Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Johnson Townやら小金井公園やら

(いや~、今朝の地震にはビックリしたァ、、きっと今まで経験した1番大きな地震。ちょっとビビった。。。)
さっ、晴れの土曜日はやっぱりお出掛けしないとね~
でも朝は…、久々のいつものCafeで♪
スタバ

それから車でプチ遠出♪ 埼玉県入間市へ…。なぜそんなところへ?? それはね、"Johnson Town"っていう元米軍住居地域跡地がそこだけまるで"アメリカ"で、アメリカに行った気分を味わえるって噂を聞いたから♪ 懐かしのアメリカをまたNonnと味わえるなら、ぜひ行ってみたくてー♪
2時間近いドライブの後、まずはJohnson Town近くの彩の森入間公園でお散歩♪
ここは元米軍基地跡を利用した公園なんだってー
それがね、とっても広いし、草地も木々も多くてすごく良い公園だったよ♪
彩の森入間公園 (4)

早速るんるん♪
彩の森入間公園 (3)

到着したときは既に結構気温が上がってたんだけど、木々のお陰で日影が多いし、土や草の上も歩けるから、全然へっちゃら♪
気持ちが良いぞ~ィ
彩の森入間公園 (2)

気持ち良すぎたのかNonn、久々のゴロリンスリスリ…♪ 汚れちゃうし匂いも気になるけど、、コレ好きッ♪
彩の森入間公園 (1)

緑に包まれてすっかりリフレッシュした後は、いよいよランチを取りにJohnson Townへ
じゃんっ、Johnson Townなり~ぃ…
ジョンソンタウン

あれ?どこどこ、『まるで外国!! アメリカにいるような別世界を味わえる場所』って??? こっ、これですかっ???
うーん、、、確かに小さい白いお家が立ち並んだ一角は、普通の日本の街並みとは違う。。だけど、、、これが『アメリカ』っぽいかと言われれば、私たちの経験上、答えはきっぱり"No!!"。これはアメリカではないぞッ。。元米軍住居ってことで、きっと簡素な寮的な感覚で作られた建物と思われるけど、、、もしもこれが『アメリカ』だとしたら、、、かなり貧しい地域だね。。うん、以前New Orleans旅行で見学に行ったプランテーションにあった奴隷が住んでいた小屋に近いと思うけど。。。
なんか、期待外れでガッカリ。。。Nonnと一緒にアメリカ気分味わいたかったんだけど、、、この街並みを見てアメリカを思い出すことはちょっとも無かったな。。。これを"アメリカ"っぽいって思って欲しくない、正直。。。
ジョンソンタウン (2)

まっ、それでも、ワンコOKのカフェでランチをとったり、焼き菓子やパンをお土産に買って、何とかそれなりに楽しんだんだけどさ…(しかし事前に調べた"大型犬まで入店OK"ってハンバーガー屋さんは、ワンコはテラスのみになっててガッカリ。。。)
期待が大きかった分、ガッカリ度も大きくて、、、私たちはここではアメリカ気分を味わうことは出来ないので、もう行かないな。。。ワンコフレンドリー度も実際のアメリカの方がはるかに高いと思うし。。。
しかし、彩の森入間公園は機会があったらまた行きたいような公園だったよ♪

気を取り直して、再びドライブ
狭山湖で気分転換♪
狭山湖 (1)

お日様燦燦な時間帯だったから、舗装されてない部分だけのお散歩だったんだけど、やっぱり自然は気持ち良いよ~
水面がキラキラな狭山湖、綺麗だったぁ~♪
狭山湖 (2)

で、せっかくなんで、府中の眼科に行っちゃおうってことになり、車を走らせ…
まだ診療時間にはちょっと早いねってコトで、立ち寄ったのが小金井公園
小金井公園 (2)

その小金井公園がね、メチャメチャ良かったー!!
広いし、おっきな木がいっぱい♪ ワンコのお散歩にはサイコーの環境だわ♪
ここはホント、今まで行った日本の公園の中でNo.1かもって思うくらい、気に入っちゃった~
小金井公園

今日はさ、"朝のお散歩→彩の森入間公園さんぽ→狭山湖さんぽ→小金井公園さんぽ"っていろんな場所でいっぱい歩いたNonn
お疲れかなって思いきや、このルンルンな歩きっぷり♪
小金井公園 (1)

こんな公園が近所にあったらいいのになァ♪
大きな木々のお陰で、とっても涼しくて風が気持ち良い午後のお散歩Time♪
Nonnの楽しそうな姿、これが何よりッ☆
小金井公園 (3)

いろんな所行って、いっぱい笑い合って、いっぱいお話ししながらお散歩して…、あ~今日もサイコーだァ♪
ちなみにその後行った眼科では、、、引き続き様子見。。良い情報はなく、かと言って劇的に悪い情報もなく。。。でもいいの、Nonnは私が守るからっ
そして夕方5時頃、帰宅しましたー
いっぱいいっぱい頑張ってくれたNonn。今日もアリガトウね☆
あー、楽しかったね♪
本当のアメリカ、またNonnと一緒に行きたいなー…♪
Nonnと一緒に行った場所は、みーんなSpecial☆ 大好き&アリガトウ☆
またとびっきりな思い出が出来たよ♪

スポンサーサイト
  1. 2015/09/12(土) 20:31:05|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
<<中も外も、お手入れDAY | ホーム | Coffee Shop 撮影会♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する