Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

初めてのMiuと2人Cafe♪

この土日は氏神様の例大祭。 今日は夕方まで雨が降らなくてお神輿を担ぐ掛け声やお囃子が聞こえて来てホッとしたけど、明日は台風の影響受けちゃいそうだね、、、残念。。。

さて、今日の朝さんぽ
Nonnを2度ほどお散歩に誘ったけど、やっぱり「歩きたくなーい」って、、、明日雨だから今日いっぱい歩いておきたかったんだけどねー。。
DSC_5629.jpg

少しでも運動してもらいたくてちょこっと駆けっこして、Nonnとのお散歩終了。。。
Miuとはね、約束通りいつもCafeへ行ってきました♪
DSC_5631.jpg

ルンルンで歩くMiu。Miuも家族揃ってないといつもはあんまり長くは歩きたがらないんだけど、今日はまるで別犬ッ!? それはもう嬉しそうに、途中で止まることもなく早歩きの良いペースで歩く歩くぅ♪
私が「ここ右ね」って言えばスイスイ右に曲がり、「ここ真っ直ぐ行ってみよ」って言えば真っ直ぐ行くし…♪ 繋がってるぅ、私たち♪

Cafeには1番乗り♪ Miuと2人でCafe来るの、初めて♪ あんよを拭いて、カフェマット敷いてオーダーする間待っててもらったんだけど、Miu、それはそれはお利口さんで待っていてくれました~♪ 凄いッ!!
DSC_5647.jpg

しばらくするとナカマルさんとワシダさんとマルちゃんとモモちゃんがやって来て…
マルちゃんの時はちょっとしか吠えずに済んだけど、苦手なイケイケ系のモモちゃんが来た時は、さすがに制止が必要な程吠えてしまったよ。。。でもモモちゃんが落ち着いたらMiuも落ち着けて、マルちゃんママからおやつ貰ったりナデナデしてもらったり♪ 「大分慣れて来ましたね」って言って貰えたよ♪
これ以上ワンコが増えたら、まだMiuには刺激が強すぎるかなと思ったので、良い感じにお利口さん出来た時点で早めに退散ッ
でも、Miuなりにすごく頑張れたし、お利口さん出来て、ママは本当に嬉しかったァ♪
Miuはスゴイ娘だね☆
DSC_5650.jpg

帰り道もスイスイ歩くよ
なんだか誇らしげな笑顔を浮かべて歩くMiu♪ ホント、ママもMiuが誇らしいよ♪
DSC_5652.jpg

さて、そんな今夜のワンコごはん
DSC_5653.jpg

鶏肉・キュウリ・トマト・ピーマン・ソフトケール・生姜・サチャインチOil

あと数時間したらKennyが出張から帰って来るよ
Girlsだけも楽しかったけど、やっぱり家族揃うと格別だよね♪
明日は大雨みたいだけど、楽しい1日にしようね♪

  1. 2017/09/16(土) 18:26:14|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

NonnとCafe、Miuとおもちゃ

朝4時半頃から「朝ごはんまだぁ?」のNonn。 食欲があってスバラシイ!! でも母は眠いのデス、、、
朝から元気満々な割に、やっぱり家族揃ってないと歩きたくないNonnを連れて、いつもCafeへ行ってきました♪
DSC_5565.jpg

ご常連の皆さまとお知り合いになってからは初めてだなー、Nonnと2人でココ来るの
みなさんに歓迎して頂き、楽しく朝Cafe♪

お顔は拝見したことのあったプロカメラマンさんと初めてお話して、いろいろ教えて頂いたり作品を見せて頂いたり出来て楽しかった~ァ♪ こういうご縁って嬉しいな♪ 楽し過ぎて長居しちゃったよっ。Nonn、お付き合いアリガトウ!!

