Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

1日で復活したよ♪

やっぱりね~♪
何となく予感していた通り、Nonnは1日でほぼ元気になりましたー☆
夜中に咳き込むこともなく朝を迎え、まだ稀に呼吸する時に喉がゴロゴロする感じはあるものの、2時間のお散歩をし、吠え声は美声だし、食欲も元気も旺盛♪ 咳は99%治まったしね♪
Nonn頑張ったね~♪ ヤッタネ♪

そんなワケで病院には行かず、朝のお散歩へ
久々に羽根木公園にやって来ました♪
DSC09362.jpg

秋色☆
DSC09355.jpg

実はね、公園に来る途中、黒いワンコがほんのちょっとだけ声出しただけで掴んでた革のリードで思いっきりワンコを叩く、凶暴な飼い主さんに遭遇して、それはそれは可哀想で悲しくなってしまったの。。。そんな風に威圧してワンコをコントロールしようだなんて、時代遅れも甚だしいし、ワンコが可哀想で可哀想で。。。思いっきりテンション下がったんだけど、、、色づいた公園をムスメサマたちと歩いていると平穏な心が戻って来たー♪

昨日はお散歩お休みしたNonn。1日でこんなにも回復して、Nonnは凄いな~♪
DSC09366.jpg

いっぱい匂い嗅いで、のんびり歩いて、やっぱりこういう時間が何よりのタカラモノだね☆
DSC09352.jpg

たっぷり2時間お散歩楽しみました♪

帰宅後はお腹ペコペコなKennyと2人で新宿のオシャレタイ料理屋さんでランチをとり、本屋さんへ
着物の基本的知識を身に付けたくて本を買いました♪ 勉強になるぅ。そしてますます着物の世界を楽しみたい気持ちがモクモク♪
だいたい綺麗な着物や帯を見ているだけでワクワクするぅ~
DSC09374.jpg

それから地元に戻ってちょこちょこっとしたお買い物をし、KiでTea Time
フランボワーズのチョコタルト♪ 旨ウマ♪
写真 Nov 11, 2 07 02 PM

運よく空いてたから、Yukoさんとたっぷりおしゃべりもしたよ♪
夕食はKennyと焼肉行って、お腹がはち切れそうになるほどお肉を食べましたー。苦しーッ

夜になった今、Nonnはもう完全復活と言って良い状態に☆ それが1番。Nonnが元気なのが1番デス♪
Miuもね、元気でいてくれることに感謝!! "元気"って、決して当たり前のコトじゃないもんね~。ムスメサマたちが元気でいてくれるコト、これが1番☆

夜は北風吹いて急に寒くなった我が家地方
ムスメサマたちが冷えで体調崩さないよう、気を配りながらこれからの季節も楽しく元気に過ごして行こうね♪

  1. 2017/11/11(土) 21:17:02|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

進化するMiu☆ マッサージ&トリミングDAY

ぐっすり寝すぎて寝坊しちゃって今朝急遽予定変更ッ
代官山のCafeへ行くのは止めて、いつもCafeへ行ってきました♪
Nonnは少しだけ咳は出るものの絶好調で、久々に結構なダッシュも見せてくれましたのー♪
Cafeではコロちゃんやハリー君とご一緒して、NonnはもちろんだけどMiuもお利口さん出来ましたよ♪ 最近落ち着いたオトナの女性へと進歩しつつあるレディMiuですぅ♪
電車の中でも一切キュンキュン言わずに落ち着いていられるようになったしねー☆

で、いつもCafeから電車に乗って、やって来たのは銀座のSwedish Massage
DSC09295.jpg

Nonnはね、絶好調かと思いきや、先生的にはリウマチっぽい感触があるらしくて。。。以前越谷の動物病院の先生にも「リウマチの気は持っていると思う」と言われてたっけ。。仙骨の前後も触られると嫌がるので、今月の受診日に先生に診てもらおうと思いますッ。。ただ、本犬はいたって元気だし、確実に以前よりも歩くスピードも速くなってるし、あまり心配する必要はないかなー♪ 私もそうだけどNonnも巡りがあんまり良くないので、Nonnも私も水分しっかり摂って運動しっかりして、巡りを良くする努力をしようと思いマス
DSC09297.jpg

そしてMiu。今回は初めて、最初から最後までカラー無しで!! カラー無しでも先生に全く抵抗することなく、とーってもお利口にマッサージ受けられましたよ♪ 先生も大絶賛!! 凄いな~Miu☆
回を重ねる毎に、どんどん進化して行くよ☆ 本当に凄いコだな~♪

マッサージの後はシモキタに戻って、Shimokita FarmでランチTime♪
人間用のお料理もとっても美味しくてコスパ良いし、ワンコも美味しいパンを食べれる素敵なお店
DSC09304.jpg

ここでもMiu、お店のおばちゃんからお利口さんにおやつを貰ってましたよ♪ 覗き込まれても吠えたりしなかったもんねー♪ エライ!!

