Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

野川公園&Ki

さー、良いお天気の土曜日だいっ♪
久々にたっぷり寝て、朝ごはんは yuruモーニングを食べにKiへ
写真 Nov 04, 8 03 42 PM

Rumiさんの美味しーいゴハンとYukoさんの美味しーい珈琲で、幸せmorning☆

お腹を満たした後は、すぐにムスメサマたちを連れて出発
野川公園へやって来ました♪
DSC09277.jpg

お天気もサイコーだし、BBQを楽しむファミリーでいっぱい。紅葉も始まっている秋ど真ん中の野川公園をのんびりお散歩♪
土の感触、草の感触、堪能しましょ~
DSC09195_20171104201904879.jpg

久々に来た大好きな野川公園。Nonnはゆっくり慎重に。Miuはルンルンで元気よく♪
DSC09191.jpg

お日様浴びて、いろんな匂い嗅いで、風を感じて…
あ~、気持ち良いね♪
DSC09187.jpg

自然豊かな公園をのんびりみんなで歩くって、途轍もなくシアワセ♪
DSC09230.jpg

気づいたらこんなにも秋って深まっていたんだね。ムスメサマたちがいてくれるから、空の青さとか木々の色づきとか、そんなことがより鮮やかに感じられるよ♪
DSC09265.jpg

たっぷり2時間お散歩出来ました~♪ 楽しかったァ♪

帰宅したらすぐにKennyと2人で渋谷に行って、Kennyのスーツやジャケットをオーダーしにテーラーさんへ
Kennyはどんどんお洒落さんな"デキる男"に変わって行くぅ~
仕立て上がりが楽しみだね♪

渋谷帰りに本日2回目のKiでひと息
写真 Nov 04, 4 30 27 PM

Yukoさんとの会話に盛り上がっちゃって、ムスメサマたちの夕ご飯時間になっちゃって慌てて帰りましたー
なんか疲れたけど盛りだくさんで楽しい1日だったね♪

今月は週末もKennyが仕事でいない日が何日もあるから、家族が揃う日は思いっきり堪能しないとッ
明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね♪

  1. 2017/11/04(土) 20:55:14|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

昭和記念公園でお散歩♪

朝から良く晴れた連休最終日
昭和記念公園へ行ってきました♪
DSC08843.jpg

今回は立川口から。ここからスタートって初めてだなー。広い芝生の広場目指してお散歩開始ィ~
DSC08856.jpg

大勢の人たちで混雑はしてるものの、広いから全然大丈夫♪
ハイテンションのMiuはスタスタ歩いて右行ったり左行ったり自由にお散歩♪ そして必ずNonnを迎えに来てくれる優しい妹ちゃん♪
Nonnはゆっくりマイペースに♪ ゆっくりだけど軽快にね♪
で、芝生広場に到着ッ
DSC08857.jpg

広々気持ち良いね~♪
DSC08872.jpg

ムスメサマたちの嬉しそうなお顔、お日様よりも眩しいゼぃ♪
DSC08861.jpg

木陰にシート敷いて休憩。ムスメサマたちには大好きなパンを進呈。日光に弱い私はシートの上に転がってクールダウン
DSC08895.jpg

そして再び芝生を堪能♪ 大地のエネルギー、たっぷり頂きましょう♪
DSC08907.jpg

自然豊かな場所に来ると、ムスメサマたちがイキイキとするのが嬉しくってね~♪ もっともっとこういう所、連れて来てあげなくちゃねッ
DSC08919.jpg

想定以上にお日様ギラギラ
暑かったけど風は秋。気持ち良くお散歩出来たね♪
DSC08921.jpg

Nonnはいつもの通りPerfect Girlだったんだけど、特筆すべきはMiu
今日の昭和記念公園には本当にたくさんのワンコが来ていて次から次へとワンコとすれ違ったのだけど…
Miuはね、そのほとんどで吠えたり向かって行ったりせず、お利口さんにしていられたのデシタ♪♪♪
スゴイスゴイ大進歩!! 堂々とやり過ごすMiuの姿はとっても立派でステキだった~ァ♪
着実に進歩して行くMiu、あなたはなんて凄いコなんでしょー☆
Nonnが良いお手本になってくれてるからかな♪ MiuはSuper☆
DSC08931.jpg

ちょっとの休憩を挟んだものの、元気に3時間以上歩けましたよ♪ Nonnも頑張りましたー!! みんなスゴイ☆
DSC08945.jpg

さすがに疲れたぁ、、、
でもね、1番疲れたのは私で、なにしろ日光浴びまくったもんだっから、もれなく頭痛。。。はぁ、、、
ムスメサマたちも疲れたろうと思いきや、帰宅後ちょっとしたらすぐに遊びモードに入ったMiu、そしてお昼寝もせず元気いっぱいなNonn
2匹共タフだね、、、
頭痛いけど家族みんなで元気に緑の中お散歩楽しめたコトが何より♪ 今日は良い日だァ~♪