さっ、Cafeへの道はバッグに入って来たから、帰りは歩くよ~
DSC_5575.jpg

カメラマンさんに教えて頂いたコトを実践し、初めてカメラをマニュアルモードにしていろいろ数値を試しながら撮影しつつお散歩楽しみました♪
Nonnも頑張って歩き通せたよ♪ 偉いエライ♪
DSC_5571.jpg

さて、帰宅後はMiuの時間
Miuとは朝のお散歩をたーっぷり楽しんでおいたんだけど、Cafeへは連れて行けなかったからね、、、その分新しいおもちゃで激しく元気に遊びましたよ~♪
DSC_5587.jpg

お留守番上手なMiuだけど、お留守番が嬉しいワケじゃないもんね~、、ホント、アリガトウ!!
DSC_5591.jpg

Miuが新しいおもちゃで遊んでたらNonnも新しいのが欲しくなって、2匹で新しいおもちゃで遊んで、気づいたらMiuがNonnのも横取りィ、、まっ、Nonnが飽きちゃってからだから良いんだけどね♪
思う存分駆け回ってあむあむしてキャッチして引っ張りっこして…♪ 楽しかったね~♪
DSC_5621.jpg

Nonnのお陰で早起きできたから、その後お買い物行って帰って来てもまだ午前中
1日が長いみたいで嬉しいな
明日からはお天気下り坂みたいでお出掛け難しいかもしれないけど、今日たっぷり楽しめたからなんか満足♪
明日行けそうだったら、今度はMiuを連れて行こうかな…!? 朝のお散歩の時間までは雨が降りませんように…

  1. 2017/09/15(金) 15:33:34|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

母娘 in 新宿

今朝も6時前からお散歩して、Nonnも調子が良くて楽しかったんだけど、、
またお隣さんのワンコが7時頃から吠え続け出して、、なんかもういつクレーマーばーさんの堪忍袋の緒が切れるかと気が気じゃなくて、ホントどうにかして欲しい。。。お隣さんは早朝から出勤することがあって、可哀想なんだけどそうなると分離不安なんだかで吠えだしちゃうのよね。。。とにかく、とばっちり受けて巻き込まれるのだけは御免だわァー。。どうにかして下さいッ

さてさて、今日は朝1で新宿のNikonサービスセンターへ
ばばと新宿 (2)

修理に出していたカメラを受け取って来ました
オープン前に行って並んだんだけど、私以外はみなさん高そうな立派な一眼レフをお持ちのおじ様たちばかり。凄いなー羨ましいなーって横目で見つつ、持ち運ぶことを考えると私には到底あんな立派なのは無理だなー、やっぱりミラーレスで正解だなーっと納得するのデシタ

そして母と合流
Sarabeth'sでランチしましたよ♪
ばばと新宿

"Breakfast Queen of New York"と言われるSarabeth's。 私は大好きなマカロニ&チーズ、そしてクラシック・エッグベネディクトを母とシェアしました
マカロニ&チーズ、大好きなんだけど日本では美味しいのに巡り合うコトが少なくて、、、でもやっぱりココはアメリカのお店。美味しく頂きました~♪
エッグベネディクトも安定の美味しさ♪
やっぱりアメリカ料理ってサイコーだわァ♪

それから軽くお買い物
ばばと新宿 (3)

ルミネが今10%offやってて、"ルミネカードで10%off"ってやたら購買意欲を掻き立てるフレーズだなっと…、思わずいろいろ買いたくなる衝動を抑えつつ、でもチラホラ買っちゃったァ♪

その後TORAYA CAFE AN STANDでティータイム
あんペースト抹茶オレを♪ さすがの虎屋、あんペースト美味しッ♪ ここは焼き菓子も美味しいもんね~、お気に入り♪
ばばと新宿 (1)

さて、夜になってふと見ると、Miuがこんな格好で寝てたー!!
0913wanco.jpg

可愛すぎるじゃないかーッ!!

今日からKennyがまた数日出張。。。Girlsだけだけど、それはそれで楽しもうね♪ ムフフ♪

  1. 2017/09/14(木) 21:45:46|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

今日もシアワセ

最近TV付けると不倫不倫って、うんざり気味。。。そんなに他人の不倫に興味ある人いるのかな…??私は全く興味ナシ。正直どうでもいい。。そんなコトよりもっと大切なコトあるだろって思う、、ホント、どーでもいいし、もううんざりだな。。。
今朝はお隣さんのワンコが7:00前から20分位吠え続けてて、例の裏の古マンションのクレーマーばーさんが出動しないかと気が気じゃなかった。。。とばっちり受けたく無いから、近所の皆さんもワンコが長時間吠え続けることのないように気を付けて貰いたいもんだな…

