Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

夏休み最終日はジモト満喫♪

明日から夏の陽気が戻るって言うので、この所の雨続きで苔っぽく緑色になってしまった地下のサンクンコートの掃除をしました
洗剤掛けて、ブラシでゴシゴシ、、、一仕事ッ
15分~20分程の作業だったと思うけど、嗅覚の鋭い蚊に2か所も刺されちゃった。。。今年は蚊にあんまり刺されないなと思ってたけど、お盆辺りからスパート掛けて刺されちゃってマス。。。もっと蚊が発生しないよう対策してもらいたいっ。。。

さて、Kennyの夏休み最終日だった昨日の日曜日
楽しい時間だけの1日にしたかったけど、、朝っぱらから久々にKennyと喧嘩しました。。。元々私たちは全く違うタイプの人間だからね、、お互いの歩み寄りが必要なのデスっ

ムスメサマたちも心配したよねー、、、ゴメンネッ
さつま芋のおもちゃで遊ぼー♪
DSC07946.jpg

Nonnはもちろん、Miuも不穏な空気を察知すると、すぐにママの所へ来てペロリンしてくれるよ♪
優しいムスメサマたち☆
ムスメサマたちのためにも、喧嘩はいけませんね~ッ
DSC07955_20170821120703ac2.jpg

さて、仲良しに戻ってからお散歩Time♪
夏休み最終日だし、どこへ行こうかと悩んだけど、やっぱりご近所、いつものCafeへ
DSC07989.jpg

今日は店長のユウスケさんの異動前最終日だったから、お会いしてご挨拶出来てヨカッタ♪ 異動先のお店にも、いつか遊びに行こう♪
マタキチくんとマメちゃんにも会えたよ♪ 4ヶ月になったマメちゃんは、既にムスメサマたちよりも重たくなってたけど、フレンチブルドッグ独特の愛らしさ満開♪ マタキチくんも、旅行中のイタリア人のお姉さんに可愛がられて嬉しそうだったー♪
そして今日は豊洲からはるばるいらっしゃったというレオくんともお会い出来ましたー
ムスメサマたちのお陰で、ジモトの知り合いの輪はどんどん広がり、その輪はジモトだけに留まらず…♪ そういうの、嬉しいね♪
写真 Aug 21, 11 07 56 AM

その後、ランチに行ったのは、ムスメサマたちが大好きなShimokita Farm
ここは人間用のお料理もとってもヘルシーで美味しいから、私もKennyも大好きなお店
本日は鶏むね肉のベーグルを進呈
DSC08001.jpg

やっぱり美味しいね~♪
ムスメサマたちの喜びは私の喜び☆ 私たちのHappyはムスメサマたちのHappy☆
DSC08012.jpg

帰り道も元気にお散歩出来ましたよ~♪ ステキ☆

そんな結局シアワセな1日の締めくくりは、Kennyと2人で大好きな沖縄料理のお店、炭火ダイニングゆんたくへ♪
写真 Aug 20, 10 26 15 PM

もう何を食べても美味しいこのお店は若いお兄さんがやっているんだけど、本当に何を食べても美味しい♪
もろこしの天婦羅とかソーミンチャンプルーとかソフトシェルクラブの唐揚げとか海ブドウのサラダとか…、食後のサービスのブルーシールの黒糖アイスまで、全てが美味しかった~♪

帰り道、神宮外苑の花火大会を"音"で楽しめました
我が家からは花火は見えないけど、明るい空と音で花火大会を感じられるよ♪
花火って儚くて、夏の終わりを感じさせるよね、、、ちょっぴり切ない気分になるな…

ちーなーみーにっ、本日のおめざは仙太郎の竹筒水ようかん
私的にはちょっと甘さ強めの水ようかんだけど、おめざにはピッタリだし口どけも良くて美味しかったァ♪
DSC07963.jpg

そんな本日のワンコごはん
DSC_5532.jpg

鶏ささみ・カボチャ・ピーマン・空芯菜・マッシュルーム・生姜・卵

カボチャの甘みで美味しいでしょ~♪ 今日のはいつもよりお肉多め。お肉を食べて、筋肉モリモリ♪

さて、そろそろツクツクボウシも鳴き始め、気づくと8月も終盤
こうして知らぬうちに、秋になって行くんだろうなー

  1. 2017/08/21(月) 18:12:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

いつもCafeで初めまして

今日は曇り空で風があって、大暑だけど真夏にしてはそこそこ快適な1日でした
太陽苦手な私も、雲のお陰で体力奪われず元気に過ごせましたよ♪

さて、お散歩はいつものCafeへ
0723wanco (2)

今日はフレンチブルドッグのマタキチ君とマメちゃんと初めまして♪ マメちゃんはまだ3ヵ月のBaby
3ヶ月にして既に4kg、とってもパワフル。抱っこさせてもらったけど、フニャフニャでお腹しっとり。そして私うっとり♪
Baby可愛~い♪
写真 Jul 23, 7 54 59 PM