ちなみにヒトの晩御飯、頭痛いながらもKennyと安い焼肉食べ放題のお店に行ってみたんだけど…
やっぱり安さには理由アリ!! 世の中にはこんなに美味しくないお肉があるんだぁーって思っちゃう程、人生でたぶん1番美味しくない焼肉でしたー。2度とは行かないけど、社会科見学的な感じでッ。。でもさ、美味しくないモノを食べてなんか自分の身体が可哀想な気がして来ちゃったよ、、「こんなに美味しくないモノを体に入れちゃってゴメンネ」って思わず自分の身体に謝っちゃうような。。。
これからは美味しいモノだけ食べて生きて行こう♪

  1. 2017/10/09(月) 22:02:58|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

奥多摩さんぽ♪

今日から10月♪
10月スタートの本日は、奥多摩へ行ってきました♪
奥多摩ってさ、東京都だけど、同じ東京とは思えないッ!! いわゆる"東京"とは全然違う、空気がキレイで自然豊かな素敵な所なのデス☆
JR奥多摩駅近くの駐車場に車を停めて、いざハイキング♪
DSC08677.jpg

日原川と多摩川を渡る、氷川渓谷遊歩道をお散歩しますよ。川の水がキレイ過ぎてテンションあがるぅ~♪
とにかく空気がキレイだし、川のせせらぎを聞きながら緑に包まれてのお散歩♪
DSC08699.jpg

るーんるんッ♪
DSC_5795.jpg

途中、2か所吊り橋があるよ。Nonnは橋が大好き♪ 結構揺れるし、柵も無いから怖いけど、橋大好きだからヘッチャラよん♪
DSC08685.jpg

Miuはね、そもそも初めての場所や自然豊かな所が大好きだからね、着いた瞬間からキラッキラの笑顔で歩きまくりッ♪ ゆっくり進むNonnを気遣いながら、先にズンズン行ってはズンズン戻ってくるを繰り返して、元気いっぱい♪
DSC08708.jpg

Nonnはね、自然過ぎるお散歩コースでは突如抱っこをおねだり。。怖かったのかな、何かが…!? なんかさ、以前も1度こういうコトがValley Forgeをお散歩してた時にあって、Valley Forgeはアメリカ独立戦争の時の大陸軍の宿営地だったし、Nonnが抱っこをねだった場所は何となくひんやりしてた所で、きっと何か感じたんだろうなーって。。。今回もそんな感じで震えながら抱っこをおねだりして来たの、、、でも抱っこしてその場を通過したら普通に元気だったよ♪
Nonnは繊細で敏感なのね♪
DSC08710.jpg

日原川では河原に降りてみたよ♪
DSC08718.jpg

私とNonnの所に駆け寄って思わず川に入っちゃったMiuはびちょびちょ、、、無鉄砲で可愛いMiu♪
日原川の水がキレイ過ぎて心も洗われた~ァ♪
DSC_5799.jpg

っでね、結局のところ自然も大好きだけど、"舗装された普通の道が1番"派なNonnにもうちょっとお散歩を楽しんでもらおうと、ここで移動ッ
奥多摩湖へ
DSC08746_201710011915201a0.jpg

巨大なダム湖もお日様浴びてとってもキレイ
お日様燦々だったけど、気温はそれほど高くなくて、快適にお散歩出来ました。風も気持ち良かったしね♪
DSC08769.jpg

多分初めて来た訳じゃないと思うけど、本当に巨大なダム湖だったー
Nonnもスイスイ歩けてヨカッタ~♪
DSC08753.jpg

ここの売店で売ってた奥多摩産のわさびを使った"奥多摩わさび"というジェラートを食べたけど、絶妙な量のわさびでさっぱりと美味しかったァ♪

帰りはナビに従ったらやたら山道。。。車酔いしやすいMiuが心配だったけど、朝ホメオパシー飲んでおいたから酔わなかったァ♪
Miuはホメオパシー飲むと100%酔わないでいられるよ♪ ホメオパシー凄ッ!!
お昼過ぎに奥多摩湖を出て、途中渋滞はあったものの3時前には帰宅出来ましたー
2匹共お疲れサマ♪

日帰り遠足、思った以上に楽しめたし行って良かったな~♪
日帰りで気軽に非日常を楽しめる場所、まだまだいっぱいありそうッ♪ また次のお出掛けの予定を立てるのが楽しみになったよ♪
行きたいなー、行けるかなー、連れてってーぇ♪