食後はムスメサマたちのお買い物をちょっぴりしてからトリミングサロンへ
まずはNonnね。今回は酵素バスにも挑戦♪
DSC_0345_20171105224530747.jpg

その間MiuはひとりっこTimeを堪能。Kennyの仕事着Shoppingにお付き合いし、お店の人が声を掛けてくれてMiuもお店の中に一緒に入ってお買い物出来たり、新しく出来たCafeでひと息ついたり…♪
DSC09320.jpg

ここのCafe、お店のお姉さんがMiuを見た瞬間恋に落ちて下さったよ♪ 私はティラミスラテを頂きました~。正に飲むティラミスって感じで、コーヒー苦手な私のような人にはピッタリなドリンク♪ 季節モノや限定メニューもあるし、またふらっと立ち寄りたいな
DSC09325.jpg

そして、物凄ーく艶々で手触りサイコーのNonnとご対面♪ お疲れサマでしたァ~
DSC09335.jpg

さっ、次はMiuの番
Miuも酵素バスを体験したんだけど、Miuはお風呂が嫌だったみたい。。。トリマーさんが心配になっちゃう程、どよーんっと沈んだお顔でお風呂入りました。。
DSC_0392.jpg

でも頑張った甲斐あって、Miuも上質なシルクような仕上がりに☆
ムスメサマたち、ますます美しさに磨きが掛かりました~♪

さて、夜Kennyとシモキタで夕ご飯食べてお家に帰る途中、お花屋さんにクリスマスツリーがッ♪
クリスマスってウキウキするな~♪
写真 Nov 05, 7 40 49 PM

今年はクリスマスらしいコト、したいね♪

  1. 2017/11/05(日) 22:54:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

お帰りィ~散歩♪

「マスコミって怖いなァ、、」っと感じる今日この頃
事実の一部を切り取ってある"意図"の元に報道すると、その報道を受け取った側はその"意図"の通りに受け止めて、その"意図"通りの印象を持ち、"悪者"は作られていくような気がする…
そこにある背景や当事者の想い、事情などは一切取り上げずね、、、
目の前で報道されていることはある"意図"の元にコントロールされたものであって、その報道されていることの中から正しい情報を手に入れるって、実はとっても難しいコトなんじゃないかと思ったり…
フェイクニュースも多々ある時代、事実を都合よく操るコトさえ出来てしまう…、そういう意味ではマスコミって凄い力持ってると思うし、怖いなって思う。。。

さてさて、台風一過の今日は朝から青空&北風ビュンビュン
お散歩も行けたね~♪
今朝は何とも怖い夢(職場の同僚に裏切られて殺されて行く夢。。)を見て、寝た気がしなくて2度寝させて貰っちゃったー♪ でも2度寝して見た夢もあんまり気持ちの良い夢では無かったんだけどね。。。
DSC09168.jpg

雨が降る日はお腹キュルキュルになりやすかったNonnだけど、今回の台風では特に体調崩すこともなく、むしろ絶好調♪
何より何よりィ♪
DSC09167.jpg

2時半頃にKennyが土日の出張から帰宅して、せっかくなんでみんなでいつもCafeへお散歩♪
Kennyが帰って来たから嬉しくて、2匹共北風になんて負けずに元気に歩くよ~♪
Nonnなんて行きも帰りもビックリするほど軽快にスイスイ♪ イエイ♪
DSC_6052.jpg

いつもCafeのDog's Spaceはワンコなしのお客さんでいっぱいで、唯一空いていた席をなんとかゲット!!
良くしてくれていたスタッフさんが昨日最後だったようで、淋しくなったけど新しいスタッフさんもとっても良い人たちで、きっとまた仲良くなれる方が出来そう♪
今日はダックスを飼っているという若いお姉さんスタッフさんに、ムスメサマたちを「美人さんだね~」って言って貰えたよ♪ Miuもお利口さん出来ました♪
DSC_6051.jpg

お家に戻ってからも、Kennyがいるのが嬉し過ぎるMiuはひっきりなしにKennyを遊びにお誘いして…
MiuはなぜかKennyを遊びに誘う時吠えるのよね、、、そしてそれに反応してNonnまで吠えだしちゃう。。。お陰で我が家、今日はやけに賑やかでした。。。あまりに賑やかで、まるで母がウチに遊びに来た時の様で、、、困った。。。
でも嬉しくって仕方ないんだよね~、だから仕方ないッ♪

