Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

文化の日

最近スヌーピーにハマっています
なんて言うか、可愛くて癒されるんだよね~
スヌーピー

昨日もこの限定ピンバッジ欲しさにPLAZAでスヌーピーのマグを買ってしまったー。。
お散歩バッグに付けて、お散歩バッグが増々可愛くなったーァ♪ イエイ♪

さて、世間は3連休と言うけれど、Kennyは今日も普通に仕事デス。。
今日はポカポカで朝のお散歩も全然寒くなかった~♪ テラス席のカフェにでも行きたくなっちゃうねー
1103wanco.jpg

でも世間が休日だと通行人も少なくて、のんびりゆったりお散歩出来て良いね♪
1103wanco (2)

最近ジムにでも通おうかと考えてるんだけど、なにしろグータラな私。ジムに行くのが面倒くさくなるだろうコトが予想できるので悩み中。。でもなー、この間道をズンズン歩いていた時にふと帽子屋さんの鏡に映った自分の姿を見たら、なんか相撲取りみたいに見えてね、、、とにかく痩せたいッ!! 簡単に、努力なしで痩せたいッ!! 今すぐ痩せたいッ!! どーしましょうかねー??

さてさて、新たな一歩を踏み出したKennyに、私の母からサプライズブレゼント☆
よくある感じとは一味違うおっしゃれぇ~なネクタイに、欲しがっていたスッキリシンプルフォルムなネクタイピン
ネクタイ

素敵だー♪
みんなから応援されて…☆ Kenny、頑張ってね♪

  1. 2017/11/03(金) 16:31:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0

11月スタート♪

ついに11月がスタートしました
今年も残りあと2か月!! やり残したことのないようにスパート掛けねばッ

Kennyは今月から新しい職場に異動し、私がサプライズブレゼントした新しいバッグを持ち、白シャツにネクタイ&スーツでまるで新入社員のようにビシッと決めて出社して行きましたよ~♪ Good luck!!
DSC_6065.jpg

そんなKennyが異動につき元の職場の人たちから貰った色紙を見たら、Kennyがいかに職場の人たちから慕われていたか、頼りにされていたかが分かってKennyが頼もしく思えたし、良い同僚や上司に恵まれていたんだな~っと、嬉しくなったよ♪

一方私は今月を、なぜか作るのを忘れていた分のScrap bookingを一気に済ませるコトでスタート!!
scrapbooking_201711022034230dc.jpg

そして今日は母と新宿デートしましたよ♪
今回は母も私もとーっても良いお買い物出来ました♪ でも2人とも値札をチェックする習慣を持たない故、想定外のお会計で目ん玉飛び出てしまったー。。でもね、凄く気に入った良いお買い物出来たからOK♪
写真 Nov 02, 8 16 10 PM

鼎泰豊でのランチもTORAYA CAFEでのTea Timeも楽しかった~♪
母とのデートはやっぱサイコーだな♪ 今日もアリガトウ☆

もちろん帰宅後はお留守番頑張ってくれたムスメサマたち孝行をっ♪
新しいおもちゃ2つ出して、思いっきり遊びましたよ~♪
DSC_6078.jpg

絶好調のNonnの食欲も健在♪ 元気いっぱいでお散歩も率先して歩きますのよ~♪ 日課のマッサージをしていても、何となく調子の良さが分かるもん♪
DSC_6074.jpg

13歳の1年間は体調イマイチでお出掛けも少なかったから、Kennyの新しい仕事のペースが掴めたところで、またみんなで行ったことのない所とかお出掛けしたいね~♪

さて、そんな11月スタートのワンワンワンの日(11月1日)のワンコごはん
DSC_6060.jpg

鶏むね肉・ゴーヤ・赤パプリカ・小松菜・エノキ茸・生姜
すっかり秋真っ只中ですが、ワンコごはんはまだ夏野菜。。もうちょっとだけ、夏野菜中心続けますよっ

一方この所の私のおやつはKennyの京都土産♪
大好物の上賀茂神社名物焼餅と金閣寺の境内でしか買えないお菓子
写真 Nov 02, 8 18 39 PM

雅なお味にござります♪

  1. 2017/11/02(木) 20:59:41|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Love & Peace

この所のNonnのお散歩は、とっても順調デス♪
歩くスピードも以前のように軽快だし、スイスイ気持ち良く歩けるんだよ♪
0926wanco (2)

なんか嬉しいな~♪ サイコーの朝だよ♪

だけどお腹はやっぱりまだ万全では無くて、、昨日は朝起きたら突如お腹キュルキュルが始まり、朝食とらず。。。
まっ、時にはそういう時もあるって分かるから慌てないけどねー
お昼頃食べたがったのでヨーグルト上げたらガタガタ震えだしちゃって。。。でも私がギュっと抱きしめたら、瞬時に震えが止まって、その後私のお膝の上で眠っちゃったよ…安心したんだね、お昼寝から起きたらすっかり食いしん坊のNonnに戻ってました♪
それにしても…、私がギュっとしたら本当に一瞬で震えが止まってね、なんだかNonnにとって私の存在がどれだけ大事か、みたいなのが肌で感じられて…、ものすごーく愛おしくてものすごーく嬉しかったのデシタ☆
0926wanco (1)

