Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

1日で復活したよ♪

やっぱりね~♪
何となく予感していた通り、Nonnは1日でほぼ元気になりましたー☆
夜中に咳き込むこともなく朝を迎え、まだ稀に呼吸する時に喉がゴロゴロする感じはあるものの、2時間のお散歩をし、吠え声は美声だし、食欲も元気も旺盛♪ 咳は99%治まったしね♪
Nonn頑張ったね~♪ ヤッタネ♪

そんなワケで病院には行かず、朝のお散歩へ
久々に羽根木公園にやって来ました♪
DSC09362.jpg

秋色☆
DSC09355.jpg

実はね、公園に来る途中、黒いワンコがほんのちょっとだけ声出しただけで掴んでた革のリードで思いっきりワンコを叩く、凶暴な飼い主さんに遭遇して、それはそれは可哀想で悲しくなってしまったの。。。そんな風に威圧してワンコをコントロールしようだなんて、時代遅れも甚だしいし、ワンコが可哀想で可哀想で。。。思いっきりテンション下がったんだけど、、、色づいた公園をムスメサマたちと歩いていると平穏な心が戻って来たー♪

昨日はお散歩お休みしたNonn。1日でこんなにも回復して、Nonnは凄いな~♪
DSC09366.jpg

いっぱい匂い嗅いで、のんびり歩いて、やっぱりこういう時間が何よりのタカラモノだね☆
DSC09352.jpg

たっぷり2時間お散歩楽しみました♪

帰宅後はお腹ペコペコなKennyと2人で新宿のオシャレタイ料理屋さんでランチをとり、本屋さんへ
着物の基本的知識を身に付けたくて本を買いました♪ 勉強になるぅ。そしてますます着物の世界を楽しみたい気持ちがモクモク♪
だいたい綺麗な着物や帯を見ているだけでワクワクするぅ~
DSC09374.jpg

それから地元に戻ってちょこちょこっとしたお買い物をし、KiでTea Time
フランボワーズのチョコタルト♪ 旨ウマ♪
写真 Nov 11, 2 07 02 PM

運よく空いてたから、Yukoさんとたっぷりおしゃべりもしたよ♪
夕食はKennyと焼肉行って、お腹がはち切れそうになるほどお肉を食べましたー。苦しーッ

夜になった今、Nonnはもう完全復活と言って良い状態に☆ それが1番。Nonnが元気なのが1番デス♪
Miuもね、元気でいてくれることに感謝!! "元気"って、決して当たり前のコトじゃないもんね~。ムスメサマたちが元気でいてくれるコト、これが1番☆

夜は北風吹いて急に寒くなった我が家地方
ムスメサマたちが冷えで体調崩さないよう、気を配りながらこれからの季節も楽しく元気に過ごして行こうね♪

  1. 2017/11/11(土) 21:17:02|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

進化するMiu☆ マッサージ&トリミングDAY

ぐっすり寝すぎて寝坊しちゃって今朝急遽予定変更ッ
代官山のCafeへ行くのは止めて、いつもCafeへ行ってきました♪
Nonnは少しだけ咳は出るものの絶好調で、久々に結構なダッシュも見せてくれましたのー♪
Cafeではコロちゃんやハリー君とご一緒して、NonnはもちろんだけどMiuもお利口さん出来ましたよ♪ 最近落ち着いたオトナの女性へと進歩しつつあるレディMiuですぅ♪
電車の中でも一切キュンキュン言わずに落ち着いていられるようになったしねー☆

で、いつもCafeから電車に乗って、やって来たのは銀座のSwedish Massage
DSC09295.jpg

Nonnはね、絶好調かと思いきや、先生的にはリウマチっぽい感触があるらしくて。。。以前越谷の動物病院の先生にも「リウマチの気は持っていると思う」と言われてたっけ。。仙骨の前後も触られると嫌がるので、今月の受診日に先生に診てもらおうと思いますッ。。ただ、本犬はいたって元気だし、確実に以前よりも歩くスピードも速くなってるし、あまり心配する必要はないかなー♪ 私もそうだけどNonnも巡りがあんまり良くないので、Nonnも私も水分しっかり摂って運動しっかりして、巡りを良くする努力をしようと思いマス
DSC09297.jpg

そしてMiu。今回は初めて、最初から最後までカラー無しで!! カラー無しでも先生に全く抵抗することなく、とーってもお利口にマッサージ受けられましたよ♪ 先生も大絶賛!! 凄いな~Miu☆
回を重ねる毎に、どんどん進化して行くよ☆ 本当に凄いコだな~♪

マッサージの後はシモキタに戻って、Shimokita FarmでランチTime♪
人間用のお料理もとっても美味しくてコスパ良いし、ワンコも美味しいパンを食べれる素敵なお店
DSC09304.jpg

ここでもMiu、お店のおばちゃんからお利口さんにおやつを貰ってましたよ♪ 覗き込まれても吠えたりしなかったもんねー♪ エライ!!