ちなみに本日のおやつは、さっそくKennyが京都のお土産で買って来てくれた阿闍梨餅☆
やっぱり京都の和菓子はクオリティ高しッ!!
DSC_6054.jpg

  1. 2017/10/30(月) 20:38:54|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

昼散歩♪

何だかんだ久々の快晴の朝♪
Nonnのお腹の調子も良い感じデス♪ ヤッタネ♪

今日はKennyが人間ドックで午後お休み取ってくれたので、朝のお散歩の後、お昼からもお散歩に出ましたよ♪
嬉しくって終始笑顔のMiu☆
DSC_5845.jpg

Nonnも軽快に歩きますわよ~♪
DSC_5894.jpg

どこへ行こうか悩んだけど、結局はみんな大好きなShimokita Farmへ
朝ごはん食べ過ぎた私は軽めにベイクドチーズケーキ。フルーツいっぱいだし、優しいお味で美味しかったァ♪
DSC_5888.jpg

ムスメサマたちにはブルーベリーベーグルを♪
DSC_5851.jpg

平日はシモキタものんびりしてて良いね♪

急に寒くなったから若干熱っぽい私。。去年もこの時期肺炎になったんだったァ、、体調管理には気を付けないとなー
とにかく、今日は良いお天気を家族揃って満喫出来てヨカッタな♪♪♪

ちなみにっ、今日はちょっと受難の日でもありまして、、、
朝お散歩中に住宅街の細い道、車を荒くれて運転する爺さんに遭遇し、昼間のお散歩では自転車をフラフラ運転する爺さんに超接近されて危ない思いをし、、等々。。なんかイヤな爺さんに迷惑掛けられる日でしたよ。。。でもさ、これからどんどん老人が増えて行くワケだから、そういう心に余裕のない人や運転がおぼつかないのに自転車乗る人とか、増えて行くのかァ、、っと思うと憂鬱だけど、こっちももっと気を付けないといけないなー。。変なことに巻き込まれたらイヤだもんねッ
それにしてもさ、夜コンビニでレジの列に並ばずに割り込んでたのも爺さんだったし、マナー違反する人って圧倒的に爺さんが多い気がするんだけどっ…

  1. 2017/10/05(木) 21:21:20|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

未来は明るい☆

朝起きたら微妙に雨な、土曜日
雨だから朝のお散歩はひとまず中止で、Kennyと朝ごはんを食べにMixtureへ
DSC_5718.jpg

いつものグラタンベーグルサンドのセットでドリンクはチャイミルク
美味しいモノでスタートできる日って、良い1日になる予感がするね♪

一旦帰宅して、ムスメサマたちを連れて再度外出
月に1度のSwedish Massageを受けに銀座へ

先生が前回のマッサージの日の夕方、"石で苦しんだ"らしく、その話で盛り上がっちゃったー
あの痛みと苦しみは経験した人しか分からないもんねー、、お互い共感して盛り上がっちゃったよ
Nonnの調子は良さそうだって♪ 嬉しーッ♪
DSC_5719.jpg

Miuもね、感動するくらい慣れて来たよ~♪
そもそもほとんど吠えなかったし、表情も随分と柔らかくなって来たし、先生にマッサージされても全然抵抗することなく身を委ねてたし、先生からも「かなり優秀デス」「Miuちゃんは頭良いもんね~」って言って貰えましたよ♪
凄ッ!!
DSC_5725.jpg

Miuってホント、凄いな~☆

マッサージ後は、シモキタ戻ってShimokita Farmでランチ
本日はチーズのベーグルを進呈したよ。かぼちゃのベーグルもサービスして貰っちゃったァ♪
もぐもぐ、美味しいね♪
DSC_5734.jpg

ランチの後は、トリミングだよ♪
Nonnがきれいキレイしてもらってる間、Miuとシモキタ散歩♪ ルンルンでものすごーく嬉しそうにお散歩するMiuを見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうよ♪
スズナリ通って…
DSC_5746.jpg

織部でお茶して…
DSC_5753.jpg

北澤八幡へ
例のマツイさんとフナコシさんがまだこんな事になっていなかった頃に奉納したという…
DSC_5763.jpg

地元に愛されている神社デスヨ♪
DSC_5765.jpg

Miuのペースでたっぷりお散歩して、次はMiuがきれいキレイの番だよー
っで、今度はNonnの"ひとりっ子"Time♪
今度はNonnのペースでゆっくりゆっくり、シモキタをお散歩しましたよ♪ 頑張ったもんね~♪
DSC_5766.jpg

トリミング後の2匹はまるで鏡のように艶っツヤ☆
DSC_0032_20170923211533ced.jpg

そして柔らかでサラフワ☆ Beautiful!!!!!
DSC_0021.jpg

雨で始まった1日だったけど、何だかんだすごく良い1日でした♪
何よりMiuの成長が嬉しくて、Miuのこれからも楽しみで…♪ もちろんNonnも元気で、パーフェクト過ぎて…♪
"未来って明るいな~"って思えた1日デシタ♪

  1. 2017/09/23(土) 21:40:22|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
次のページ