私はというと、月1の鍼に行って体メンテナンス
最近やたら疲れやすいんだけど、やっぱり体はそんなに良い感じでは無かったみたい、、、玉ねぎ食べて、水分もたくさん摂って、鉄分も意識して摂らなきゃッ、、、レバー苦手だけど豚レバー食べなきゃ。。。
ついでにパンとエスプレッソとにも寄ったんだけど、ちょっと早めに行ったから無事フレンチトースト買えた~♪
やっぱりココのフレンチトーストはサイコーだな~♪
フレンチトースト

さてさて、今日はKennyの仕事面での大きな変化のNewsが…
本人はとっても落ち込んでるんだけど、私的にはBig Chance到来☆ ウキウキするようなNewsだよ♪
確かにKennyの苦手分野だとは思うけど、今後にとってはものすごーく良い経験になることは間違いないし、Kennyが指名されたことはとても名誉なことだし、前向きに等身大で、謙虚な心と勉強する意欲を持って頑張ってもらいたいな~って思います♪
おぉーっ、明るい未来の光が見えるぅ~♪
Kenny、ガンバレ☆

  1. 2017/09/26(火) 21:03:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0

数日前から、、

数日前から合わない化粧品を使ったようで、首周りが赤くかぶれちゃって痛痒い。。。
Rescue Creamで何となく治って来た気もするけど、なんか可哀想な感じ。。。意外と敏感肌なのよねー、、、昔は免税店とかにも売ってる某有名メーカーの化粧品使って顔が赤く腫れあがって大変なことになったっけ。。。これじゃ日焼け止めも塗れないし、、石鹸や保湿クリームさえヒリヒリしちゃうの。。。だから気分も下がり気味。。。
どうか早く治りますように…
1021wanco (2)

さて、今日は爽やかな秋晴れ
最近のお散歩は順調♪ Nonnも元気♪
1021wanco (4)

今日はいつもはあんまり行かないルートを2匹仲良くお散歩しましたよ♪
1021wanco (5)

それから変色してきてた古いお散歩バッグを捨てて、新しくしました~♪
気分も変わってイイ感じッ♪
1021wanco (3)

今週は特にやたらと眠くて、毎日のようにお昼寝しちゃってる私、、、単調な日々を過ごすと脳が委縮するらしいから、刺激が必要だなー。。英会話、早々に始めなきゃッ!! 運動も最近全然してないしねー、、何かしなきゃッ!!

そして最後のポニョ
可愛い美味しい、アリガトウ♪
DSC08515_20170921212305e3e.jpg

あっ、そうそう、安室奈美恵さんの引退表明、驚いたー
私はアムラーではなかったけど、世代的にはドンピシャだから、高校の友達とかアムラーみたいなコいたなー
彼女の結婚・妊娠の記者会見があまりに幸せそうで可愛くて、私も思わずその時彼女が着ていた"バーバリーのミニに黒タートル、黒いロングブーツ"って格好、マネして着てたなー
それにしても人生を自分でコントロールしてる感がカッコ良いなー。なんか憧れるぅー

  1. 2017/09/21(木) 21:30:23|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お帰りィ~♪

昨晩遅く、Kennyが無事に出張から帰って来ました♪
深夜にも関わらず最上級に喜ぶMiuと、いつものようにおしとやかに喜ぶNonn。可愛いムスメサマたちとご対面出来て疲れも吹っ飛ぶよね~♪
早速一心不乱に遊ぶMiuは、私と遊ぶのと全然違って更に激しく駆け回り、「あーやっぱり父親って必要ね~」なんて実感っ
みんなヨカッタね~♪

OrganicのOlive Oilとか、いろんなGranola Barとか、ワンコのおもちゃとか、いろいろ嬉しいお土産を買って来てくれたKenny♪ お願いしていたSardineの水煮缶と"Beyond Words: What Animals Think and Feel"という本も♪ この本、読んでみたかったのよね~♪
かなり読み応えありそうだから、心して取り掛かりますッ
お土産

アメリカで暮らしていた頃お世話になった大家さんの愛犬アギーちゃんが6月に亡くなっていたことを知って、またいつか元気に再会できると思ってたから残念だったんだけど、もう新しいコ、ピーティーくんを迎えていてビックリ!! ワンコは心の支えだもんね~♪ ピーティーくんにいつか会えると良いな…

さて、今朝は雨が降らない内に久々にみんな揃ってお散歩
全然歩きたがらなかったNonnも、全員揃ってだから頑張って歩けたよ~♪ マイペースで良いから毎日頑張って歩こうね♪
0904wanco (2)

今日は私の美容院の日。ってコトで、出勤前のKennyとIvy Placeで朝ごはん食べて来ました♪
夏の間お休みしてたサイトウさんが偶然にも今日から出社ってコトで、ビックリご対面♪
場所柄外国人が多くて、周りみんな外国人の英語飛び交う中、美味しい朝ごはんをゆっくり頂きました♪
その後私は美容院へ、Kennyは会社へ
私が帰宅したのはお昼を過ぎてからでしたー

帰り道、胸の辺りが黄色い小さな可愛い鳥が、蝉を食べていた
蝉は仰向けになって小鳥に突かれながらも懸命に羽をバタつかせて抵抗していた
私は蝉が途轍もなく苦手だけど、、、この光景を目の当たりにして泣けた。。。
小鳥も蝉も懸命に生きている
懸命に、懸命に…
燃え尽きるまで、一生懸命に…
私も、1日1日を大切に、一生懸命生きねば、と強く思った
0904wanco (1)

  1. 2017/09/04(月) 16:49:16|
  2. Diary
  3. | コメント:0
次のページ