Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

いってらっしゃい

今朝のお散歩、Nonnはビックリしちゃう程の猛ダッシュを見せてくれました♪
ホント、すごく軽快で速くて、私もKennyも感激しちゃったァ♪
絶好調ダネ♪
DSC09383.jpg

久々に緑道を歩いて、急な坂道だってお構いなしに元気いっぱい♪
嬉しいな~♪
DSC09396.jpg

今朝からKennyは出張。 VIPと一緒の大切な出張だってのに、今朝になってから「スーツこれにしようかな?」「シャツはこれにしようかな?」って準備を始めるKenny。。普通荷造りは前日までにやっておくのでは?? 立場上もうちょっと計画的に動けるようになった方が良いと思うけどーっ。。新しい仕事に緊張感持って当たっているみたいだけど…、相変わらずだねーKenny。。

Kennyの出張の時は大体実家の母が遊びに来てくれるんだけど、今回は父に阻まれて断念。。父は母がどこかに遊びに行ったりするのが嫌みたい、、だけど私が実家に行くのも馴れていないMiuに吠えられるのが嫌で嬉しくないようで。。。9月に仕事を引退した父。どうか早く趣味を見つけて自立しておくれ。そしてたまには母を家事から解放してあげておくれ…

さっ、今日からしばらくはGirlsだけの時間ッ。みんなで仲良く協力して、Kennyの帰りを待とうね~♪
DSC09398.jpg

  1. 2017/11/12(日) 22:08:37|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

1日で復活したよ♪

やっぱりね~♪
何となく予感していた通り、Nonnは1日でほぼ元気になりましたー☆
夜中に咳き込むこともなく朝を迎え、まだ稀に呼吸する時に喉がゴロゴロする感じはあるものの、2時間のお散歩をし、吠え声は美声だし、食欲も元気も旺盛♪ 咳は99%治まったしね♪
Nonn頑張ったね~♪ ヤッタネ♪

そんなワケで病院には行かず、朝のお散歩へ
久々に羽根木公園にやって来ました♪
DSC09362.jpg

秋色☆
DSC09355.jpg

実はね、公園に来る途中、黒いワンコがほんのちょっとだけ声出しただけで掴んでた革のリードで思いっきりワンコを叩く、凶暴な飼い主さんに遭遇して、それはそれは可哀想で悲しくなってしまったの。。。そんな風に威圧してワンコをコントロールしようだなんて、時代遅れも甚だしいし、ワンコが可哀想で可哀想で。。。思いっきりテンション下がったんだけど、、、色づいた公園をムスメサマたちと歩いていると平穏な心が戻って来たー♪

昨日はお散歩お休みしたNonn。1日でこんなにも回復して、Nonnは凄いな~♪
DSC09366.jpg

いっぱい匂い嗅いで、のんびり歩いて、やっぱりこういう時間が何よりのタカラモノだね☆
DSC09352.jpg

たっぷり2時間お散歩楽しみました♪

帰宅後はお腹ペコペコなKennyと2人で新宿のオシャレタイ料理屋さんでランチをとり、本屋さんへ
着物の基本的知識を身に付けたくて本を買いました♪ 勉強になるぅ。そしてますます着物の世界を楽しみたい気持ちがモクモク♪
だいたい綺麗な着物や帯を見ているだけでワクワクするぅ~
DSC09374.jpg

それから地元に戻ってちょこちょこっとしたお買い物をし、KiでTea Time
フランボワーズのチョコタルト♪ 旨ウマ♪
写真 Nov 11, 2 07 02 PM

運よく空いてたから、Yukoさんとたっぷりおしゃべりもしたよ♪
夕食はKennyと焼肉行って、お腹がはち切れそうになるほどお肉を食べましたー。苦しーッ

夜になった今、Nonnはもう完全復活と言って良い状態に☆ それが1番。Nonnが元気なのが1番デス♪
Miuもね、元気でいてくれることに感謝!! "元気"って、決して当たり前のコトじゃないもんね~。ムスメサマたちが元気でいてくれるコト、これが1番☆