食後はムスメサマたちのお買い物をちょっぴりしてからトリミングサロンへ
まずはNonnね。今回は酵素バスにも挑戦♪
DSC_0345_20171105224530747.jpg

その間MiuはひとりっこTimeを堪能。Kennyの仕事着Shoppingにお付き合いし、お店の人が声を掛けてくれてMiuもお店の中に一緒に入ってお買い物出来たり、新しく出来たCafeでひと息ついたり…♪
DSC09320.jpg

ここのCafe、お店のお姉さんがMiuを見た瞬間恋に落ちて下さったよ♪ 私はティラミスラテを頂きました~。正に飲むティラミスって感じで、コーヒー苦手な私のような人にはピッタリなドリンク♪ 季節モノや限定メニューもあるし、またふらっと立ち寄りたいな
DSC09325.jpg

そして、物凄ーく艶々で手触りサイコーのNonnとご対面♪ お疲れサマでしたァ~
DSC09335.jpg

さっ、次はMiuの番
Miuも酵素バスを体験したんだけど、Miuはお風呂が嫌だったみたい。。。トリマーさんが心配になっちゃう程、どよーんっと沈んだお顔でお風呂入りました。。
DSC_0392.jpg

でも頑張った甲斐あって、Miuも上質なシルクような仕上がりに☆
ムスメサマたち、ますます美しさに磨きが掛かりました~♪

さて、夜Kennyとシモキタで夕ご飯食べてお家に帰る途中、お花屋さんにクリスマスツリーがッ♪
クリスマスってウキウキするな~♪
写真 Nov 05, 7 40 49 PM

今年はクリスマスらしいコト、したいね♪

  1. 2017/11/05(日) 22:54:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

野川公園&Ki

さー、良いお天気の土曜日だいっ♪
久々にたっぷり寝て、朝ごはんは yuruモーニングを食べにKiへ
写真 Nov 04, 8 03 42 PM

Rumiさんの美味しーいゴハンとYukoさんの美味しーい珈琲で、幸せmorning☆

お腹を満たした後は、すぐにムスメサマたちを連れて出発
野川公園へやって来ました♪
DSC09277.jpg

お天気もサイコーだし、BBQを楽しむファミリーでいっぱい。紅葉も始まっている秋ど真ん中の野川公園をのんびりお散歩♪
土の感触、草の感触、堪能しましょ~
DSC09195_20171104201904879.jpg

久々に来た大好きな野川公園。Nonnはゆっくり慎重に。Miuはルンルンで元気よく♪
DSC09191.jpg

お日様浴びて、いろんな匂い嗅いで、風を感じて…
あ~、気持ち良いね♪
DSC09187.jpg

自然豊かな公園をのんびりみんなで歩くって、途轍もなくシアワセ♪
DSC09230.jpg

気づいたらこんなにも秋って深まっていたんだね。ムスメサマたちがいてくれるから、空の青さとか木々の色づきとか、そんなことがより鮮やかに感じられるよ♪
DSC09265.jpg

たっぷり2時間お散歩出来ました~♪ 楽しかったァ♪

帰宅したらすぐにKennyと2人で渋谷に行って、Kennyのスーツやジャケットをオーダーしにテーラーさんへ
Kennyはどんどんお洒落さんな"デキる男"に変わって行くぅ~
仕立て上がりが楽しみだね♪

渋谷帰りに本日2回目のKiでひと息
写真 Nov 04, 4 30 27 PM

Yukoさんとの会話に盛り上がっちゃって、ムスメサマたちの夕ご飯時間になっちゃって慌てて帰りましたー
なんか疲れたけど盛りだくさんで楽しい1日だったね♪

今月は週末もKennyが仕事でいない日が何日もあるから、家族が揃う日は思いっきり堪能しないとッ
明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね♪

  1. 2017/11/04(土) 20:55:14|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

お帰りィ~散歩♪

「マスコミって怖いなァ、、」っと感じる今日この頃
事実の一部を切り取ってある"意図"の元に報道すると、その報道を受け取った側はその"意図"の通りに受け止めて、その"意図"通りの印象を持ち、"悪者"は作られていくような気がする…
そこにある背景や当事者の想い、事情などは一切取り上げずね、、、
目の前で報道されていることはある"意図"の元にコントロールされたものであって、その報道されていることの中から正しい情報を手に入れるって、実はとっても難しいコトなんじゃないかと思ったり…
フェイクニュースも多々ある時代、事実を都合よく操るコトさえ出来てしまう…、そういう意味ではマスコミって凄い力持ってると思うし、怖いなって思う。。。

