Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お腹いっぱい♪

今日は以前から約束してた通り、Kennyが激務の中お休みを取ってくれました♪
お出掛けしようと思ってたのに、、、何ということでしょう!! 朝から雨。。。
気圧の谷の影響ってコトで、Nonnのお腹キュルキュルもあったので直前まで迷ったけどお出掛けを断念して、雨の止み間に近所をお散歩♪
雨が降って来たところでご近所Cafeで雨宿り♪
DSC_5971.jpg

ワンコメニューは無いけれど、こうやってお店の中でムスメサマたちと寛げるのは有り難い♪
Cafeでまったりしている間に雨は強くなっちゃって、結局家まで早歩きで帰る羽目になっちゃったけど、ちょっとだけでもお散歩出来てヨカッタね♪
DSC_5972.jpg

来月からのKennyの新しい仕事のせいで、予約していた旅行が台無しになる見込み。。。Kennyには事前に確認した上で予約したのにぃ。。。おまけにお正月にも仕事が入ってるだなんて!! お出掛け大好き&旅行大好きな私にとって、キビシイ1年になりそうだな。。。

ご機嫌斜めな私。。でもせっかく今日はKennyがお休みとったから、ランチは雨の中ちょっと歩いて…とんかつ太志へ
ここね、茶色いモノ専門のグルメなナカマルさんが感動したというお店で、行ってみたかったんだよね~♪
ランチのロースかつ定食を頂きました♪
DSC_5980.jpg

これがさー、絶品♪ 間違いなくこれまでの人生で1番美味しいとんかつデス♪ 女将さんのお勧め通り、お肉の部分に軽く塩を振って頂くと、脂身の甘さが引き立ってそれはそれは美味しいの♪ 柔らかくてジューシーで甘くてカラッとしてて…、とんかつLoverの父に食べさせてあげたいわァ~♪ そしてこれで1000円、激安!!

その後はシモキタぶらぶらして、食後のお茶をしにお久しぶりの、Kiへ
アイスティーとシフォンケーキを♪
DSC_5983.jpg

平日のKiは一際のんびりしていて落ち着くぅ♪ ユウコさんともたっぷりおしゃべり&いっぱい笑ってついつい長居しちゃったよ♪

っで、何だかんだ来月からのKennyの新しい仕事は、私の協力なしには出来ないってコトで、今夜は私のプレ慰労会♪
ウニ専門店でウニ料理だよん♪
写真 Oct 25, 8 30 43 PM

Kennyはウニが苦手だからウニは一切食べないんだけどね、今夜の主役は私だから、私の好きなモノを食べようってコトで♪
Kennyがウニ食べないから一生来れないかと思っていた念願のウニ専門店。美味しーいウニや蟹やA5ランクの和牛を堪能致しました~♪ ヤッタネ♪

いつもKennyに付き合って食べたくもないラーメン食べて来た甲斐があったわ~♪
あっ、もちろん、ウニ料理以外もいろいろあるので、Kennyもお酒やお寿司を楽しんでましたよっ♪
あーお腹いっぱい♪

  1. 2017/10/25(水) 21:13:22|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

台風接近中の日曜日

雨の中、朝選挙に。今回は最高裁判事の国民審査も真面目にっ。でもね、家を出ようとしたら鍵が閉まらない、そして閉まった鍵が開かない。。。急きょ鍵屋さんに来ていただいて、鍵を交換して頂きました。。予定外の出費だったけど、以前から鍵が硬くて引っかかる感じがあったから不安だったけど、これで安心♪

そして雨の中新宿へKennyとお食事&お買い物へ
結構な雨が降ってるのにやっぱり多くの人出。。Sarabeth'sでブランチしようかと思ったけど、雨にも負けず大行列だったので迷わず断念してLE PAIN de Joel Robuchonで軽めに♪ 偶然にもJoel Robuchonとgelato piqueのコラボニットを着ていた私。見た目もお腹の中もJoel Robuchon!!
っで、小腹を埋めてから諸々細々お買い物ォ~♪
そして、早めのランチはお久しぶりですぅ~の、鼎泰豊☆
大学時代によく来たわァ~
ホタテ・豚肉・カニ味噌の3種類の小籠包セットと海老入り焼き餃子を♪ もうね、美味し過ぎてニンマリ♪ 幸せぇ~♪
写真 Oct 22, 7 35 26 PM

今思い出してもまた食べたいッ!! 美味しかったな~♪
その後もちょろっとお買い物を続け、帰宅した1時半頃は風もかなり強くなってたー、、
そんな中、腰痛に肩痛の満身創痍なKennyは整体へ…