夜は北風吹いて急に寒くなった我が家地方
ムスメサマたちが冷えで体調崩さないよう、気を配りながらこれからの季節も楽しく元気に過ごして行こうね♪

  1. 2017/11/11(土) 21:17:02|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

酷い咳

「運動するぞ!!」っと一念発起
ジムの体験レッスンに行ってみたものの、想定外にお客さんの年齢層が非常に高くて、、、その方々を見ていたら何だかドン引きしちゃって、悩みに悩んだけど結局体験せずに退散。。。なんかさ、例えて言うなら老人ホームのレクリエーションのようで、、、このジム自体のターゲット層は20代30代あたりの女性らしいのになー。。。あー残念
せっかく準備して来たのに不発でモヤモヤしちゃって、なんと帰りに運動もしていないのにケーキを買って帰ってしまったという。。。
痩せたくて運動しようと思ったのに、完全に逆効果だわ。。。
別のジム探して意欲が消えない内に運動始めるぞッ!!

さてさて、Nonnの咳ですが、久し振りに酷くなってます。。。
今朝突如悪化して、ご飯は食べたけど震えてるし喉がゴロゴロ鳴るような感じで酷い咳。。Miuに対して吠える元気もない感じ。。。
オルゴール療法聴かせて床暖と温玉も使って体を温めて…次第に震えは治まり元気も復活して来たんだけど、咳はまだだな。。
元気復活して吠える声は立派で美しいし、よいよいも出来るほど元気はあるけど、、気管支炎になった時みたいな咳で、ちょっと心配。。明日までに良い兆候が見られなかったら、病院行こうっ
1110wanco (2)

咳は出るけど食欲はモリモリなの
偉いね、Nonn☆

Miuは元気だよ。お気に入りのラーメンのおもちゃで暴れまくるよ♪ でもNonnが辛そうにしている時は、Miuも大人しくしてくれるの。優しいMiu
1110wanco (1)

それにしても、なんかもっと自分が知識と技能を身に付けなきゃいけないなーって実感。。こういうとっさの時に出来ることを自分で見つけ出せて適切な対応をとってあげられたら…
力不足でゴメンね。。。
でも、私の長所はPositive Thinking!! 実はそんなに心配はしていなかったりする…。大丈夫だもんッ。すぐ良くなると思うよ♪

  1. 2017/11/10(金) 23:07:43|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

着付け教室、再び♪

Nonn、空気の乾燥に伴ってかたまーに咳はでるものの、好調維持してマス♪
毎朝のお散歩なんて、NonnがMiuをリードする場面が多くて、ほぼMiuと同じペースで歩けてるよ♪
嬉しいな~♪
Miuも嬉しいねー
1108wanco.jpg

私もね、11月に入ってから何だか"気"が満ちて来た(!?)というか、グータラすることなく精力的に動いてマス♪ イエイ♪
今日は着付け教室へ
着付1 (1)

夏の間着付けの練習をすっかりサボっていたし、やっぱり基礎が大事だと思うから自分の苦手な部分をしっかり確認することが必要だなって思ってねー
行くまでは面倒くさかったけど、行ってみたら楽しい楽しい♪
やっぱりお着物の世界は良いな~、楽しいな~♪ 美しいモノを見るとウキウキするぅ♪ そしていろいろ欲しくなっちゃうッ
先生のお美しい着こなしも、楽しみの1つ♪
着付1 (2)

せっかく日本人に生まれたんだもの。お着物Life、楽しむよ~ッ♪

っと、そんな今夜のワンコごはん
ターキーゴハン

ターキー・ブロッコリー・キュウリ・ロメインレタス・トマト・生姜
これはムスメサマたちに大好評でした~♪ ヤッタネ

ちなみに、、、
私、今やばいくらいお肌が荒れちゃって大変なの。。。日本の大手化粧品メーカーのそこそこの化粧品も合わないみたい、、、もういろんな化学物質に反応しちゃうようなので、ハーブや精油系の化粧水に変えてマス。それに馬油と白色ワセリン。それでどうにかガサガサせずに保ててる感じ。。。本当は高機能のアンチエイジング美容液とか使ってみたいんだけど、きっとダメだろうなー。。。テッカテカになっちゃうけど、今は化粧水に馬油+白色ワセリンを続けて、荒れ果てたお肌が回復したら、敏感肌な私に合ったスキンケアを探そうと思います。。。あー、母はお肌のお手入れなんてほぼしないのに、ハリもあるしツルツルだしお肌とってもキレイなんだよなー。羨ましい。。。