今日はパワフルなワンコが集まっちゃったから、Miuもちょっと興奮しちゃったけど、すぐに落ち着いてお利口出来たよ♪
Babyは可愛い、みんな可愛い。だけどムスメサマたちが1番可愛いよッ☆
0723wanco (3)

お天気のお陰で帰りものんびりお散歩出来たね♪ Nonnの行きたいルートを通って、元気にお散歩楽しめました~♪

っで、ランチは餃子モードだったので、珉亭で。タンメンと餃子♪
美味しかったし量も多いからお腹いーーーっぱいになりましたー。っが、Cafe中毒な私は、何かにつけてCafeに行きたくなってしまうので、大盛りの定食を平らげた直後のKennyと共に、久々のCafe Use(現:筋金珈琲焙煎所)でミルク珈琲とチーズケーキを♪
旨ウマ♪
お腹いっぱい

Kennyは満腹過ぎるほど満腹なのに、通常の倍豆を使った濃厚な珈琲を飲んだものだから、もたれちゃったみたい。。。
私も夕方までお腹いっぱいだったから、夕ご飯は近所の串揚げ屋さんで軽めに済ませましたー

っと、そんな今晩のワンコごはん
0723wanco (1)

牛肉・茄子・パプリカ・空芯菜・クコの実・ブルーベリー・赤紫蘇・生姜

2匹の美味しいお顔がママの支えだよん♪

実はとある方にリーディングをお願いしようとしていて、結局今回は日程が合わずにまたの機会に…っというコトになったんだけど、せっかくだからと遠隔でプチリーディングをして下さったの♪
Nonnと繋がって、Nonnから私へのメッセージを伝えて下さって…♪ そしてNonnのコト「魂レベルが高い」って♪ でしょでしょーっ、私もそう感じてました♪Nonnの高貴で崇高な魂を♪
嬉しいな~♪ Nonnと私ってホント、通じ合ってるもんね~♪ そしてMiuとも最近グングン繋がっていくのを感じるの♪
いずれ直接お会いして、しっかりとリーディングして頂くのが楽しみだな~
またまた良いご縁に恵まれて、繋がっていくコトに感謝♪

  1. 2017/07/23(日) 20:53:55|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

駒沢公園でお散歩

今日は月に1度の横浜の東洋医学の獣医さんを受診する日
その前に駒沢公園でお散歩して来ました♪
DSC_5041.jpg

木が多いからかな!? 意外と涼しくて快適にお散歩出来たよ♪
蝉が大合唱してたから若干ビクビクしたけど、ムスメサマたちはそんなコトにも動じず、久々の土の上を満喫♪
DSC_5057.jpg

やっぱり土の上ってイイよね~。大地のエネルギーギュンギュン♪
元気に歩いて、西口のMr. Farmerでコールドプレスジュースをゲットして、ビタミンC補給♪ 紫外線に負けないようにねッ
DSC_5068.jpg

お散歩たっぷり楽しんだ後、車で横浜へ…
今回もしっかり診て頂きました。経絡検査にマッサージと鍼。いろんなアドヴァイスも頂き、処方されたのは駆お血丸
食事は今まで通りだけど、ちょっと体が水分不足になってるので、水分をしっかりとるようにしなきゃッ
Nonn、頑張りましたー♪
Miuはなぜかこの先生には強気のお顔で吠えるのよね。。。ママが信頼する先生だから、品行方正で接して頂きたいのにィ、、、

帰宅後はお疲れのNonn
ずーっとママのお膝で寝んねしてましたよ♪ 頑張ったね、可愛いNonn☆
DSC_5069.jpg

夏はあんまりお膝でお昼寝することがなくなるけど、やっぱりお膝に乗ってくれるの、ものすごーく嬉しい♪

おやつの時間にはKiに行って、晩御飯はホルモンチャンピオンでモリモリお肉食べましたー
やっぱり夏は肉肉肉!!
DSC_5071.jpg

近所の神社は夏祭り。小さいけれど、夏を感じる地域のイベント
ドラえもん音頭踊ってたー。私が子どもの頃も踊ってた同じ踊り。今も変わらず踊られてるんだな~
DSC_5074.jpg

  1. 2017/07/22(土) 21:24:18|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

締めくくり

さあ、3連休も今日で最後
楽しむよーっ♪

ルンルン朝さんぽ♪ 蚊が出る時期はあんまり歩かない緑道にはちらほらセミの抜け殻があって、私にとって恐怖の季節の到来を認識。。。セミ大っ嫌い。。セミの季節が終わるまでは、出来る限り緑道には近寄らないようにしよう。。。
車通りの少ない住宅街を歩いて…
DSC_4986.jpg

あんまりいつもは行かないルートだから楽しいね♪
暑いけど日差しがそんなに強くなくって助かるぅ~
笑顔が眩しいわァ♪
DSC_4987.jpg

本日の朝Cafeは、三軒茶屋のマメヒコ
ワンコOKのテラス席は、夏はかなり暑くなっちゃうんだけど、今朝は快適♪ ムスメサマたちには持参したクッキーあげて、のんびり休憩デス♪
DSC_4992.jpg