さて、昨日1ヵ月振りに朝お腹キュルキュルで朝食拒否だったNonn。。。でも午前中の内に復活したよ♪
相変わらずお散歩はスイスイ歩けていて、今日も自分から長めのコースを選択♪ ステキだわァ~♪
0913wanco (2)

今日は天気が良かったからはりきってお洗濯したんだけど、午後に乾き具合をチェックするために窓を15秒くらい開けた時、両脚合計7か所も蚊に刺された。。。全然気づかなかったんだけど、その後ソファに座ったらなんか痒い、、、で、みるみる内に腫れて猛烈に痒い。。。ほんの一瞬でこんなにも刺されるなんて、怖すぎる。。。蚊だけはホント、どうにかして欲しいッ!! 蚊が家の中に侵入していないかと考えるだけで憂鬱。。。
まっ、ムスメサマたちが刺されなければそれで良いのだけどッ。蚊の多い地域とかには絶対住めないな、私

我が家のプリンセスたち☆
0913wanco (1)

一緒にいられるだけでシアワセだわァ~♪
0913wanco (3)

今朝は左右にムスメサマたちがペッタリくっついて寝返り打てずに背中が痛くなっちゃった私だけど、「シアワセだーッ」って叫びたくなるほど心は満たされてて♪ ペッタリくっつかれても大丈夫な強靭な体を作らねばッ♪
ムスメサマたちの為にも、私たちも心と体を充実させておかなきゃね♪
ご縁あって家族になれたんだもの、出来ることはしたい
日々楽しく、大切に☆ 一緒にハッピー♪♪♪
イエイ♪

  1. 2017/09/13(水) 16:21:25|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

元気で嬉しッ♪

今日は久々にギラギラ太陽で真夏のように暑い日でした。。暑いのキライだけど、でもきっともうこんなに暑い日は来ないかもしれないな、なんて思うとちょっぴり淋しかったりして。。今年の夏は梅雨明けてから暑い日少なかったもんねー

さて、今朝のお散歩はいつものCafeまで
今朝もスイスイ軽やかに歩くNonn♪ 嬉しいな~♪♪♪ 調子良さそう♪
DSC08453.jpg

Miuはね、随分と慣れて来たみたい♪ 他のワンコちゃんたちがいても、お利口さんだったし、ナカマルさんに写真バシバシ撮って貰ったりも出来たし、何だかホント、ちょっとずつ着実に進歩してるんだよ♪ 凄いな~、嬉しいな~♪♪♪
場数と時間だなって思ったよ、必要な場数と時間を焦らず掛ければ、きっとMiuもNonnみたいに他人にも他ワンコにも吠えたりせずに落ち着いていられる日が来るね♪ そんな気がするぅ~♪

帰りもお散歩して、その後FILOUへ
Bioresonance Treatmentを受けました
DSC08460.jpg

Bioresonance的にも、Nonnは結構調子良さそうだって♪ 嬉しいな~♪
まだいろいろあるけど、落ち着いて日々のケアをしていけば、更にどんどん良くなって行くよ♪
いろんなアドヴァイスも頂いたり、ちょっと考えさせられるようなペットロスのお話とか、いろいろ聞けて、有意義なケアTimeでした

帰宅後Kennyとランチへ
シモキタのダンダダン酒場で餃子を食べて、その後織部で善哉パフェを♪ 旨し♪
写真 Sep 10, 6 54 24 PM

お腹を満たして帰ったら、そのままムスメサマたちの晩御飯づくりっ。いっぱい歩いたし自転車乗ったし暑かったし、今日は疲れたけどムスメサマたちの為にはママは頑張るのデスッ
そんな今晩のワンコごはん
DSC08470.jpg

ラパン・ゴーヤ・茄子・人参・ロメインレタス・干しシイタケ・生姜
久々にラパンを使ったよ。骨も内臓もMix

この土日は、ムスメサマたちが元気で楽しい週末デシタ
"ムスメサマたちが元気"ってのが1番嬉しいもん♪
先週はKennyが出張でいなかったから、久々に家族揃っての週末を過ごせて、ホントにシアワセでしたー
NonnもMiuもますます絶好調になるように、マッサージにストレッチに除菌に食事に、引き続き頑張りますッ
必要な知識や技術ももっと積極的に身に付けねばッ。どんどん動きましょ~♪

  1. 2017/09/10(日) 19:54:42|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