豪快にBaby Back Ribを焼くとかは出来ないものの、チキンを焼いたりハンバーグを焼くにはとっても便利♪
なにしろ、外はカリッ、中はジューシーにとっても美味しく仕上がるんだから~♪
せっかくいろんな機能がついてるオーブンなんで、上手く使いこなせたら、とっても楽しそうっ♪
次はどんな風にオーブン使おうかなって考えるだけでワクワクするぅ~

  1. 2015/09/04(金) 11:41:21|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<東大&羽根木さんぽ♪ | ホーム | Scrapbooking>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する