  1. 2017/11/08(水) 21:14:25|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

進化するMiu☆ マッサージ&トリミングDAY

ぐっすり寝すぎて寝坊しちゃって今朝急遽予定変更ッ
代官山のCafeへ行くのは止めて、いつもCafeへ行ってきました♪
Nonnは少しだけ咳は出るものの絶好調で、久々に結構なダッシュも見せてくれましたのー♪
Cafeではコロちゃんやハリー君とご一緒して、NonnはもちろんだけどMiuもお利口さん出来ましたよ♪ 最近落ち着いたオトナの女性へと進歩しつつあるレディMiuですぅ♪
電車の中でも一切キュンキュン言わずに落ち着いていられるようになったしねー☆

で、いつもCafeから電車に乗って、やって来たのは銀座のSwedish Massage
DSC09295.jpg

Nonnはね、絶好調かと思いきや、先生的にはリウマチっぽい感触があるらしくて。。。以前越谷の動物病院の先生にも「リウマチの気は持っていると思う」と言われてたっけ。。仙骨の前後も触られると嫌がるので、今月の受診日に先生に診てもらおうと思いますッ。。ただ、本犬はいたって元気だし、確実に以前よりも歩くスピードも速くなってるし、あまり心配する必要はないかなー♪ 私もそうだけどNonnも巡りがあんまり良くないので、Nonnも私も水分しっかり摂って運動しっかりして、巡りを良くする努力をしようと思いマス
DSC09297.jpg

そしてMiu。今回は初めて、最初から最後までカラー無しで!! カラー無しでも先生に全く抵抗することなく、とーってもお利口にマッサージ受けられましたよ♪ 先生も大絶賛!! 凄いな~Miu☆
回を重ねる毎に、どんどん進化して行くよ☆ 本当に凄いコだな~♪

マッサージの後はシモキタに戻って、Shimokita FarmでランチTime♪
人間用のお料理もとっても美味しくてコスパ良いし、ワンコも美味しいパンを食べれる素敵なお店
DSC09304.jpg

ここでもMiu、お店のおばちゃんからお利口さんにおやつを貰ってましたよ♪ 覗き込まれても吠えたりしなかったもんねー♪ エライ!!

食後はムスメサマたちのお買い物をちょっぴりしてからトリミングサロンへ
まずはNonnね。今回は酵素バスにも挑戦♪
DSC_0345_20171105224530747.jpg

その間MiuはひとりっこTimeを堪能。Kennyの仕事着Shoppingにお付き合いし、お店の人が声を掛けてくれてMiuもお店の中に一緒に入ってお買い物出来たり、新しく出来たCafeでひと息ついたり…♪
DSC09320.jpg

ここのCafe、お店のお姉さんがMiuを見た瞬間恋に落ちて下さったよ♪ 私はティラミスラテを頂きました~。正に飲むティラミスって感じで、コーヒー苦手な私のような人にはピッタリなドリンク♪ 季節モノや限定メニューもあるし、またふらっと立ち寄りたいな
DSC09325.jpg

そして、物凄ーく艶々で手触りサイコーのNonnとご対面♪ お疲れサマでしたァ~
DSC09335.jpg

さっ、次はMiuの番
Miuも酵素バスを体験したんだけど、Miuはお風呂が嫌だったみたい。。。トリマーさんが心配になっちゃう程、どよーんっと沈んだお顔でお風呂入りました。。
DSC_0392.jpg

でも頑張った甲斐あって、Miuも上質なシルクような仕上がりに☆
ムスメサマたち、ますます美しさに磨きが掛かりました~♪

さて、夜Kennyとシモキタで夕ご飯食べてお家に帰る途中、お花屋さんにクリスマスツリーがッ♪
クリスマスってウキウキするな~♪
写真 Nov 05, 7 40 49 PM

今年はクリスマスらしいコト、したいね♪

  1. 2017/11/05(日) 22:54:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