Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

みんな元気だよ

寒くなって来たけれど、NonnもMiuも私も、みんな元気デス
Kennyいなくても2匹共お散歩頑張ってるもんね~♪
Kenny不在で1番心配だったのが、ムスメサマたちの歯磨き。いつもはKennyが抱っこして、私が磨くってやってるんだけど、私1人でうまく出来るか不安で、、、でもね、ムスメサマたちに「お願いッ。歯磨きってとっても大切なの。痛くしないし早く終わらせるからね。お願いだから協力してね」ってお願いしたら、すごーくお利口さんで一切嫌がるコトなく協力してくれました♪ なんて物分かりの良いお利口さんなんでしょ~☆ ママ感動したよッ♪
Kenny不在でこんなにも心穏やかに過ごしていられるのは、ムスメサマたちの協力があってこそ。本当にアリガトウね☆
1116wanco.jpg

私はというと、今日はHot Yoga Stadioでカキラのレッスンを受けて来ました~
たーっぷり汗かいて、レッスン後はお風呂上がりのよう。レッスン中も水じゃなくお湯飲んでるからね~。身体の中と外からポッカポカ♪ 愛用のCorkcicleの保温ボトルは750ml入るのだから運動する時には丁度良い♪ そして体動かした後は、コールドプレスのグリーンジュースが体に染み渡るぅ~♪
ヨガ後

さて、そんな今夜のワンコごはん
豚ヒレごはん

豚ヒレ肉・ズッキーニ・茄子・キャベツ・蕪・菊花茶・蒸し生姜・ココナッツオイル

お咳も出ないし食欲旺盛、絶好調なNonn。 Kennyが海外から良からぬ菌等を持ち帰らなければ良いけどぉ…

  1. 2017/11/17(金) 19:00:38|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

平和♪

Hot Yoga Stadioに入会しました♪
運動したいって気持ちが冷めない内にっ、と思って昨日体験レッスンを受けに行って、爽快だったのでその場で入会♪
Hot Yogaって終わった後シャワー浴びてお化粧直さなきゃいけないし、何枚もタオル必要だし、面倒っちゃ面倒なんだけど、そしておまけに入会の条件で最低8ヵ月も継続しなきゃいけないって縛りがあって少々悩んだんだけど、思い切ってね
体動かすと気持ち良いし健康にも役立つだろうし、美と健康のために、ね♪
入会したからには頑張って通うぞーっ!! そして痩せるぞーっ!!

Girlsだけの我が家は、平和デス

Kennyが不在だからKennyのお布団は丸々空いてるのに、2匹共私のお布団に入って来るので寝返りが打てずに苦しいってコト以外は、2匹共私に協力してくれて、助かってマス
1113wanco (2)

今朝は久々にNonnのお腹がキュルキュルして、お昼前からかなりお腹が硬くなってキュルキュル音が激しくなり、ガタガタ震えだしちゃったけど、Reikiしながら抱っこしていたらだんだん落ち着いて…
午後はいつものペコちゃんNonnに戻っておやつ催促してくれました~♪
ヨカッタヨカッタ♪

Miuは今1番のお気に入りのラーメンのおもちゃで元気に遊んでるよ♪
1113wanco (1)

今は2匹くっついてお寝んね中♪
なんだかんだ仲良し姉妹なんだよね~
平和平和♪

  1. 2017/11/14(火) 19:26:54|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

いってらっしゃい

今朝のお散歩、Nonnはビックリしちゃう程の猛ダッシュを見せてくれました♪
ホント、すごく軽快で速くて、私もKennyも感激しちゃったァ♪
絶好調ダネ♪
DSC09383.jpg

久々に緑道を歩いて、急な坂道だってお構いなしに元気いっぱい♪
嬉しいな~♪
DSC09396.jpg

今朝からKennyは出張。 VIPと一緒の大切な出張だってのに、今朝になってから「スーツこれにしようかな?」「シャツはこれにしようかな?」って準備を始めるKenny。。普通荷造りは前日までにやっておくのでは?? 立場上もうちょっと計画的に動けるようになった方が良いと思うけどーっ。。新しい仕事に緊張感持って当たっているみたいだけど…、相変わらずだねーKenny。。

Kennyの出張の時は大体実家の母が遊びに来てくれるんだけど、今回は父に阻まれて断念。。父は母がどこかに遊びに行ったりするのが嫌みたい、、だけど私が実家に行くのも馴れていないMiuに吠えられるのが嫌で嬉しくないようで。。。9月に仕事を引退した父。どうか早く趣味を見つけて自立しておくれ。そしてたまには母を家事から解放してあげておくれ…

さっ、今日からしばらくはGirlsだけの時間ッ。みんなで仲良く協力して、Kennyの帰りを待とうね~♪
DSC09398.jpg

  1. 2017/11/12(日) 22:08:37|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

お散歩

昨日は気持ちの良い晴れだったのに、今日はまた雨。。。週末は雨ばっかり。。。
今日はいつもCafeでワンコのHalloween Eventが行われたので行きたかったけど、Kennyが仕事で土日共いないので断念。。。まっ、来年のお楽しみってコトで