  1. 2017/10/01(日) 20:14:13|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

原宿Brunch & Swedish Massage

はぁ、、今日も蒸し暑かったぁ。。。
夕方は激しい雷雨があったけど、ムスメサマたちはカミナリとか花火とかに全然動じないの♪ 凄いコたちだァ~♪

さて、今朝もご近所散歩。でも暑かったからか最短距離のお散歩
暑いと有り難いのは店内ワンコOKのお店
ってなワケで、店内ワンコOKの大好きなお店、原宿のThe Great Burgerへ行ってきましたよ♪
写真 Aug 19, 7 45 52 PM

私、朝ごはんが食べられるお店が好き。ここはワンコフレンドリーなだけじゃなく、アメリカンなお料理が朝から楽しめる、とっても美味しいお店♪
よくある"アメリカンを装ってるけど、全然アメリカンなお味じゃないお店"ではなく、雰囲気もお味もしっかりアメリカンで美味しいよ~♪
大好きなTwo Eggs Any Styleで、スクランブルエッグにスモークドベーコンを追加で♪
朝からとーーーっても、美味しかったァ♪

Nonnはママの隣でお利口さん♪
DSC07853.jpg

Miuもとってもお利口出来ましたよ♪ 店員のお姉さんにナデナデされても大丈夫だったしね♪ 偉いなァ~♪
DSC07881.jpg

都内でもこっちエリアの都内は特にワンコフレンドリーな場所やお店が多くて助かるぅ♪ 今のこの生活スタイルでこのエリアに住んじゃうと、もう他の場所には住めないよねー

食後にはお隣でこれまた本場のお味のドーナツを♪ 旨ウマ♪
DSC07898.jpg

それからちょこっとだけ代々木公園散歩。とにかく蒸し暑かったからね、無理なくッ
Miuはひとっ走りしてからお気に入りのニオイスポットを見つけてスリスリ、、、
DSC07914.jpg

ちょっとだけど走れたしスリスリできたし、ご満悦笑顔頂きましたー♪
DSC07924.jpg

Nonnは暑い中マイペースに土の上をお散歩したよ♪
DSC07922.jpg

そして、地下鉄で東銀座へ
Swedish Massageを受けて来ました♪
Nonnは相変わらずされるがままに先生に身を任せて、本当にホントにお利口さん☆ 「調子は良さそう」って言われたよ♪
DSC07933_201708192010175f8.jpg

次はMiuの番。最初カラーを付けてたんだけど、途中でカラーを外してマッサージ。私はMiuがカラー無しでマッサージ受けるのを見るのが初めてで、どこを触られても抵抗することなくお利口にマッサージを受けるMiuの姿、誇らしかったァ~☆
怖がりさんで、場合によっちゃ怖くて吠えたりお口が出ちゃったりもするコなのに、こうして頑張ってて、本当に感動しちゃう♪
DSC07941.jpg

2匹共偉かったね♪ ママの自慢の我がコだよ☆

帰宅したらダラーン、っとみんなでお昼寝
お疲れサマでしたー

明日はいよいよKennyの夏休み最終日、明後日からの元気の源になるような、そんな1日にしたいな♪

  1. 2017/08/19(土) 20:45:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

駒沢公園散歩

今朝は駒沢公園へ行ってきました♪
DSC07386.jpg

超久々♪ 2匹共笑顔だよ♪
やっぱりこの時期、木が多い所は大事デス。木陰は涼しくてお散歩にもってこい♪
ただね、、今日は朝からムンムン暑い、、、なんだか空気まで湿気で重たい感じでクラクラしちゃう。。。
DSC07400.jpg

40分くらい歩いただけで、どっぷり疲れましたー。。
今日は無理せずっ、だね
DSC07402.jpg

日光にやられたのは、ムスメサマたちよりも私だったようで、早々に頭痛発生。。。しかし頭痛に耐え、Kennyのリクエストに応じてドライブに行って参りました、、
二子玉川のガーデニング屋さんでチランジアちゃんを購入♪ 我が家のダイニングがモフモフで可愛くなりました~
枯らさない様に頑張るねッ
(その後ペットショップに寄ったら生体販売されてるワンニャン見て切なくなり、生体販売されて檻に閉じ込められてるウサギさん見て心苦しくなってしまった。。。そんで気分どんより。。。)
それからちょっと遠出してリリエンベルグでケーキもゲット♪ そろそろ桃の時期だと思ってたんだよね~。リリエンベルグの桃のケーキ大好き♪ もう7年以上食べてなかったけど、やっぱり美味しかったァ♪
写真 Jul 08, 6 58 17 PM

頭痛も酷くなって来たのでランチ後は寄り道せずに帰宅して、薬飲んで、みんなでお昼寝して、夕方にようやく復活ッ。あー、夏本番を迎えるのが怖いッ。。。

ささっ、明日はもうちょっと遠くへお出掛け予定
楽しみ楽しみィ♪

  1. 2017/07/08(土) 19:51:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
次のページ