雨でお外出られませんね。。。
DSC_5949.jpg

最近は冷え対策で寝る時だけじゃなく日中も腹巻つけてるNonn。すっかり慣れたね~♪ お腹の調子も良いよ♪

そしてエネルギーを持て余してるのはもちろん、Miu
Kennyに甘えて遊べ遊べの催促が激しーッ!!
DSC_5945.jpg

やんちゃ盛りのMiu、こう連日お散歩なしじゃ、ストレス溜まっちゃうよねェ、、、だから出来る限りはお家の中で激しく激しく遊びますよ~♪
ただね、目下の悩みはおもちゃ遊びに夢中になるとおもちゃしか見えなくなるMiuが、お昼寝中のNonnに体当たりしたり踏んだりしちゃうコト。。。悪気はないんだけど、Nonnが怪我しちゃわないか心配で心配で。。。気を付けておくれよぅ、、、
DSC_5942.jpg

とにかく、この台風が過ぎればお日様と会える日々が来るよ♪ 今日だけ、我慢だよーっ

ちなみに、先日木桶仕込みの生絞り醤油を買いました♪
DSC_5938.jpg

これ、有機大豆を使って木桶で1年7ヵ月熟成させ、それを絞ったお醤油で、酵母が生きているから要冷蔵なの。まろやかでコクがあって美味しいお醤油♪ こういう丁寧に作られたホンモノって好き♪ 美味しくて体も喜ぶーぅ♪

  1. 2017/10/22(日) 21:09:51|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

台無しになりかけたー。。

いやー、もうねっ、何なんでしょーねっ!! 怒ッ!!
Kennyがまた私との約束を破って今まで何度も何度も繰り返してるしくじりを再び。。。
あー、何でこうも学ばないのかっ。。。我慢の限界は既に超えてるってのに。。。
お酒が無ければ私が怒ったりするコトってほぼ無いのにな、、、Kennyのせいでお酒が憎いっっっ。。。

昨晩はそんなこんなで激しく寝不足で、今朝はフラフラ+頭痛。。。せっかくの週末を台無しにしやがってッ!!!!! 許せん!!
当のKennyも昨日の多量の飲酒により体調不良の様で、トイレに籠り大迷惑。。。勘弁してくれー!!

で、今日のスタートはいつもよりかなり遅れて、9時過ぎ。。涼しくて助かったー
元気にいつもCafeへお散歩デス♪
着いた頃にはお馴染みメンバーさんはほとんど既にお帰りになった後で、ご挨拶は出来なかったけど静かにゆったり過ごせたね
ナカマルさんにもバシバシ撮影して頂きました♪ 嬉しいね♪
DSC08657_201709301849314ee.jpg

帰りもNonnのご要望につき、遠回りしてゆっくりお散歩しながら帰りましたよ♪ 最近のNonnは本当に調子良いの♪ 嬉しいな~♪
DSC08665_20170930190454e6a.jpg

さて、心のモヤモヤには美味しいモノが1番♪
ってコトで、MERCI BAKEの栗かぼちゃのタルト☆
DSC08673.jpg

大胆に大きくカットされた栗かぼちゃがホクホクで、上にパラッと振られたお塩が自然な甘みを引き立ててとっても美味しい♪ この季節限定の栗かぼちゃのタルト♪
それから仙太郎の栗蒸し羊羹☆
DSC_5772.jpg

栗蒸し羊羹もね、お上品な甘さの羊羹とたっぷり乗ってるほっくりした栗がサイコー♪
どっちもお気に入り♪ 秋の味覚☆

っと、そんな今夜のワンコごはん
DSC08670.jpg

秋だけど、、ワンコごはんは引き続き夏野菜中心デス。。11月中旬位まではこれまで通り夏野菜たっぷりで、っと言われているのでねッ
鶏ささみ・キュウリ・ピーマン・人参・舞茸・菊花茶・生姜

さー、こんなにお天気の良い貴重な週末
明日こそ、どこか特別な所へお散歩に行きたいね~♪
おもちゃでたっぷり遊んでご満悦Smileを見せてくれたMiu♪ Miuって本当にホントに可愛いよ♪
DSC_5775.jpg

  1. 2017/09/30(土) 19:18:56|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

桃の上のポニョ

予定通り朝から雨で、お散歩は中止。。。
でも、天気予報よりは全然雨も風も弱くて、氏神様の例大祭も無事に行われました。ヨカッタ♪

出張帰りのKennyはお疲れだったので、起床は8時過ぎ
寝かしててくれたムスメサマたちに感謝だね~♪
台風に伴う低気圧が活発化しているせいか、Nonnは今朝お腹キュルキュルで朝食とらなかったんだけど、お昼前には復活したよ。ヨカッタね~♪

っで、今日は雨の中10時前に家を出て、10時半にオープンするお店へ
雨だってのに既に大行列が出来ていたのは、白鬚のシュークリーム工房。皆さんのお目当ては、季節の新作デザート。週末限定商品で、来週末で販売終了する"桃の上のポニョ"
雨の中50分くらい待ったなー、、、
っで、なんと最後の1個をゲット!!
私たちの後ろにも2,30人は並んでたけど、その人たちは買えなかったんだよね。。。私たちももうダメかと諦めかけたけど、前に並んでいた親子が1つしか買わなかったのでギリギリ最後の1個を買うことが出来たのデシター♪ ラッキー♪
そんな苦労と幸運によって買えた、"桃の上のポニョ"がコレ☆
DSC08486_201709172036486de.jpg