良く晴れた昨日はKennyが本人曰く"バカみたいに早く"家を出なきゃいけなかったので、日の出前に家族みんなでお散歩
それからポカポカ陽気になった昼間に1匹ずつお散歩へ♪
1028wanco (2)

NonnもMiuも元気にお散歩出来ましたよ~♪
雨の週末の分までしっかり歩いてお日様浴びておきました♪

私は体調イマイチで頭痛かったんだけど、Kennyが久々に家で夕ご飯食べれるって言うから、頑張ってお料理ッ
半熟卵を丸々入れた伊勢ひじき入りの巨大ハンバーグを作りました~♪ Kennyはゆで卵入りのハンバーグが大好きなの♪ 頭痛かったけど、美味しいって小躍りしながら食べてくれたから、作った甲斐があったな~♪ また作るね♪

で、今朝もKennyは家をそこそこ早く出なきゃいけなくて、土曜日だってのに6時半前にお散歩。明日は雨でお散歩出来ないだろうから、いつもより多めに歩いておきましたよ♪
1028wanco (3)

日中はまだ頭痛があるのでのーんびりと
絶品の川越芋を焼き芋にしてみんなで食べたり、おもちゃで遊んだりしました~
1028wanco (1)

Miuってさ、どこもかしこもPerfectに可愛いんだけど、この長ーくてゴージャスなお尻尾も自慢♪ 素敵よ~、Miu☆
この所お姉さんになって来たな~っと感じるMiu。私にだけ見せてくれる優しい優しい表情も大好きッ♪

NonnもMiuも、私のタカラモノ☆

  1. 2017/10/28(土) 19:27:22|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

大事件!!

今日は朝から私を激怒させる大事件が起こりました。。。
ムスメサマたちとのお散歩は、大抵Nonnを私が、MiuをKennyが担当して歩くんだけど、、MiuとKennyが先に家を出発したので、Nonnと私が後から追いついたら…
なんとMiuが地面に落ちていた白い液体らしきモノをペロペロ音を立てて舐めていて、Kennyは視線をMiuに落としているもののボーッとしていて見ていなくて、私が悲鳴を上げるまでMiuに得体の知れないモノを舐めさせていたの。。。
私、大絶叫!!!!!
もうね、リードを持つってコトは、そのコの命を守る責任を負うってコトなんですよー
どうせ新しい仕事のコトで頭がいっぱいだったんだろうけど、どんな理由があったって許されることでは無いよ!!
ムスメサマたちは私にとって命より大切な存在で…。それこそ命に関わる事態になり兼ねないコトをさせてしまうってのが、もう本当に許せない!!
ムスメサマたちを危険にさらすような父親なんていらないのですよッ!!!
DSC_5996.jpg

幸いMiuは今の所お腹を壊したり元気が無くなったりってコトもないけど、それは単に運が良かっただけであって。。。万一同じようなことをまた繰り返したりなんかしたら…、Kennyはパパクビだなッ
DSC09145.jpg

ちなみに、Kennyは今朝もう1個ミスを犯してて、、、(まっ、Miuが変なモノ舐めちゃったコトに比べたら大したことないケド)
朝サプリを冷蔵庫にしまう時に冷蔵庫のドアをしっかり閉めてなくて、私が外出先から帰る3時過ぎまで、ずーっと冷蔵庫が開けっ放しになってたってコト。。。微妙な開けっ放しだとセンサーが反応しなくて警告音が鳴らないのよね、、、外出先から帰って冷蔵庫の近くに行ったら高速冷却モードになってて、冷蔵庫内に結露も。。。冷蔵庫の開けっ放しってよくやるんだよねー、Kenny。。。何度も注意してるけど、、、どうしたらちゃんと閉めてくれるようになるんでしょうか?? はーぁ。。。

っで、私の日中の外出。以前働いていた会社のお友だちのお家に遊びに行って来たの♪
駅からは遠いけど、閑静な高級住宅街にあるステキな一戸建て
7月に生まれたサヤちゃんともご対面♪
育児でお疲れのお友だちに、デパ地下で買ったちょっと高級なお弁当とケーキを持参して一緒にランチしましたよ♪
写真 Oct 26, 7 52 28 PM

久し振りで話は尽きなーい♪
でもね、やっぱり人間の赤ちゃんのママってホント大変ッ。寝たかと思うと泣きだしたり、おもちゃもすぐ飽きちゃうし、何をしてもなかなか泣き止まなかったり、、、母は凄いな~☆ 旦那さんの帰宅が遅いから一人で育児やってて、お風呂ゆっくり入る時間もないんだって。。。でもさ、お友だちを見ていると、母親の愛って凄いんだなって♪ こんなに優しいママに恵まれて、きっとサヤちゃんは優しい良い子になるだろうな~って思ったよ♪
実は結構近いのに、公共交通機関を使うと1時間近く掛かってしまう我が家とお友だちのお家
また近々会おうね♪
楽しくて、優しい気持ちになれた、お友だちとの時間デシタ♪

絶好調に元気なNonn☆
今日はお留守番頑張ってくれてアリガトウね♪
明日は週末の雨の前の貴重な晴れ予報の日。お散歩いっぱい楽しもうね♪
DSC09155.jpg

  1. 2017/10/26(木) 20:51:38|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
次のページ