私はマメピコと焼きたてスコーンを♪ 自家製のあんずジャムがクリームチーズに良く合ってとっても美味しかった♪
DSC_5004.jpg

帰りはNonnは無理せずバッグだったけど、朝たっぷりお散歩出来て、10時前には帰宅
良い1日のスタートが切れた感じ♪

しかーしっ、やっぱり日光には滅法弱い私。。。日光浴びた時の体力の消耗っぷりがハンパなく、しばしムスメサマたちとお昼寝、、、Kennyがランチにオムライス作ってくれて、どうにか復活ッ
午後は浴衣着て、Kennyとお茶しに行ってきました♪
写真 Jul 17, 4 38 07 PM

お気に入りの日本茶喫茶で冷抹茶を♪ とーっても、美味しかったし癒されたァ♪
今シーズン初浴衣着たけど、夏の間は浴衣をいっぱい着よう♪ 浴衣は浴衣で着物とはまたちょっと違うし、帯結びもいろいろあるからねー。綺麗に着れるように頑張ろう♪
浴衣も着物も、姿勢や気持ちがシャンとなるし、もっとどんどん楽しみたい♪ Kennyもすごく喜んでくれるしね~
今日着た浴衣は確か私が二十歳の時に母に買ってもらったものだけど、まだまだ全然大丈夫そう♪
あー、やっぱ和服って良いな~

お茶から戻ったらムスメサマたちと戯れて、ご飯あげて、晩御飯はKennyと焼肉。食後にCafeにも寄って、あーお腹いっぱい♪
なんだかゲンナリする暑さが続くけど、苦手な季節もそれなりに楽しみたいね♪
充実した1日で、3連休を締めくくり♪
明日からの1週間の、力になるね♪

  1. 2017/07/17(月) 20:42:46|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

平日だけど♪

昨夜、Kennyが「これから帰るよ」って言ってから何時間経っても帰って来なかった、、、何度も電話かけたけど通じず、、、深夜?早朝?に無事帰って来たけど、、警察に連絡すべきか実家に相談すべきかとかいろいろ心疲れた。。。
んで、お肌のターンオーバーTimeに寝られなかったから、今朝のお肌はガサガサ。。。辛いなー
帰宅が遅すぎたKennyは、さすがに今朝は午前半休取ったので、朝のお散歩は家族揃ってたーっぷり、出来ましたよ♪
DSC_4438.jpg

平日もこんなにたっぷりお散歩出来て、嬉しいね♪
Nonnの調子は相変わらず良くて、もちろん今日も躓き知らずッ♪ 咳も無いしね、お腹の調子はまだ良くは無さそうだけど、ウンウンの状態も良いし、もう一息もう一息ッ♪
DSC_4439.jpg

いつものCafe
DSC_4442.jpg

今日もコロちゃん・マルちゃん・モモちゃんが来てたー♪ 皆さんほぼ毎日いらっしゃるみたい。店員さん含めて、今日も皆さんに温かい目で見て頂いたMiuデス
ワンコ苦手だったコロちゃんもこのCafeに通って随分慣れたそうだから、Miuもちょっとずつ慣れたら良いね~
平日にここでこんな風にのんびり過ごせて、なんとも贅沢な気分♪

お散歩から帰宅後は、Kennyと2人でちょこっと買い物を済ませて早めのランチ
シモキタは火曜休みのお店が多いし、やっていてもランチは11時半か12時スタートのお店が多いので若干彷徨った後、無事パンケーキやさんに辿り着き…、フレッシュフルーツたっぷりのパンケーキを頂きました♪
写真 Jun 20, 7 36 28 PM

フワフワで美味しかったけど、クリームはやっぱり全部食べ切れなかった、、、甘いの食べ過ぎると頭痛くなっちゃうからね、、、甘いモノ大好きだけど、量は食べられない私デス。。

Kennyを見送って帰宅したら新しいおもちゃで遊んだよ~ッ
このおもちゃは久々にNonnにヒット♪ しばらく夢中で遊んでくれたよ♪(もちろん2度は遊ばないけどっ。。)
DSC_4443.jpg

破壊王Miuは早速壊しにかかってた。。でもいいの。壊すのって楽しいよね~♪
DSC_4450.jpg

さて、今日は思いがけないお届け物が…♪
ドイツに里帰り中のMichaelaから、オーナメントとダックスのペンとドイツのチョコとMichaelaが撮ったお花の写真が送られてきたの♪ ビックリ&嬉しーい!!!!!
DSC_4454.jpg

Michaelaがずっと前一緒にChristmas Shoppingした時に「アメリカのチョコは美味しくない。ドイツのチョコは美味しい」って言ってたの覚えてるけど、確かにチョコ美味しかったァ♪
アメリカから帰国してもう3年経ったけど、こうして今も"親友"って胸張って言える友だちがいるコト、これが何より嬉しいね♪
ありがとうMichaela☆

  1. 2017/06/20(火) 20:45:08|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