さてさて、台風一過の今日は朝から青空&北風ビュンビュン
お散歩も行けたね~♪
今朝は何とも怖い夢(職場の同僚に裏切られて殺されて行く夢。。)を見て、寝た気がしなくて2度寝させて貰っちゃったー♪ でも2度寝して見た夢もあんまり気持ちの良い夢では無かったんだけどね。。。
DSC09168.jpg

雨が降る日はお腹キュルキュルになりやすかったNonnだけど、今回の台風では特に体調崩すこともなく、むしろ絶好調♪
何より何よりィ♪
DSC09167.jpg

2時半頃にKennyが土日の出張から帰宅して、せっかくなんでみんなでいつもCafeへお散歩♪
Kennyが帰って来たから嬉しくて、2匹共北風になんて負けずに元気に歩くよ~♪
Nonnなんて行きも帰りもビックリするほど軽快にスイスイ♪ イエイ♪
DSC_6052.jpg

いつもCafeのDog's Spaceはワンコなしのお客さんでいっぱいで、唯一空いていた席をなんとかゲット!!
良くしてくれていたスタッフさんが昨日最後だったようで、淋しくなったけど新しいスタッフさんもとっても良い人たちで、きっとまた仲良くなれる方が出来そう♪
今日はダックスを飼っているという若いお姉さんスタッフさんに、ムスメサマたちを「美人さんだね~」って言って貰えたよ♪ Miuもお利口さん出来ました♪
DSC_6051.jpg

お家に戻ってからも、Kennyがいるのが嬉し過ぎるMiuはひっきりなしにKennyを遊びにお誘いして…
MiuはなぜかKennyを遊びに誘う時吠えるのよね、、、そしてそれに反応してNonnまで吠えだしちゃう。。。お陰で我が家、今日はやけに賑やかでした。。。あまりに賑やかで、まるで母がウチに遊びに来た時の様で、、、困った。。。
でも嬉しくって仕方ないんだよね~、だから仕方ないッ♪

ちなみに本日のおやつは、さっそくKennyが京都のお土産で買って来てくれた阿闍梨餅☆
やっぱり京都の和菓子はクオリティ高しッ!!
DSC_6054.jpg

  1. 2017/10/30(月) 20:38:54|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

雨の川越まつり

朝起きた時は降ってなかったけど、お祭りが始まる朝10時には小雨
雨だけど、もちろんお祭りに繰り出したよ♪

お囃子を聞きながら杵つきのつきたて餅や大好きなカリカリチーズ食べたり(お祭り期間中3回食べたッ)、KennyはCOEDOビールと埼玉出身のロックバンドACIDMANのコラボビール、"彩-Sai"や鏡山酒造の樽酒飲んだり…♪
雨は残念だけど、雨なりにお祭りを楽しんで…♪
午前中の山車の曳き廻しは雨で中止になったけど、思ったよりも雨は小降りだし、止み間も多くあったので、お昼前には山車も出て来たよ♪
写真 Oct 15, 1 19 32 PM

宝だね~♪
なんかさ、山車も宝だし、お祭り人の心意気も宝だし、この文化自体が宝☆
ここに生まれてヨカッタ~!! ずっと受け継いでいって欲しいな
写真 Oct 15, 1 20 36 PM

午後、我が家に排水管のメンテナンスが入るため、Kennyはお昼過ぎには実家を出て自宅へ…
私は姉サマとお買い物などをして、夕方前はちょっとお昼寝。 この所睡眠不足だったし疲れも溜まってたからね、お昼寝出来てスッキリした~♪
DSC09128.jpg

夜は雨も止んで、曳っかわせも無事に♪
部屋の中にいてもお囃子が響いて曳っかわせの歓声も聞こえて来て、お祭りの雰囲気を堪能出来ました♪
川越まつりはね、川越が1番川越らしく、活気づいて1つになる2日間☆

今日はムスメサマたちはお外に出られなかったけど、おもちゃで遊んだり、雨でも体調崩さなかったりと頑張ってくれました~♪
母と話してたんだけどね、Nonnは私の女神で、Miuは私の騎士だねって☆
Tiffanyの使命も"ママを守るコト"だったけど、NonnもMiuも私を守り私を支えてくれてるのが他人の目から見ても良く分かるって♪
私もそう感じる♪ 私はムスメサマたちに守られてるな~って♪
アリガトウね☆
DSC09122.jpg

来年の川越まつりも家族揃って元気に迎えられますように♪
川越まつりデビューだったMiuは、このお囃子の音に包まれる2日間、どう感じたかな?
来年はお天気に恵まれると良いね♪
楽しかったね♪

  1. 2017/10/15(日) 20:18:45|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
次のページ