可愛ーい♪♪♪
フレッシュな桃やミルクプリン、スモモのゼリーなどが層になっていて、上に乗ったポニョは白玉なの
可愛すぎて食べれないーィ♪
宮崎駿監督のご親戚がやるこの白鬚のシュークリーム工房。さすがのクオリティ☆

ポニョは1個しか買えなかったから、代わりにトトロのシュークリームも♪
DSC08489.jpg

可愛い♪
でもね、せっかくなので食べましょうよ、勇気持ってッ
DSC08500.jpg

ポニョはモチモチだし、ゼリーもとっても爽やかだし、ホントに本当に並ぶ価値ありの絶品だったーァ♪ あーもっと食べたいッ。明日も食べたいッ。可愛くて美味しくてサイコーでしたァ♪
季節ごとに、こういう可愛い新作つくって欲しいな~

午後は新宿でお買い物
でも事前に決めていた欲しいモノ買っただけだから、滞在時間は20分ほどッ
お家ではムスメサマたちと遊んだよ♪ MiuはKennyと遊ぶのが大好き!! 何度も何度も遊びに誘われて、Kennyヘトヘト、、、でもね、嬉しいよね~♪ たっぷり遊んで、ナデナデしてもらって、ご満悦Miu☆
DSC08507.jpg

Nonnも元気復活!! Nonnはね、マイペースで良いのですよ♪ そう言えば数日前から咳出てないな~♪ 嬉しッ♪
DSC08510.jpg

そんな今日は、何だかやたらいろいろ美味しいモノ食べちゃって、食べ過ぎちゃって、お腹が悲鳴を上げた日でもありました。。。
ポニョのゼリーやトトロのシュークリーム食べたでしょ
それからランチはシモキタで300gのリブアイステーキとカキフライ食べたでしょ
おやつにKiでカボチャのタルト食べたでしょ
夕ご飯は金威で四川激辛麻婆豆腐と小籠包、春巻き食べたでしょ…
あー苦しいっ、、、
美味しいモノ食べて嬉しいけど、やっぱり腹八分が良いなって痛感した、私とKennyでした。。。
写真 Sep 17, 8 12 24 PM

さっ、明日は晴れ
お洗濯して、暑くなる前にムスメサマたちとのお散歩楽しむぞッ♪

  1. 2017/09/17(日) 20:51:50|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

母娘 in 新宿

今朝も6時前からお散歩して、Nonnも調子が良くて楽しかったんだけど、、
またお隣さんのワンコが7時頃から吠え続け出して、、なんかもういつクレーマーばーさんの堪忍袋の緒が切れるかと気が気じゃなくて、ホントどうにかして欲しい。。。お隣さんは早朝から出勤することがあって、可哀想なんだけどそうなると分離不安なんだかで吠えだしちゃうのよね。。。とにかく、とばっちり受けて巻き込まれるのだけは御免だわァー。。どうにかして下さいッ

さてさて、今日は朝1で新宿のNikonサービスセンターへ
ばばと新宿 (2)

修理に出していたカメラを受け取って来ました
オープン前に行って並んだんだけど、私以外はみなさん高そうな立派な一眼レフをお持ちのおじ様たちばかり。凄いなー羨ましいなーって横目で見つつ、持ち運ぶことを考えると私には到底あんな立派なのは無理だなー、やっぱりミラーレスで正解だなーっと納得するのデシタ

そして母と合流
Sarabeth'sでランチしましたよ♪
ばばと新宿

"Breakfast Queen of New York"と言われるSarabeth's。 私は大好きなマカロニ&チーズ、そしてクラシック・エッグベネディクトを母とシェアしました
マカロニ&チーズ、大好きなんだけど日本では美味しいのに巡り合うコトが少なくて、、、でもやっぱりココはアメリカのお店。美味しく頂きました~♪
エッグベネディクトも安定の美味しさ♪
やっぱりアメリカ料理ってサイコーだわァ♪

それから軽くお買い物
ばばと新宿 (3)

ルミネが今10%offやってて、"ルミネカードで10%off"ってやたら購買意欲を掻き立てるフレーズだなっと…、思わずいろいろ買いたくなる衝動を抑えつつ、でもチラホラ買っちゃったァ♪

その後TORAYA CAFE AN STANDでティータイム
あんペースト抹茶オレを♪ さすがの虎屋、あんペースト美味しッ♪ ここは焼き菓子も美味しいもんね~、お気に入り♪
ばばと新宿 (1)

さて、夜になってふと見ると、Miuがこんな格好で寝てたー!!
0913wanco.jpg

可愛すぎるじゃないかーッ!!

今日からKennyがまた数日出張。。。Girlsだけだけど、それはそれで楽しもうね♪ ムフフ♪

  1. 2017/09/14(木) 21:45:46|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
次のページ