fc2ブログ

Canadian Rocky わんこ旅行 ⑥ Banffへ

8月19日
3日間お世話になったQuantum Leaps Lodgeとバイバイして、今日はいよいよ最後の宿泊地、Banffへ向かいます
ちょっと淋しいけどねっ、、、

野生動物と出会えるのも今日がきっと最後のチャンス!
いい出会いがありますように…☆

っで、早速発見!
Mountain Goat の家族デス☆
かわゆいベビちゃんまでいるの〜ォ♪
DSCN5600.jpg

崖っぷちの道路のすぐ横の岩場にいたのでかなりな至近距離
「ありがとう、車に気をつけて元気に暮らすんだよー」

そこからEmerald Lakeへ
DSCN5626.jpg

この湖、本当にエメラルドのような美しい色☆
おまけに湖面はまるで鏡のよう♫
とってもとっても美しい!
DSCN5635.jpg

まずは湖畔をみんなでお散歩
キツツキやリスと出会ったよ
DSCN5722.jpg

それからここでもみんなでカヌーに乗りました
日差しが強くて暑かったけど、エメラルド色に包まれてとっても気持ちいい♫
のどかな雰囲気でお気に入りの場所になりました♪
DSCN5729.jpg

そして…
Emerald LakeからBanffへ向かう途中
悲惨な現場に出くわすことになってしまいました。。。
なぜか渋滞していると思ったら、かわいいかわいいBlack Bearの子どもが、車に轢かれて倒れていたのです。。。
そして動かない体を必死に引きずって、這って本能で森に帰ろうともがいていたのでした。。。
あまりに悲しい現場。。。
そして助けてあげられない自分。。。
相手は野生動物ゆえ、不用意に車から出てあの子を助けることはできないし。。。
誰かが速やかに通報し、然るべき人があの子を助けてくれていることを祈ることしかできません。。。
あまりに悲しくて、、、動物が大好きで仕方ない私には、受け止められない程辛い事件。。。
しばらくは涙が止まらず、しばらく経っても涙が出てきます。。。
あの子の必死な姿が忘れられません
ただでさえ大自然の中で生き抜くのは並大抵のことではないはず
懸命に生きる彼らの命を、人間の勝手で危険にさらすことなんて、許されることではないよっ、絶対!
実はこの現場を目撃する前、民家の庭に倒れているBlack Bearも見たし、明らかに動物を轢いたようなフロントガラスが丸く凹んだ車が放置されてるのも見てたんだ。。。
もしもこんな悲惨なコトが日常茶飯事だったら物凄く嫌だし、それに今回巡ったカナディアンロッキーの国立公園内では、至る所で道路工事がされてて、こんなところでも人間によって動物たちがどんどん危険にさらされているんだなーって思ったの
このような広大な美しい自然の中で暮らす動物だからと言って、安泰ではないんだね。。。
人間の魔の手が伸びているんだな。。。
どうかどうか、この貴重で美しい自然が守られますように
そしてそこで懸命に暮らす動物たちが守られますように
あんな悲劇、世界のどこででもこれ以上起こって欲しくないからね。。。

悲しみにくれる私は精神的にどっと疲れてしまい、眠ってしまって、気づいたらBanffに着いてました
でも、このまま暗ーく過ごしてはもったいない!
頑張ってテンション上げて、Banff Gondolaに乗ってサルファー山に登ってきました
Nonnはゴンドラ初体験♪
まるでジェットコースターのような高速ゴンドラ
あっという間に山頂到着
DSCN5754.jpg

ここからはBanffの街が一望出来るの
山頂付近の林道もお散歩したよ
DSCN5775.jpg

さてさて、今回の旅行最後の宿泊地、Banffではマウントロイヤルホテルに泊まりました
1Fに大好きなアイスクリーム屋さん、COWSがあってテンションアップ
早速1年振りのCOWSのアイスを堪能♪
夕食は日本食屋さんでアルバータ牛のステーキを食べて、Banffの街をブラブラ
Nonnともお散歩をたっぷり楽しんでから、今度は別の日本食屋さんの担々麺をテイクアウトでKennyと半分こして、さらに再びCOWSのアイスを堪能
なんてまあおデブさん的な夕ご飯!!

そんなこんなでカナダ最後の夜は更けて行くのでした



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
PA (25)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: